☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

-----------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------



キーワード:恋愛の価値観(LOVE-MISSION

あなたは恋愛において何を求めていますか?

自分自身の未来における、自分のイメージが

悲観的で消極的なイメージであれば

その通りの結果を創り出します。

しかし、過去の様々な経験や体験を

踏まえ、そこから生まれてくる

前向きな対処や考えを明確にし、

自分だけの恋愛に対する思いを明確にしていくのです。

自分はどうゆう人間であるか?

自分自身の趣味や趣向こだわりは何であるのか?

どのような相手とお付き合いをしていきたいのか?

その相手とどのような恋愛をしていきたいのか?

また、その恋愛において何を分かち合っていきたいのか?

など、自分自身が考うる恋愛における

自分自身の考えを明確にしていくことが

大切になってきます。

その開かれた未来の自分に対する

具体的な自分自身の思いや考えを明確にしたとき

そこにはある共通する自分だけの

思いが見えてくるのです。

これこそが恋愛の価値観(LOVE-MISSION


になるのです。

あなた自身の恋愛の価値観(LOVE=MISSIONは、

まさにあなただけのものなのです。

この地球上にはあなたと同じ人間はいません。

あなたはまさに唯一無二の存在なのです。

あなた自身があなただけの

恋愛の価値観(ミッション)

明確にしていくことで、自分自身の存在価値を

発見していくことが出来るのです。

あなた自身の恋愛の価値観が明確になってくると

恋愛に向かう気持ちが起こり始めます。


恋愛に対して、わくわくした気持ちで望むことが出来ます。


恋愛に対して、ゆるぎない自信が満ち溢れ、

あふれ出るモチベーションを感じることが出来るのです。

恋愛における、自己分析を(セルフ・コーチング)を

徹底的に行うことで、あなただけの本当に幸せな恋愛を

発見することが出来るでしょう!

それこそがあなた自身がもつ、

あなただけの「恋愛力」になってくるのです。




あなたの恋愛力はまずは自分を知ることから・・・
「『なんでこんなにわかるのですか?』という反響です」
無料性格診断試してみませんか?


■無料性格診断メールコーチング「あなたの強み・弱みを知る」(内容はこちら)
「『なんで、こんなにわかるんですか?』という反響です」
■冊子無料進呈 「あなたが変わるコーチング」「問題解決法」(内容はこちら)
セミナーズEマガジンランキング堂々1位

お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

-----------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------



キーワード:セルフ・イメージ

恋愛をしようとする上で、自分自身が持つ

マイナス思考やネガティブな感情は

とても妨げになるものです。

それではなぜ、このような思考や感情が

生まれてきてしまうのでしょうか?

これは自分自身が描くセルフ・イメージ(自己像)

が大きく影響しています。

自分自身の過去からの様々な恋愛体験による

セルフ・イメージが悲観的なものであれば、

あらゆることを悲観的・消極的にとらえ、

無意識に恐怖と疑惑の目で見るようになってきます。

どうせ私なんか・・・

恋愛してもうまくいくわけがない・・・

相手が振り向いてくれるわけがない・・・

自分のことなんか好きになってくるわけがない・・・

自分で自分のことを悲観的・消極的な

セルフ・イメージでとらえることで、

無意識のうちに人を好きになることを恐れ、

たとえ好きになったとしても、一切の行動を

自らの意思で起こすことが出来なくなり、

次第に恋愛に向かう姿勢がなくなり、

恋愛をしようとする意識がなくなってきます。

これらの自分自身の経験や体験から作り出された、

条件付けられたセルフ・イメージは、

自分の意思しだいで、

切り替えていくことが出来るのです。

人それぞれの経験や体験、

そこに痛烈に残っている

記憶などは消すことは出来ません。


ここでもっとも大切なことは、

過去を見つめることよりも

自分自身のこれからを見つめていくことなのです。

この先の人生において、

過去の様々な経験を踏まえ、

自分が今後していきたい恋愛を明確に

とらえていくことこそが、あなたが抱える

悲観的・消極的なセルフ・イメージを

打ち破る方法になります。

無料性格診断試してみませんか?

■無料性格診断メールコーチング「あなたの強み・弱みを知る」(内容はこちら)
「『なんで、こんなにわかるんですか?』という反響です」
■冊子無料進呈 「あなたが変わるコーチング」「問題解決法」(内容はこちら)
セミナーズEマガジンランキング堂々1位

お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

リアライズバナー



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

-----------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------------



キーワード:理想の相手

あなたの理想はどんな人ですか?

思い描いてみてください。

ここで大切なことは、自分に本当に合う相手を

考えているか?ということになります。

理想の相手というと人それぞれに様々な理想が

出てくることと思います。

例えば、結婚の条件を満たしてくれる相手、

みんなからうらやましがられるような相手、

親から認められる相手、

今、自分の理想を描く中で、これらを中心に

考えている人たちは幸せな恋愛を出来る可能性が

とても低くなってきます。

それでは自分にとって本当に合う理想の相手とは

どのような人を言うのでしょうか?

大事なことは自分の長所や短所、そして自分の趣味や

現在の自分がもつ価値観やこだわりをしっかりと

自分が明確に出来ているかどうかにあります。

いくら、理想の条件にぴったりだと思っていても、

性格に不一致を感じたり、自分の趣味や価値観、

こだわりを理解してもらえないような相手では

うまくいくことはありません。

まして、この違いを付き合ってから感じては

手遅れになってきます。

あなたにはこんな経験はありませんでしたか?

