「丁酉・一白」の年になりました! | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

ウカウカしていたら節分、立春をアッ
という間に通り過ぎ、実質的な「丁酉
&一白」の年になりました。
 
「一白」の年という意味では、南北の
ラインが要注意ということになります。
 
すなわち、九星気学でいえば南北方向
が移転してはいけない方位で、風水で
いえば、南向きや北向き(玄関)の家
は問題が起こる前に予防(化殺対応)
しておいたほうが良いということです。
 
「酉」の年という意味では、西向きの
家(店舗やオフィスも同様)が要注意
で、増改築はもちろん、ちょっとした
造作工事等も控えたほうが賢明です。
 
どうしてもそれに当てはまってしまう
という方は、ご相談ください。最低限
の対処はしておくべきでしょう。
 
そんな対処とは、まったく関係ありま
せんが、節分には例年どおり、「恵方
巻き」を食べ、豆を撒く…予定でした。
 
が、もう今年はグダグダでした(笑)。
 
いつも思うのですが、「恵方巻き」は
食べている間、喋ってはいけない、と
いうのが意外と難しく、特に今年の恵
方は、我が家ではテレビに背を向けて
体をねじ曲げる格好となり、子供たち
は「首が痛くなる」などと食べながら
文句を言い出す始末…(爆)
 
豆撒きに至っては、「豆を撒くと掃除
が大変だから置くだけにして」と妻が
言いだし、撒くのを禁止されてしまい
ました…(涙)
 
「福は内、鬼は外」と言って、そこに
豆を置くだけというのは、考えただけ
でも風情がなく、子供たちも面倒くさ
がって全然やる気ないし、結局、豆の
袋さえ開けずじまい…
 
いまだに豆は開封されず、テーブルに
ころがっています。
 
節分豆
 
しょうもない写真ですみません。
 
まあ、あんまりこうでなきゃいけない
と決めつけるのも良くないし、と自分
に言い聞かせていますが、こんなん
で、今年は大丈夫なのでしょうか?
 
皆さんは、どんな節分でしたか?
 
では、また!読者登録してねペタしてね