【300万プレイヤー】 | 杉原 謙 アメーバブログ

杉原 謙 アメーバブログ

自分ビジネスを上手くいかせるアドバイス

美容師として

技術が素晴らしければいいわけではない

人気があるだけでも足らない


売り上げもそうなのかもしれない・・・






自分の限界を挑戦してみたかったのです。


300万プレイヤー

$【The Produce 】西八王子で働く美容師 上ノ原 浩のブログ


僕が知る限りでは、業界トップクラスの売り上げ


目指す事を始めたきっかけは単純でした


「それが全てではない」と言われた事もあったが

当時の僕にとっては美容師として最高クラスになれると信じていました。

ただカッコいい人になりたかった

売り上げをあげられるスタイリストはカッコ良く見えたんです。



ゴール、目標が決まってからは
 いろいろな事が明確に見えてきました


売り上げとは

単価×客数×リピート頻度


最高の売り上げを記録するには

すべてにおいて優秀でなければならない事がわかります。


単価だけを追っかければ、必ずお客様は気づき

リピート率が下がります


よりお客様を担当するために、カット・パーマ・カラーの時間を短縮

スピードにこだわりました。

しかしこれも、そこだけにこだわれば安っぽいクオリティーを招きます。


すべての最高値を目指す事は確かに簡単な事ではありませんでした。

でも数値(データ)は自分の足らないものを明確に示してくれたのです



自分では頑張っているつもりだった

ちゃんとやっているつもりだった


身なりもきちんと

誰よりも練習し、誰よりも勉強した

一番早く出勤し、一番遅く退勤した


最初は売り上げも右肩上がり、順調に感じていました


しかし
200万の結果を目前にして、いろんな問題が起きました。


まず、原因不明の売り上げ停滞

頑張っても頑張っても、200の壁を超えられない。


アシスタントが自分についてくれない

新規のお客様が少ない

常連のお客さまの引っ越しなど


とにかく思ったようにいかない。

今でもその時の感情は覚えています


お店がお客様を呼んでくれないから

みんなが手伝ってくれないから

お客様の都合で・・・


うまくいかないいいわけは

すべて《他人》


あなたがやってくれないから

あなたのせいで・・・


今考えれば、当然の結果をもたらす思考でした。



   転機は子供の存在(誕生)でした


子供は大人がいなければ、なにもできません。

しんでしまいます。


親が、周りがなんとかしなければなにもできません。

手がかかりイライラすることだらけです。

でも、しょうがありません。


親がなんとかするしかないのです。


そんな事を考えていくうち


僕は子供と一緒、【依存状態】だったことに気がついたのです。



20歳をとっくに超えていたのに、【自立】していなかったのです。


自覚をしてからは、新たな行動に移ることが出来ました。

お世話になっている

お店、スタッフ、お客様に対する思いが、劇的に変わりました。



お店が自分のために”お客様を呼ばなきゃならない理由はなかったのです

アシスタントが優先して、自分を手伝う義理はないのです

お客様の都合ではなく、

全部、自分の都合だったのです。



(何かを得たければ、まず与えよ)

私たちは、支え合っています。

今こうやってブログを書けるのも


パソコンを作ろうと考えた人がいて、作る人がいて

集中してかける時間を、みんながつくってくれて

今ブログを書く事が出来ています。



食べものだって、育てる人がいて、運ぶ人がいて、加工する人がいて

簡単においしいものが食べられるから、

私たちは、それに価値を持ち、お金を払います。


売り上げ、お金を追ってはいけません。

お金(売り上げ)は副産物です。

人の感謝心です。



価値を与えるものにだけが手にするものです。





全ての美容師さまへ

今年最高の売り上げを目標に頑張って欲しい!



私たちは、稼いでいる人を見ると

悪いひと?という洗脳をどこかでうけている


断じてそんな事はないので安心して欲しい


売り上げ、収入は
価値を与える人にだけ集まってきます。


評価を、カタチとして受け取って欲しい



上手い手法は残念ながらありません


近道もありません


『実績がないから、自信がないから出来ません』

だったら、実力つけるしかないのです。

あなたは実績ナシ、自信ナシの人から

物やサービスを買うことができるでしょうか?できません


これは原則なのです。




正道にやってやりましょう!



300という数字(目標)は、なんとしてもという思いだけです!

決まれば簡単です

でも、楽ではありません



これからもあなた、

美容師○○さんのハートに火をつけるブログになれたら幸いです。





スーパースタイリストプロデュース^_^
上ノ原 浩







この記事を気に入ってくださった方は
下記2つも併せてどうぞ!

与えられる人の方が絶対カッコいい!>>>

人の心に響くのは、単純で本質的なこと。>>>