☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

おはようございます^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


早速ですが、

自分自身を突き動かしていく、

あなたにとってのモチベーションの源泉はなんでしょうか?

このモチベーションのきっかけが、
「不安」や「焦り」、「恐怖」、「心配」等から

起こってきている方の場合は
不幸がり屋さんの可能性「大」です!

このままでは給料、待遇が下がってしまう。。。という「不安」
まったく自分が成長していないどころか、

どんどんマイナスになっているかも。。。という「心配」
自分はこのままでは、

どんどんどツボにはまっていってしまう。。。という「恐怖」
どんどん時間ばかりが過ぎていってヤバい。。。という「焦り」

これらの感情を感じることから、

「何かしよう!」という行動を起こすことはないですか?

もちろん、これらの感情から、行動をおこし、

結果を出していくことは、
とても素晴らしいことですし、

いけないことではありません。

でも!

無意識的にも、意識的にもこれらの感情が、
自分自身を突き動かすきっかけを作っていると、
いつまでたっても、幸せを感じ続ける状態にはなれません。

一時的に、

達成感や幸福感、充実感を感じることはあったとしても、
それは、一時的であり、ほんの一瞬の出来事。

またまた、すぐに「不安」や「心配」、

「恐怖」や「焦り」の感情に支配され、
いてもたってもいられない状態になっていきます。

では、なぜ、これらの感情に突き動かされていると、
「不幸がり屋さん」になってしまうのでしょうか?

これは、これらの感情が

モチベーションの源泉になっている方々は、
自分自身が幸せな状態になれば、なるほど、

ますますこれらの感情に

支配されやすくなっているからなのです。

今は、すごくハッピーだけど。。。

こんな幸せを味わっていて

、いいのだろうか???という「不安」
こんな幸せな状態から

一気に突き落とされないだろうか???という「恐怖」
いつまでもこんな幸せな状態は

続かないのではないだろうか???という「心配」
このままでは、幸せボケに

なってしまうのではないだろうか???という「焦り」

何かをしていないと

「不安」を感じたり、
「心配」を感じたり、
「恐怖」を感じたり、
「焦り」を感じたり、

する「感情のクセ」があることで、
幸せを味わうことが苦手になっていっているのです。

これは、無意識にそうなっています。

もちろん人は、誰しもが自分の幸せをめざし、
自分が誰かを幸せに出来ることを望んではいるのですが、
その頭の中で望んでいることと、

実際に自分が持っている「クセ」にギャップがあり、
いつまでたっても、ハッピーな人にはなれず、

せっかくそうなったとしても、
「不幸がる」くせに陥っていくのです。

この「不幸がり屋さん」の方々の

クセは至るところに出てきます。

例えば幸せそうな人を見て、
「幸せそう^^」

とこちらまで笑みがこぼれてくるような光景を見ても、

いつまでも、続かない。。。と思ってしまったり、

とっても不幸そうな人を見ると、
「まだ自分の方がマシ^^」と安心してみたり。。。
「努力していないからそうなる。。」と

嫌な気持ちになったり。。。

でも、一番怖いのは、
自分が「不幸がり屋さん」

にすでになっていることに
気づかないことかも^^

一度、セルフコーチングで

自分としっかり向き合ってみては!?

自分の未来に期待しながら、

ワクワクした毎日を送っていきたいですね^^

今日も素敵な1日になりますように。。。


セルフコーチングセミナー開催です!!!


詳細はこちら
。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
人生の扉を開くたった一つのカギ
~セルフコーチング実践講座~
…─…─…─…─…─…─…─…─…
◆日時 11月 23日(金)祝14:00~18:00

◆場所 東京・文京シビックセンター 5F 会議室D

◆料金  5000円

※(クライアント、再受講の場合は半額)
◆定員  10名
◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義
◆主催  MLC神奈川オフィス


※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^


MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です^^


早速ですが♪


皆さんの生活の時間の中で、

ON.OFFのメリハリは
しっかりと作れていますか?

