2016年62,5%!高成婚率の秘訣を夫婦婚活セラピストが語る!

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
● 結婚直前破談は10人に1人?

こんにちは!湯田佐恵子です。

今テレビをぼんやりつけていたら、フジテレビ系ノンストップで「10人に1人!結婚直前破談」というテーマで再現ドラマやってました。

結婚直前破談。実際あるんです、成婚直前にも、成婚直後にも!

(ちなみに、結婚相談所では「プロポーズに承諾した段階で成婚料が発生する」というルール。つまり、「成婚」とは「プロポーズOK」後の結婚準備段階のこと。)

あまりうれしくないことなので具体的な事例を挙げるのはちょっと控えますが、今日のノンストップの事例にもあったように、まさしく…

1、親との関係

2、何となく、勢いでそうなったが実は本人は心から望んだつもりはなかった。


そういった理由が多いです。

特に1番の「親との関係」は大きいです。親に相談したら話がこじれて、必要以上に面倒なことになって…そして「やめろ」と言われ、「親と自分のどっちが大事?」となり、結局親が勝った、とか。

相手の方があまりにも親の言う通りで、まったく主体性がなく情けないところが露呈してしまい、「こんな人こっちが願い下げ!」となる。

もう一つほ「勢いでそうなった」的なのは、結婚をしたいのは女性の側だったので、「結婚しよう」と言わせようといろいろと準備し、プロポーズ「させた」という感じのケース。

自分で決めているはずなんですよね…。でも、何も条件は変わっていないのに気が変わっちゃう。

これって、今までの人生の重要な局面でも、あまり自分自身が決めてこなかったのかもしれません…いつも、誰かが代わりに決めてきたのかも?


でもね。…あえてお伝えします。

結婚直前に破談になる一番の理由は、「決めること」を怖れているのです。

変化することに抵抗したい気持ちは必ず出てきます。それも今までラブラブだった関係ほど、問題が見えたときの落胆は大きいのです。

だからといって、その問題が大したものではないと言っているのではありませんが、一生モノの買い物=例えばマンションなどでも、腹を括るのは相当な覚悟と勇気が必要ですよね。

結婚が破談になるケースは、上記だけでなく、前回お伝えした「宗教の問題」とか「借金の問題」とか、「健康上の問題」とか、今まで知らなかった情報が露呈し、どんどん不安になり始めることも多いですよね?

これから結婚相手を決める方は、ぜひそこらへんを、早めに聞いて知っておくほうがいいと思います。

ちなみに結婚相談所の「成婚料」って、「破談になっても戻らない」んです。規約に書いてあります。(ちなみに私どもは成婚後もカウンセリングを望む方が多く、その後のトラブルも相談に乗ったりしていろいろ融通してますけど。)

なので、早いうちからお相手と本音で深いところまで話し合える関係を作っておくことですよね!

ただ、少しくらいの借金や、ご両親との仲が少し独特でも、本当に二人が絆を深めようと思っていれば、それを超える方法は見つかります!

疑心暗鬼にとらわれて、せっかくの今まで築いてきた関係を大切にできないのは、本当にもったいないですよね。
大事なのは、今後二人がどう生きるか、です!大きな問題があっても、二人で支え合って生きる。これがパートナーシップの基本です。

二人で支え合って乗り越えることができたときこそ、夫婦の醍醐味を感じることができます。

リアルラブへのご入会やカウンセリングをご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ
癒し

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成功率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトで活動中の方もOKです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所の湯田佐恵子と博和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります