お部屋の片づけ☆整理収納アドバイザーてつこの部屋

整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー2級認定講師、整理収納コンサルタント、ライフオーガナイザー1級、整理収納教育士、高知在住、収納コンサルティング、収納サービス、収納セミナー開催


高知開催‼️整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ

2016年7月18日(月/祝)9時半~16時半
高知市文化プラザかるぽーと9階にて

お申し込みは、このブログ内お問い合わせフォームより
お願いいたします音譜

テーマ:
今日は所用で

また大阪にきています

{87D7E1EE-9A6C-4184-BC75-F40A0776548E}

時間が空いたので

梅田のルクアにある

おしゃれな

蔦屋書店さんで

{31D2152C-1D98-4581-8492-4328757713A7}

{60B90170-F80F-42C7-9744-438AE6C6BE9C}

ゆったりと

コーヒーを飲みながら

本を読みふけるという

幸せな時間を過ごしましたアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお仕事で

中土佐町役場と

四万十町役場に出かけてました❗️

中土佐町役場を後にして

徒歩数分の場所にある

久礼大正町市場にて

お昼ごはんをいただきました



今が旬の

メジカ(ソウダガツオ)の稚魚

新子(しんこ)いただきましたラブラブ

メジカは

鮮度が落ちやすいお魚なので

一般の市場には出回っていないんです


昨日訪れた高知県中西部にある

中土佐町や須崎市など

新鮮なメジカが手に入る場所でのみ

食べることのできる特別なお魚なんですアップ

{BFF1946E-504F-401D-990F-5B433D7BAFF7}
1尾500円でしたよ

市場のお母さん達が

その場でさばいてくれます音譜

ブシュカンを絞っていただきます

モチモチした食感が美味しいクラッカー


{88DE9FBC-E859-4280-86C9-8423B54544C3}

このお皿に乗っている量で3尾分です

私は1尾分にして

別に白い御飯と

お味噌汁を付けて

すぐ近くある

持ち込んで食べることのできるスペースの

「ぜよびあ」にて

みんなでワイワイいただきました音譜


{5080D80E-A585-42CA-B0AC-89ACEDCCB659}

来月9月3日、4日に

須崎市でメジカ(新子)祭りがあるそうです

新子を食べたいという方

ぜひ訪れてみて下さいラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{54EC096E-98B6-4C46-BD8C-291683DA34D3}

おはようございますニコ

昨日は

高知県社会福祉協議会様よりご依頼いただき

県民いきいき講座〔幡多地区)の一つとして

高知県西部に位置する

黒潮町保健福祉センター様にて

整理収納セミナーを開催いたしましたアップ

かなり暑い日差しの中

たくさんの方々にご参加いただき

誠にありがとうございましたニコ

また今回お世話になりました

各社会福祉協議会の皆様

ありがとうございました!!

{F1392275-F66C-4755-900A-F1A88099D29D}

セミナー終了後

白い砂浜が広がる

黒潮町入野の海岸

最高にきれいでしたラブラブ

たくさんのサーファーで賑わっていましたよビックリマーク



家族と合流し

海で遊んだあと

須崎市にある

そうだ山温泉へ

{19E69E50-ADA7-4333-95A4-A697706AEA22}

細い山道を登った先にあるのですが

駐車場はほぼ満車状態ビックリマーク

県外ナンバーの車が多かったです


温泉にゆったり浸かり

心も身体も癒されて

爆睡してしまった私ですぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。