休みのときはしっかりと休みを味わって、

家の事もやる。
休みのときのON.OFFのメリハリ。

仕事のときは目の前のやるべき事に集中しながら、

全体も見渡していく。
仕事のときのON.OFFのメリハリ。

または、仕事の時の休む時間帯や

休みのときの仕事に関わる時間にも
ON.OFFのメリハリ。

このON.OFFのメリハリがしっかり取れているときと、
取れているつもりの時では、

全く自分の状態が違います。

逆の言い方をすれば、

毎日の生活を楽しんで過ごせている時や
幸せを味わえている時などは、

このON.OFFのメリハリがつけられているときで、
仕事もちゃんとやって、休みも取れているのだけど、
いまいち、楽しみや幸せが感じられない。。。

という時は
ON.OFFのメリハリがつけられているつもり。。。
言い方を変えるとまだメリハリが

ついていないともいえるでしょう。

よく、問題や課題を抱えている時などは

これが難しいといわれる方もおりますが、
逆に、このON.OFFのメリハリが

しっかりとつけられていくと、
問題や課題の解決もかなりスピーディーになっていきます。

過去を振り返っても、自分が乗っているときほど、
問題ってどんどん解決して行きますよね^^

また自分が自分をのせられていないと、
どんどんモヤモヤが蓄積していきますよね^^

いつも気持ちに余裕を持てる生活を

送れるようになればなるほど、
いま、向き合うべき問題と、

そうではないことの問題の区別がつけられ、
考えるべきことと考えなくても良い事の

判断や決断も早くなっていきます。

また、このON.OFFのメリハリがつけられていると、
自分自身がぶれにくくなったり、

ぶれても即修正が出来る様になってきます^^

今の生活に、何か不満足感を感じたら、
まずは、ぜひ、ON.OFFのメリハリを

持つことを意識してみてくださいね^^

メリハリがつけられているか、

つもりなのかの違いについて、
すごく分かりやすいのは、


それが分かっているのに出来ない。。。


と感じているときが、一番ぶれているときなので、
まずは、OFFのスイッチを意識してみましょう^^


そして、自分自身が心地良い状態になってから、
向き合うべき問題と向き合っていくだけでも、
状態は、変わっていきます。

ぜひ、試してみてくださいね^^

今日も素敵な1日になりますように。。。


セルフコーチングセミナー開催です!!!


詳細はこちら
。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
人生の扉を開くたった一つのカギ
~セルフコーチング実践講座~
…─…─…─…─…─…─…─…─…
◆日時 11月 23日(金)祝14:00~18:00

◆場所 東京・文京シビックセンター 5F 会議室D

◆料金  5000円

※(クライアント、再受講の場合は半額)
◆定員  10名
◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義
◆主催  MLC神奈川オフィス


※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは!


MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


早速ですが、今日は、普段のコーチングの中から

気づきのメッセージ^^


コーチングをしていく中で、クライアントさんが
課題にしたり、問題を抱えたりすることの一つに
「~しなければならない」という

「ねばならない」ということにとらわれていて、
辛く感じたり、ストレスを抱えたりしていることがあります。

たとえば、日々の中でも、掃除や炊事、洗濯とか、

仕事などもその一つと言えるでしょう。

これらが、「しなければならない」ということになっていると
ストレスを抱えやすくなっていきます。

では、どうすれば、「しなければならない」ものから
「したいこと」に変わっていくのでしょうか?

以前にコーチングの中で、
「家事が大嫌いなのですが、どうすれば、よいのでしょう?」
と言っていたクライアントさんがおりました。

その方は、

「掃除も洗濯も毎日のご飯を考えることも面倒くさい。

できればやりたくない」
そういいながら、しないわけにはいかずに

毎日毎日家事をすることにストレスを感じながら
向き合っていたのです。
それは、相当に辛かったことと思います。

それが、たった1回のコーチングを境に

どんどん家事をすることが
楽しくなっていったのです。

それは、コーチングの中で、

いつもいつも家事をやることが嫌だと思っているのではなく、
「楽しみにしながら家事をしている時の自分もたまにはいる」
ということに気付いたからなのです。

それは、新しい料理の作り方を知った時に、

それを作ってみることが楽しみ^^に感じている自分がいたり、
自分の大好きな柔軟剤を買って試してみたいと思った時に

洗濯を進んでやろうとする自分がいたり、
大事な来客があるときに、

どんどん率先して掃除をしようとしている自分がいることに気づき、
実は家事が嫌いなのではなくて、

目的がなく、家事をやろうとしている時に

「ねばならないこと」になっていることに気づき、
それから、「目的を持てば楽しんで家事をやれる!」

自分に気づいてから家事が苦痛ではなくなったのです。

別なクライアントさんでもこんなことがありました。

人の面倒を見ることが大嫌いなのに、上司になってしまい
部下からいろいろ相談やアドバイス求めてこられて
いちいちそんなことを聞いてくるな!!!というように
特に、部下の対応にいつもストレスを感じる。。。
そう思っていた方が、
喜んで部下の対応に応じれるようになったのです。

