リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

リアルパワーストーン by 天然-ザ・パワーストーンBOOK



(社)国際・パワーストーン協会監修の、『ザ・パワーストーンBOOK』が発売になりました。





この本は、副題にもあるとおり、「ホンモノの選び方・本当の使い方」のポイントを現実的な観点で盛り込み、


パワーストーンのパワーを本当に実感するためのガイドとなっています。




そこが、よくある「開運ごっこマニュアル」的な、オシャレなだけのパワーストーン本とは大きく異なる点です。




なかにはショックを受ける方もいらっしゃるかもしれません。





なぜなら、これまでのパワーストーン解説本ではタブー視されていた業界の実情も、


あえてパワーストーンの理解を深めていただくために詳述しているからです。




例えば、一般ユーザーには見分けにくい「ニセモノのパワーストーン」が

最近あまりに多く流通するようになってきたため、


種類別に「市場におけるニセモノ危険度」を表示するなど、


天然石のパワーをより実感できるように配慮しています。





さらに、各種パワーストーンの「希少性」や「価値」「エネルギーの大きさ」など、


パワーストーンを購入する際の判断基準をズバリ載せています。


まさに最強の実践的「パワーストーンガイド」になっていることは間違いないでしょう。





そんな、『ザ・パワーストーンBOOK』は、著者であり協会理事長である塚田眞弘氏と


ともに研究・勉強を重ねてきた内容(基本情報)や、数百点に及ぶリアルパワーストーンの希少な写真を全頁カラーで満載しています。




ホンモノを見て、正しい知識をもっていれば、明らかなニセモノをつかまされて「効果がない」とガッカリするリスクを多少なりとも軽減できるはずです。






【日本カルチャー協会「実践風水講座」開講のお知らせ】

銀座6丁目教室「パセラ」B1(東銀座駅徒歩1分)



風水は「現世利益」を実現するための方法論です。
ご自分の仕事や人生に風水を生かしたいという方
でも、趣味で風水鑑定方法を学んでみたいという
方でも、どちらも歓迎です。


自宅や移転先がどうなのかなど、具体的なご質問
にお答えしながら、風水の見方を学んでいく教室
ですので、是非お気軽にいらしてください!!


また、体験レッスンとして、ちょこっと参加して
みたいという方には半額で申し込みできるように
なりましたので、教室場所や講座内容の詳細は、
下記のアドレスをご参照ください。

http://www.jcai.jp/fuusui


★「伝統風水アイテム」の詳細は下記からご覧いただけます…(!)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zafusuinoie/





※なお、パワーストーンの相談、オリジナルブレス作成、風水相談、図面鑑定、吉日時鑑定、出張『氣場』改良なども、上記アドレスまたは下記の連絡先から受け付けております。お気軽にお問い合わせください。by 貴琉

nishiyama.kiryuu@facebook.com

080-6755-2682







テーマ:
AD

テーマ:

世界最強の野球国を決するWBC(ワールド・ベースボール・オブ・クラシック)がいよいよ二日後から始まります。

 

かつて日本はこの大会で二連覇を果たして前回、初めて準決勝で敗退しました。

 

今回は再び優勝できるかが最大の焦点なのですが、田中マー君、ダル、マエケン、岩隈、上原といったメジャー投手陣がそろって不参加、そして二刀流・大谷選手の離脱で、投手力が今までになく不安です。

 

今まで日本代表「侍ジャパン」で知らない選手などいませんでしたが、今回は何人か知らない選手がメンバーにいるのも層が薄い気がします。特にキャッチャーはイマイチ。

 

不安は的中し、本番前の強化試合で、台湾代表に1勝1敗、阪神とソフトバンクに負け、最後は何とかオリックスに勝って2勝3敗。

 

弱い…。

 

一体、どうなってしまうのでしょう??

 

しかも、7日の初戦は強豪キューバです。

 

ただし、キューバも人類最速169kmのチャップマン他メジャーリーガー不在で、本番前の強化試合では、西武ライオンズに完封負け。

 

意外と弱い…。

 

 

そこで、日本が今回のWBCで優勝できるか、占ってみました。

 

いわゆる雑占です。

 

さて、断易による結果は…

 

 

これは、いろいろ支障や批判があると困るので、

アメンバーの方のみに次回すぐ、お知らせしよう

と思います。

 

では、あしからず!

 

読者登録してねペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「春三番」が吹いて、もう2月

が終わりそうです。慌てて、更新!

 

最近は金正男暗殺に関する報道を毎日

耳にしますが、今月もっと驚いてしま

ったのは、知り合いが亡くなられた、

という友人からの電話連絡でした。

 

死因は癌。最初は腎臓で、ひとつ切除

したにも関わらず、最後は肝臓に転移

していたそうです。

 

何がショックかといえば、彼が年下だ

からかもしれません。昨年会った時は

血色も良く、とても元気そうに見えた

のに…まったくわからないものです。

 

もう一人、知り合いというほど親しか

ったわけではありませんが、何回か

お会いしたことのある「オヒョイ」さん

こと藤村俊二さんも亡くなりました。

 

皆さんもご存知のとおり、飄々とした

ユーモアのあるコメディアンで、一方

とてもダンディな俳優でもありました。

 

南青山にあったお店(ワインバー?)

「オヒョイズ」へ行くと、かなりの確率

でオヒョイさん本人が普通にいらして

本当に気さくに話しかけてくれるので

す。おそらく、全部合わせれば2時間

ぐらいは、お話させていただいたかも

しれません。

 

しばらくの間、年賀状も毎年いただい

ておりました。シンプルなものですが、

オヒョイ

 

人となりが滲み出てくるような、

毎回そんな文字と内容でした。

 

実はオヒョイさん、私の父と同い年!

だったんですね。

 

巨泉さんもそうでした。父は幸い元気

ですが、死がだんだん身近な存在に

なってきた気がします。少しずつ包囲

されていくみたいに。

 

やりたいことは、できるうちにしないと

…最近、とみにそう思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウカウカしていたら節分、立春をアッ
という間に通り過ぎ、実質的な「丁酉
&一白」の年になりました。
 
「一白」の年という意味では、南北の
ラインが要注意ということになります。
 
すなわち、九星気学でいえば南北方向
が移転してはいけない方位で、風水で
いえば、南向きや北向き(玄関)の家
は問題が起こる前に予防(化殺対応)
しておいたほうが良いということです。
 
「酉」の年という意味では、西向きの
家(店舗やオフィスも同様)が要注意
で、増改築はもちろん、ちょっとした
造作工事等も控えたほうが賢明です。
 
どうしてもそれに当てはまってしまう
という方は、ご相談ください。最低限
の対処はしておくべきでしょう。
 
そんな対処とは、まったく関係ありま
せんが、節分には例年どおり、「恵方
巻き」を食べ、豆を撒く…予定でした。
 
が、もう今年はグダグダでした(笑)。
 
いつも思うのですが、「恵方巻き」は
食べている間、喋ってはいけない、と
いうのが意外と難しく、特に今年の恵
方は、我が家ではテレビに背を向けて
体をねじ曲げる格好となり、子供たち
は「首が痛くなる」などと食べながら
文句を言い出す始末…(爆)
 
豆撒きに至っては、「豆を撒くと掃除
が大変だから置くだけにして」と妻が
言いだし、撒くのを禁止されてしまい
ました…(涙)
 
「福は内、鬼は外」と言って、そこに
豆を置くだけというのは、考えただけ
でも風情がなく、子供たちも面倒くさ
がって全然やる気ないし、結局、豆の
袋さえ開けずじまい…
 
いまだに豆は開封されず、テーブルに
ころがっています。
 
節分豆
 
しょうもない写真ですみません。
 
まあ、あんまりこうでなきゃいけない
と決めつけるのも良くないし、と自分
に言い聞かせていますが、こんなん
で、今年は大丈夫なのでしょうか?
 
皆さんは、どんな節分でしたか?
 
では、また!読者登録してねペタしてね
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒い日が続いていますが、

だいぶ日が伸びてきました。

 

5時を過ぎても薄明るいですからね。

 

さて、間もなく丁酉年が始まります。

問題の五黄殺方位は、南になります。

簡単にいえば、南北の玄関向きの家は

要注意の年になるということです。

 

ウチの南側には道路をはさんで公園が

あったのですが、そこに保育所を作る

ということで、昨年から工事が始まり

柵が作られました。

 

つまり、公園内は道路から見えなくし

ているわけですが、少し高い建物から

は見えます。

公園喪失

 

遊具や砂場はすでに撤去され、花壇も

藤棚もなくなってしまいました。そして、

最も懸念していた桜の大木も、無残に

伐採されてしまいました。

 

伐採桜

 

幹の太さから、間違いなく樹齢50年

以上はあったと思われる桜の木です。

 

春には毎年、一本で花見ができるほど

の桜を咲かせていました【写真下】。

 

かつての公園桜アップ

 

残念で仕方ありません。

 

待機児童を減らすために保育所を作る

ことは良いのですが、公園を潰すやり

方は、周辺住民感情を逆撫でします。

 

しかも、この公園から徒歩数十秒程の

斜向かいには、園児不足で閉鎖された

幼稚園の廃墟があるのです【写真下】。

 

廃幼稚園

 

この幼稚園の廃墟は、放置されて誰も

利用することができず、周辺住民が皆

で利用していた公園は潰され、保育所

になってしまうのです。

 

なんて場当たり的な行政でしょうか…。

住民環境のことをまったく考えてない

怠慢な役所仕事としか言いようがあり

ません。創意も工夫も、住民との事前

相談も何もありません。

 

もう桜の木もなくなってしまいました。

 

今年、間もなく保育所の建設工事が、

更地になった旧公園、すなわち五黄殺

方位で始まります。

 

悪いことがなければいいのですが…

 

読者登録してねペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。