2016年62,5%の高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
こんにちは、湯田博和です。

今回は「美女と野獣」だけにこだわらず、自由に語ってみたいと思います。

テーマは、婚活でうまく行く人と、うまく行かない人との決定的な差とは?

またまた質問です。

「アナと雪の女王」「美女と野獣」、そして「逃げ恥」に共通してるテーマってな〜んだ?

これってディズニー映画の王道です。

でも、もしかしたらすべての恋愛物の普遍の法則かも?

それは…

「心を閉ざした相手」を主人公ないし副主人公が、心の扉を開けにくる物語!

という物語。

扉を閉める。扉を開ける。

心を閉ざす。心を開く、心を解放する。

扉の開け閉めが、心の比喩として、欧米文化では意図的に使われています。

とくに「アナと雪の女王」では実に巧みに効果音と共に使われていたのを、覚えています?

映画大ヒットの一因になった歌「レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)」で、「少しも寒くないわ!」の歌詞と共に、ピシャリと氷の城の扉を閉めるシーンが快感でした。

さて、次の質問です。

婚活でうまく行く人と、うまく行かない人との決定的な差って、なんだと思います?




それは、この「心の扉」をどう選択するか、なんです!

人の心は、誤魔化せません。

「心を開いたふり」をして、初めはうまく行ってるように見せても、3回4回と会ってるうちに、ほころびが見えてきてしまいます。

結婚するって、それだけ相手と近しい距離になるってことなんですね。

だからこそ結婚って幸せだし、うまくいかないときは苦しくなるのです。

恋愛や異性関係に対して、「こじらせ」男子&女子と呼ばれてる人達って、もしかしたら心の扉の数が半端じゃない気がします。

扉を一つ開けると、その奥にまた扉が。。。

あのマトリョーシカ人形のように、入れ子状に何重にもある感じ!

ヒラマサ&みくりしかり、3つのお話とも、何度も何度も心を開くチャレンジをしますよね。

「美女と野獣」の野獣が棲むお城の堅固さと奥深さは、野獣の心の壁と、心の闇の深さを現しています。

こういう物語って象徴的ですが、私達だって、ほとんどすべての人が、大なり小なり、昔なにかに躓いたり、傷ついたりしていますよね?

結果的に「心の扉」を閉ざすことを学びました。

でも、社会へ出て、ある所まではそれを固く閉ざすことで自分を守れたし、助けられたかもしれません。

が、結婚という次のステージへ上がるためには、それがブレーキとして働いてしまうんですね。

心の扱い方は、学校では教えてくれませんし。

婚活の中で、自分固有の扉を探り、どんな問題にそれが発動しているのかを見るのは、それって人生の時間のすごい節約になる!と思っています。

結婚しても、その問題とは何度でも向き合うことになるからです。

自分の傾向と対策を知っておいた方が、人生何倍もお得。

パートナーシップで、人生の幸せを噛みしめることができます。

ではまた。(つづく)



リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

心を癒すセッションや、心の距離を縮める会話術も、入会後学ぶことができます。

お申し込みはこちらへ
癒し

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトや婚活サプリで活動中の方もOKです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所の湯田佐恵子と博和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります