☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

ロバと兄弟のお話はご存知でしょうか?

あるところに二人の兄弟がおりました。

その二人の兄弟は、

ロバにたくさんの野菜を積んで、

遠く離れた町まで行商に行っておりました。


ある日、野菜は全部完売し、

二人で家までの遠い道のりを

ロバ引きながら歩いていると、

すれ違いの旅人に、

「君たちはロバの役割を知らないね。

ロバは何かを運ぶためのものなんだよ。」

積荷が空っぽで、そのロバを

二人で引いていたので、

その兄弟は、その旅人の一言で、

はっ!と気がつき、弟が兄に

「それじゃ、お兄ちゃんがロバに乗りなよ!」

兄は遠慮しつつも、それならと兄がロバに乗り、

弟がロバを引っ張って歩いていました。


少しすると、また別の旅人が、

「二人は兄弟かい?しっかり働いてえらいね。

ロバの上にいるのは弟さんかな?」

「いえ。兄です」

すると旅人は急に怒り出し、

ロバの上の兄に向かって

「お前は何を考えているんだ。年少者だと

思ってこき使っていいと思っているのか?」

そう言われて、兄は弟に

「お前がロバに乗れよ」

そういって弟をロバに乗せ、

歩き始めました。


しばらくすると、また違う旅人に出会い

その旅人から

「年少者が何様のつもりだ!」

と怒られてしまい、

二人は「どうすればいいのか?」と考え、

結論として二人でロバに乗ることにしました。

「これで大丈夫!」

そう思いすすんでいると、

向こうのほうからあわててこちらに走ってきた人が、

「お前たち貴重な労働力であるロバに対して

二人でまたがるなんてどうゆうつもりだ!

動物虐待だぞ!」

と怒られてしまい、二人はどうしようもなくなり、

散々考えたあげく、

二人でロバを背負って帰ったそうです。

この話から皆さんは何を感じられますか?


誰もが、もっともな正論を言ってきます。

そして、他人の評価で、

自分の考えや行動を評価し

自分が自分を疑ってしまい

信頼できなくなってくるのです。

大切な事は、

あなた自身の価値基準を

明確にしていくことなのです。

そしてその答えは、他のどこでもない

自分の思いに秘められているのです。

セルフコーチングで

あなたの思いを明確にしてみませんか?


あなたの人生です。


自分自身が心から納得できる

人生を送ってみませんか?


セミナーの詳細および参加お申し込みは

こちら へどうぞ
  
■思い通りの人生の秘訣を

   知りたい方!必見!■

セルフコーチングのススメ

~ミッションの奇跡~


3月31日(土)13:30~16:45
東京 水道橋:文京シビックセンター内
区民会議室4階会議室B
料金:5,000円

■思い通りのコミュニケーション

 の秘訣を知りたい方!必見!■

セルフコーチングのススメ

~コミュニケーション編~


4月1日(日) 10:00~16:30
東京 水道橋:文京シビックホール会議室2
料金:10,000円



セミナーの詳細および参加お申し込みは

こちら へどうぞ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くの人たちが「自分らしく生きたい」といいますが、

自分らしく生きることがどのようなことかが

わからないのではないでしょうか?

自分の人生を自分らしく生きるために

あなたは何をしていますか?

いろんな本を読んで参考にしている。。

いろんな人に相談している。。。

いろんなセミナーで学んでいる。。。

あなたの人生における

あなただけの生き方や

あなたらしさは、他にはありません。

一所懸命にどこかを探しても見つかりません。

全ては自分の中に眠っています。

でもあなたは自分を見つめていません。

だから見つからないのです。

自分を見つめているようで、

実は見つめていないのです。

それでは、ドコを見ているのでしょうか?

いつも周囲や他人を見つめています。

他人の評価基準で自分を評価しています。

すなわち自分らしく生きられない人たちの

多くは、自分が自分を信頼できずに

無意識に他人を信頼し他人の評価によって

自分の行動や考え方の価値基準を持ってしまって

いるのです。

人は十人十色。

人の考え方は人それぞれです。

そしてみんながそれぞれに自分の意見を

正しいこととして

「普通は。。。」

「一般的には。。。」

「常識では。。。」

あたかも自分の意見がもっとも正しい

言い方をしてきます。

もちろんそこには正解も間違いもないのですが、

自分の中に明確な価値基準がなく、

自分軸をもてていない人たちは、

自分が信頼できずに、

「どう思われるか?」

「どう見られるか?」が

自分の基準になってしまい、

他人軸によって振り回されてしまうことで、

自分らしさが見つけられないのです。

まずは自分が自分を信頼するために

しっかりと自分を見つめることこそが、

自分らしく自分の人生を歩むための

第1歩といえるでしょう。

そんなあなたをサポートするのが

コーチの役割です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

無限に発展する道はいくらでもある。
要はその道を探し出す努力である。

~松下幸之助~


あなたは自分の人生を

生き生きと過ごしていくために、

自分の生きる道を見つけるために

どれだけ努力をしたのだろうか?

