交通事故

テーマ:
お久しぶりです。
先日。
交通事故にあいました。
散々です。
赤信号青矢印信号で。
右折しとうと進入したら。
赤信号無視の猛スピードの対向車とぶつかりました。
結果的には100ー0で
非を認めてくれました。
本当に気が動転しますよね。
交通事故は。
事故した場所は有名な交差点なので交番もあり。
10秒位で警察官が駆けつけてくれました。
運転手さん大丈夫ですか?
大丈夫じゃないと話ました。
怪我してますか?
言われた瞬間両膝、腰、首に違和感とゆーか痛い。
怪我してます。
恐る恐るスボンめくると大量の血が、、
3分位で救急車、パトカー4台位きて。
オイルもかなり流れていて。
荷物とか持っていかなきゃとかやってたら。
救急隊員さんにここは危ないのでと二人がかりで救急車へ、、
財布と携帯2台しか自分の持ち物なく。
救急車へ、、
すぐに首を固定されて。
生年月日やら
名前やら。
そして事故した相手が名刺もってきて。
さらに事故を目撃してた方が運転手さんみてましたよ。これと、、メモを渡してくれました。

それから救急車で病院へ、、
大学病院。

両膝の血がかならだったので止血して、、
レントゲン。
首とゆーか頭がぼーとして。
しばらく待ってたら
首にかなり場所的に際どい部分を詳しく診たいとの事で

CTへ

そして、、救急医さんから、、
これはもっと詳しい検査が必要です。
入院されますか?

いえ。このまま警察署へ行かなくてはなりません。

歩いてトイレは行けたので、帰りたいです。

わかりました。

コルセットは絶対付けておいて下さい。

明日最初に診察します。

とまた

バイタルはかったら
熱が38.5
高熱
血圧も180とかなって。

身体ヤバかった。
だるくて頭もぼーとして。
ただ腰も激痛だった。
痛い所が全くわからなかった。

熱は帰って葛根湯でも飲みますって言って。

71600円払って

大学病院離脱。

もう深夜

そして事故起こした
所轄の警察署へ
免許証と自賠責が返されて。

被害者調書作成

約一時間

警察署出たのは1時30分位

家に着いたのは

2時20分位
そこから保険屋に電話。
レッカーとか諸々の手続き。

こんな時間にも働いてる人いて、、凄み感じた。

何も食べて無くて、ちょっと食べて。
軽く身体ふいて。
ロキソニンと葛根湯飲んで
布団入ったら意識なく寝て。
次気づいたのは激痛で目覚め

8時30分までに病院とこ事で

7時10分にタクシー配車して。

病院へ。

着いたら
レントゲン
診察は最初で
首で一番危ない所にヒビの可能性がある。
CTではなく

MRIで検査今日して欲しいと言われて。
ここの病院のは予約で一杯で検査だけしてるクリニックを紹介と予約して貰い。
移動。

その間は
保険屋に状況説明。
そしてこんな時にあるある
仕事のトラブルの電話。
ちょっと泣きそうになった。

またメモをくれた方とやりとりして、確実に悪くない事も第三者の方に言われてほっとしました。

僕もこれからは事故目撃したらこんな人になりたいと心から思った。

そして、MRI検査を受けて。
凄い音だった。
首なのでつばも飲み込まないで欲しいとか言われて、、えっ?ってなったけど、15分耐えた。
きつかった検査。

すぐに大学病院へ

MRIの結果

神経に異常無し

ただ頚椎に出血か何かが何ヶ所に見られるので

経過観察したいとの事。

診断書を書いて貰い

警察署へ
診断書を提出し

会社へ

今後どうするか諸々話しに行きました。

翌日から治療。

整体へ。

保険屋から電話があり

100ー0に

全ての非を認めてくれました。

どこぞやの社長さんらしいですけど、、めっちゃスピード出してましたね。

毎日電話してくれますが、僕は拒否してます。謝罪に伺いたいとの事を留守電にメッセージありましたが保険屋に今はそれどころじゃなくて、治療に専念したいのでもう少し時期をずらして欲しいむねを伝えました。