その方は、いつも部下に問題がある!と思っている間は、

ずっとストレスだったのですが、
課題の矛先を部下ではなく、自分の器の問題とし、

その部下の存在を
自分の器つくりを試してくれる人だ!と思えたときに、
部下をあつかない上司でいることよりも、

どんな部下も使える部下に育てる上司になりたい!と思え、
その部下を課題の人とし、

その課題を乗り越えるべく対応していくうちに
なんらストレスを感じることなく、

対応できるようになったのです。

これも、「相手をしなければならない」と思っていたことが、
「どんな人も受け入れられる人になりたい」という風に思えたことが
大きなきっかけになりました。

あなたの生活の中でも、

「しなければならない」と思っている間はストレス状態ですが、
その中に、「そうしていきたい!」ということを見出したり、

気づいたりするだけで、
同じことをしているにも関わらず、

どんどんストレスフリーの状態を
作り出していくことができるようになっていきます。

あなたの生活がストレスフリーの状態になったら!!!

どうなるでしょう???


そのストレスフリーを生み出すものが、

コーチングでもあり、

セルフコーチングでもあります^^


今日も素敵な1日になりますように。。。


セルフコーチングセミナー開催です!!!


詳細はこちら
。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
人生の扉を開くたった一つのカギ
~セルフコーチング実践講座~
…─…─…─…─…─…─…─…─…
◆日時 11月 23日(金)祝14:00~18:00

◆場所 東京・文京シビックセンター 5F 会議室D

◆料金  5000円

※(クライアント、再受講の場合は半額)
◆定員  10名
◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義
◆主催  MLC神奈川オフィス


※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です^^

11月に入り、ますます寒さが増してきましたね^^

季節の変わり目でもあり、
体調の崩しやすい時期ではありますが、
こんな時ほど、自己管理=セルフマネージメントを行っていく、
良い機会かもしれません。


普段は、忙しい仕事や状況、環境等に
ついつい振り回されがちになり、
ついつい、おろそかになりがちやこと、
健康や精神、仕事や人間関係等
ついつい後回しにしがちではあるけども、
自分にとっては、重要なこと等、
機会を見つけて、自分と向き合う時間を作ってみませんか?


すでに、2012年も残すところあと2か月足らず。。。
7週間と少々です!


自分は、どこに向かっているのだろうか?
本当にこれで良いのか?
本当はどうしたいのか?
今の仕事は本当にやりたい仕事なのか?
自分にあう仕事は何なのか?


自分の人生でありながらも、
ついつい日常に流されてしまい、
自分らしく、生き生きといきたい!!!と思いながらも、
うつうつしながら、気が付いたら、
どんどん年を重ねていく。。。


自分探しをしようと思っては、


自己啓発本を買いあさっては、読んでみたり。。。
いろいろな成功者のお話を聴いてみたり。。。


自己成長の一環と思っては、


資格取りに励んでみたり、
転職を行ってみたり。。。


いろいろ行動や努力はしていても

なかなかわからない。。。
なかなか変わらない。。。


そんなことを繰り返していませんか?


そんなあなたが探している答えは、
全て、自分の中に眠っています。


でも、その答えの引き出し方がわからなかっただけなのです。


自分の中に眠っている答えが明確になればなるほど、
どんどん自分らしさが発揮されていきます。


そんなあなたにとっての
「人生を開くたった一つのカギ」を
明確にしていくための、セルフコーチング講座を、
今月23日に東京・文京で行っていきます。


当日は、
なぜ今まで見つけられなかったのか?
どうすれば、見つめられるか?
見つけるとどうなっていくのか?

ということについて、
講義と実際にセルフコーチングの実践を含めて、
4時間かけて自分軸を引き出すことを行っていきます^^


滅多にない^^

集合研修方式のセルフコーチング実践講座を
公開していきますので、
ご都合の合う方はぜひ^^


詳細はこちら
。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
人生の扉を開くたった一つのカギ
~セルフコーチング実践講座~
…─…─…─…─…─…─…─…─…
◆日時 11月 23日(金)祝14:00~18:00


◆場所 東京・文京シビックセンター 5F 会議室D


◆料金  5000円

※(クライアント、再受講の場合は半額)


◆定員  10名


◆講師  MLC認定エグゼクティブコーチ  神谷 昌義


◆主催  MLC神奈川オフィス


※当セミナーの収益の10%を東日本大震災の義援金として
 寄付させて頂きます。


。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


今日も素敵な1日になりますように。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。