多くの人は

「したといえばしたし、

してないといえばしていないかも」

と答えてきます。

誰もが自分自身が納得できる人生を

送りたいと望んでいることでしょう。

それを見つけていくために

努力をしなくてはいけないことも、

もちろん理解していることと思います。

人生の壁を迎えたとき。。。

自分に無価値感を覚えたとき。。。

物事がうまくいかないとき。。。

「何のために生まれてきたんだろう」

「自分に本当に合うものってなんだろう」


「自分はドコを目指せばいいんだろう」


そんな疑問を抱き、誰かに相談したり、

転職を決意し、職を変えてみたり、

様々な成功法則の本を読んでみたり、

自己啓発のセミナーに参加してみたり、

きっと今までも自分発見のための

様々な努力をしてきたことでしょう。

それでも何年も同じ様な出来事で、

同じ様な悩みを抱え、

同じ様な努力を繰り返したり、

半分あきらめてしまっている

なんてことはありませんか?

まだまだあきらめないでください。


努力の仕方が間違えていただけなんです。

すべての答えは自分の中に眠っています。

あなたが今までしてきた努力は、

すべてがINPUTだったのです。

自分自身が今までどのように生きてきたか?

今、自分は何を求めて生きているのか?

この先においてどのように生きて生きたいのか?

必要なことはOUTPUTすることなのです。

セルフコーチングがあなたの疑問を解決します。

いよいよ今週末、大阪・森之宮にて

正しいセルコーチングの導き方について

セミナーを行います。

セルフコーチングによって

あなたの価値観を明確にし、

幸せ人生のために生き方を

デザインしてみませんか?


セミナー詳細

------------------------------------
セルフ・コーチングのススメ(ミッションの奇跡)

~幸せ人生のために、

    自分らしい生き方をデザインしよう~

 セミナー詳細はこちら↓ 


http://www.e-realize.jp/semina-kiseki.html
------------------------------------
◆日時:3月10日(土) 大阪・森之宮 
◆時間:13:30~16:45
◆定員:20名 
◆参加費用:5,000円 
◆会場:大阪市立中央青年センター
---------------------------------

セルフ・コーチングのススメ(恋愛編)

お申し込み■■■■■■■
セミナーのお申し込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P40902191
※参加希望の
セミナー名及び日時をご記入ください!
■■■■■■■■■■■■■


まだ間に合います!!

~運命のパートナーの

     引き寄せ方伝授します

 セミナー詳細はこちら↓ 

http://www.e-realize.jp/seminar-renai.html
------------------------------------
◆日時:3月11日(日) 大阪・森之宮 
◆時間:10:00~16:45
◆定員:20名 
◆参加費用:10,000円 
◆会場:大阪市立中央青年センター
-------------------------------------

すべての答えはあなたの中に眠っています。

正しいセルフコーチングによって

あなたの本心を引き出していきましょう!




MLC プロフェッショナルコーチ 神谷 昌義
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くの人々との出会いの中で、

築かれていく人間関係。。。


「あの人には嫌われたくない」

「嫌われたらどうしよう」

そんなことを考えてしまうことってありませんか?


そこで「嫌われたくない!」という思いから

Aさんに好かれるためにAさんに合わせてみる。

Bさんに好かれるためにBさんに合わせてみる。


そんなことをしているうちにどんどん

本来持つ自分らしさを

見失っていくことがあります。


大事なことは、

相手に合わせていくことではなくて

自分らしさをしっかりと明確にしていくこと!


人に嫌われることを恐れることよりも

自分らしさを見失っていくことのほうが、

後々の人生を考えれば

よっぽど恐ろしいことなのです。


人間は全員から好かれるようになることは

不可能なのです。


なぜなら、多くの人たちが

「あの人は素晴らしい」と

賞賛をしていても、そこには必ず、

「みんながイイと言うから、気に入らない」

という人も存在します。


それは否定するからだめだとか

肯定するから良いことではなく

それこそが人それぞれの価値観なのです。


そこには正解も間違いもありません。


ただひとつ明確に言えることは

「人は皆がそれぞれに

生き方も考え方も違う生き物」

だということ。


だからこそ、自分らしさをしっかりと明確にし、

自分の価値観を明確にしていくことで、

自分の素晴らしさを理解し

納得できるようになることで、

自分を尊重できるようになり、

他人を尊重できるようになってくるのです。


すなわち自分らしさを明確にしていくと

いま、あなたが置かれている環境や

人間関係においての自分の活かし方や

役立ち方が明確になっていくのです。


あなたの自分らしさはどんなところですか?


いつでもどこで

自分らしくありたいものですね☆


自分らしく生き生きと生きている姿は

とっても輝いて見えるものです。


人の輝いている姿って本当に素晴らしい!!!


そんな「あなたらしさが、僕は好き」なんですね。


だからこそ、プロのライフコーチとして

これからも多くの方々の自分らしさの発見の

サポートを精一杯頑張っていきます!


これからもよろしくお願いいたします☆


株式会社リアライズ

MLCプロフェッショナルコーチ 

神谷 昌義


---------------------------------------
今年も自分らしさ全開で!?
人気blogランキングへ
---------------------------------------



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料個性診断

「あなたの強み・弱みを知る」(内容はこちら)
「『なんで、こんなにわかるんですか?』

               という反響です」
冊子無料進呈 「あなたが変わるコーチング」

           「問題解決法」(内容はこちら)

■「あなたが変わる」好評のセミナー開催決定・

  お申込み詳細と受付

http://www.e-realize.jp/index.html



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。