全ての治療代金、移動代金高速代駐車代も出るとの事になり。

毎日首都高で病院、整体に通う毎日がスタートしてます。

仕事はやれる事だけやる。

治療がメインに。

仕事の電話で交通事故に、、と話すと。

おかまほられたの?ほったの?とか
←いえ違いますと。説明したり。

示談はしない方がいいとか
後々後遺症や
後々くるからとか電話で
話してたけど、、
毎日毎日起きたら違うところが痛くて

特に、腰、膝、右肩、首。

雨がふる日は特に偏頭痛が激しいです。

また

むち打ちになってる模様です。

首が左に簡単にはまわらないし、首の後ろは痛いし、顔もむくむし、顔が痛いし、だるい。

実は簡単な仕事は自分の担当なのでやろうとしてて、何度か車で話だけでもと仕事してたら、、
疲れがとれないとか、、

完璧なむち打ち。

その車は

事故した車は
衝撃で大破して廃車。
なのでレンタカーです。

乗れればいいので問題無いです。

そして廃車の話。

被害者調書作成に警察署に行った時。

担当の交通事故の警察官からの最初の一言が
お会い出来るとは思ってませんでした。

と言われました。

廃車の車の写真見たら。

右側フロント大破

助手席に人が居なくて良かったレベル

フロントガラスも割れて

もちろん右のフロントタイヤはあり得ない向きに。

大型だったら絶対に死んでた。

違う方向からの写真みると

車は歪んでて
後部ドアはしまらない位に歪んでました。

元々この車は7月で車検がくるので
あと二ヶ月だったんですが、、

こんな方でバイバイになりました。

そして

現在は

毎日、整体と病院通いして、やれる仕事をしてる状況です。

ただやれる仕事をやり過ぎてて、、

整体の先生に怒られましたりします。

休まなきゃならない時です。

会社にもまた迷惑かかるよ。って。

自分が一番わかってます。

ただ仕事の担当は担当が責任をもってやるので、同僚に負担させる訳にもいかないし、同僚に説明するより自分で解決する方がはやいからです。

だけど偏頭痛があった雨の日はきつい。

もちろん、、事故起こした後の

運転。

特に同じ

赤信号青矢印信号右折の時

最初発進出来なかった。

後ろの車のクラクションで発進しました。

今は大丈夫ですが、、

フラッシュバックしました。

また
先生から、、
この衝撃で
だるま倒しのように身体がなったので、
身体に歪みが激しいみたいです。

毎日どこそこ痛い。

本当に辛いです。

交通事故は後々残る

後遺症との闘い。

知り合いは一年通ってるとか聞いたり。

考えると不安しかないです。

ただ生きてますのでご安心を。

100ー0で良かったです。
また血圧が180あったのは激しい衝撃で歪みが発生して、血管を圧迫したみたいです。

今では
130位です、、、やや高め😂

以上

交通事故。

生きてるので。

ただ見た目普通です。

むち打ちで梅雨の絶望を味わってます。

AD

ミスオブミス

テーマ:
ミスオブミス

2016.3.30

ダイバシティにて、、

2015のミスとミスターの中の

ミスと、、ミスターを決めるイベントです。

2016

ミスオブミスに

輝いた

青山学院大学

山賀琴子さん

やまがことこさん

{A49126EA-C731-44C7-BB25-BC2F8AC95986}

{BE0260A9-CF8B-479C-8E40-A89896CAF122}

{E4527F4B-1104-4856-84F6-B3564523F608}

これからとても楽しみです。

そして、、

2016

ミスオブミス

特別審査員賞に輝いた

立命館大学

石田静香さん

いしだしずかさん

{1565F479-57D8-4361-9A5A-A46661A13ED3}

{3E20B91F-C3A7-45A1-8943-96DD68609098}

{D4B812CB-103F-4A24-A3DE-13424A395C09}

{922772BA-4C40-46E2-A89D-00117A0FECD8}

{65FFBD4B-E1F9-4F6E-B0D0-27A6591B3085}

ポニーテールがとっても似合ってました。

おめでとうございます。

将来がとっても楽しみです。

そして、、

青山学院大学の

ミスターの

山本将大

やまもとしょうたさん


{ED4E17BA-A77D-404C-BA8D-C9C991C78F45}


イベント後にお疲れの所

ありがとうございます🙏

最後に会場

{1E27DDE4-6800-4A2B-BB28-5F9E3744DFD8}

実は、、

会場入りは、、

ミスオブミスの

準グランプリ発表の時に入場したので、、

何してたのか全くわからず、、、


ただただ、、

将来がとっても楽しみになりました。

今後の活躍にとっても期待してます。

以上

2016.3.30

ミスオブミス2016
AD

パナマ文書

テーマ:
お久しぶりです。

パナマ文書について

のちに、、

タブー扱いになると思います。

基本的には、、

タックスヘイブン

租税回避地

を利用してたとゆー事。

よくよく考えれば。

合法です。

しかし、、倫理の問題です。

普通に日本の信託、銀行、でも、、租税回避地を利用する事はあります。

ただ、、今回パナマ文書で書かれてる事は、、

世界各国の要人です。

ただのお金持ちなら別になんの問題の無い事ですが、、

世界各国の政治家。

スポーツ選手。

沢山の名前が出て、具体的なお金の流れも暴露されてます。

既に、辞任してる首相も居ます。

また中国では、、パナマ文書事態、規制がかかってます。

世界のタブーになりつつありますが、、

裏も一つあると思います。

この事でまた利益が、出る。

事も考えれば。

自ずとわかってきます。

しかし。

2200億の楽器とかもう大変ですよね。

ただでさえ、、財政難のスペインでの、、サッカー選手。

倫理的に厳しい立場に必ず追い込まれると思います。

またさらに出てきますよ、、、


AD