若石リフレクソロジーでみんなを健康に!

若石リフレクソロジーという足もみをしてます。
病気の辛さから解放するお手伝いをしたり、病気になりにくい体作りをするためのお手伝いをしてます。


テーマ:
突然ですが…


右肩が痛い今日この頃。
それはまさに、四十肩か!と言わんばかりの、肩が上がらない日々を送っています。

{823BC945-6C6C-46BD-93E6-71330EE48121}

私の足です(汚くてすみません滝汗


左が左足、右が右足なんですが、矢印のところわかりますか?


膨らんでるのが。


上から見ても…


{A50F0462-967C-4A7C-94EF-01A3BA779E20}


少し腫れてます(右足の甲の青タンは、薬指骨折には関係ありません。さっき物を落としました笑)


なぜこんなことになったのでしょうか?


それは、右足の薬指を骨折したことにより、変な歩き方をした&足がむくんでいるのに、足のサイズに合わないスニーカーを無理矢理履いて、無理に歩いたから。です。


しかも、2日連続で一万歩以上歩くという、それまで歩いてなかった人がやることではない事を、調子乗ってしてましたゲラゲラ


結果、人生初の魚の目みたいなやつが、誕生しましたえーん


めっちゃ痛いです。


皮膚の下で動いてる!!


それと肩となんの関係が?と思いますよね?


その魚の目のある場所が、『肩』の反射区にあたり、肩に異常が出てるんです。


たかが足って思うかもしれませんが、それだけ足は全身を投影してる。という事です。


このゴリゴリ、どうしたら取れるか?


それは、足もみをして血流を良くする事。です。


よく、足が汚いから見せられない!という方がいらっしゃいますが、そんな方こそ、セルフケアをお勧めします。


ガサガサだったり、角質で固くなったり、魚の目が出来たり…


サンダルを履くこの季節は特に気になります。


でも、毎日足もみする事で血流が良くなり、老廃物を排泄する事で、このゴリゴリもなくなっていきます。


そしたら、足を見せるのも抵抗無くなります!


私もこれからこのゴリちゃんをなくすために、愛心棒という棒を使って、毎日足もみをしたいと思います。



足もみ、初級プロ講座等のお申し込みはこちら!

下矢印下矢印

 
 
浜松での施術希望はこちら!
(8月いっぱいまで)
メモリーオイルのお申込みもこちらから!
下矢印下矢印
 
 
 
初級プロを詳しく知りたい方はこちら!
下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「足もみ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。