恋愛が失敗する多くの事例が、ここにあります。

自分の本当の理想の相手を知っていくためには

まず、自分の性格(長所や短所)を自分自身がしっかりと把握し

自分自身の趣味や趣向、価値観やこだわりのあるものを

明確に自分自身がとらえておく必要があります。

あなたは自分の性格や趣味、価値観やこだわり

明確に答えることが出来ますか?

そんな自分に合うと思われる理想の相手は

どんな人ですか?

まさにそれがあなたにとっての本当の理想の相手に

なってきます。

まずは客観的に自分をしっかりと見つめてみましょう。




自分を客観的に見つめるために
無料性格診断試してみませんか?
■無料性格診断メールコーチング「あなたの強み・弱みを知る」(内容はこちら)
「『なんで、こんなにわかるんですか?』という反響です」
■冊子無料進呈 「あなたが変わるコーチング」「問題解決法」(内容はこちら)
セミナーズEマガジンランキング堂々1位

お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

リアライズバナー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キーワード本当の魅力

あなたは自分の魅力を理解しているだろうか?

あなたの魅力はいったいどこにあるのでしょうか?

よく、「あいつはいつもすぐに彼女が出来るんだよな。」

とか、「あの子はいつも彼氏がいる。」

なんてことはありませんか?

それは、ただ単に彼らが、「かっこいい」からとか

「かわいい」からという理由ではないということに

気づかなくてはなりません。

自分自身が自分の魅力をしっかりと理解することで、

自分の魅力の打ち出し方を理解できるようになるのです。

ではどうすれば自分の「本当の魅力」になりえる部分を

見つけることが出来るのでしょうか?

まずは、あなたの長所や短所を徹底的に出してみてください。

ついでに自分の周辺の人たちに、自分の長所や短所を

聞いてみるのもいいかもしれません。

そこには以外にも自分では長所だと思っていたことが

周囲からは何も評価されていなかったり、

自分では短所だと思っていたことが、周囲の人からは

長所と映っていることもあるかもしれません。

あなたの魅力は隠しておくものではありません。

自分が自分の魅力に気づかなくては

せっかくのあなたのよさも光ってはこないのです。

あなたが自分自身に眠る「本当の魅力」を発見することが

出来たとき、その自分だけの魅力をさりげなく

アピールすることが出来るようになってくるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
-----------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------------

キーワード:パターンを知る

私が行っている「恋愛セミナー」の中で、こんな質問がありました。

「あなたが理想のパートナーにしてあげたいことは?」

そんな中で、一人の男性参加者の答えで、

「彼女の夢を全部かなえてあげたい!」

一見模範解答とも思える答えを書いている男性の方がおりました。

私はその方に「それは自分がしてあげたいことではありませんね」というと

とても不思議そうに「なんでですか?」と尋ねてきました。

その男性参加者は今まで、ずーっとこれが理想の彼氏像というものを

描き、その通りの振る舞いをし、同じような別れを繰り返してきてしまっていたのです。

何がいけなかったのでしょうか?

その男性は自分自身が心からしてあげたいものではなく、

彼女の反応により、自分が動くことを正しいとしていたのです。

そこで、私は唖然としている男性に一言

「これでは、いつも彼女が主張することを受け入れるということを

彼女に教え込むようなことで、気がつけばわがまま邦題の

彼女になってしまい、それに手を焼いたことで、

別れてしまうようになることはありませんか?」

その一言で、その男性参加者は“気づいた”のか

「また、同じことを繰り返すとこだった」

まさに自分の恋愛パターンを発見した瞬間です。

それまでは、そのように彼女をはぐくんできたことが

わからずに、わがままばかり言う彼女が悪いと思い、

自分を見つめることができていなかったのです。

また、違った例では、

「彼女と過ごしているとどれだけ一緒にいても、どれだけ気持ちを

分かり合えたとしても彼女に対していつも不安を感じている」

という男性の方がおりました。

その男性も「不安は彼女によって与えられているものだ」と信じ込み

同じように彼女に振られる恋愛を繰り返していました。

彼はなぜか自分に自信が持てないということは理解していたのですが、

でもそれは彼女のせいだと思っていたことが間違いだと“気づき”

自分が自分を信じなければ、誰も自分を信用することなど

ないということに“気づいた”のです。

まさに、自分の中にある思考パターン(思考習慣)に

“気づく”事で、そこからどのように改善していくかが

自分自身で、理解だけではなく納得することで、

はじめて動き出すのです。

自分の思考を明確に捕らえていくことが、

新たなる自分への成長の一歩になります。



お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

リアライズバナー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
-----------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
-----------------------------------------------

キーワードパターン

あなたは同じパターンで恋愛を繰り返し、

同じように恋愛を終わらせてはいないだろうか?

1度した過ちを2度、3度と繰り返しては

いないだろうか?

それではなぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?

恋愛においては相手が変わることにより、

恋愛をしている本人もまったく違った感覚で恋愛をしています。

したがって、もしもその恋愛が終わってしまったときには

自分にも責任はあるが、相手にも責任はあるという

思い込みにより、自己を見つめることが弱くなってしまうのです。

あなたの過去の恋愛を振り返ってみてください。

結果的には同じようなことを繰り返してはいないですか?

この同じパターンを打ち破るためには、

自分自身が持っている思考パターン(思考習慣)を

明確にとらえていくことが大切です。

人の思考習慣にはプラス思考といわれるものと

マイナス思考といわれるものがあります。

したがって思考習慣そのものが悪いわけではなく

自分自身の思考習慣のマイナスの部分を明確にし、

その部分を改善していくだけで、そこから起こる、

あなたの行動習慣が変わり始めます。

パターンを打ち破るにはパターンを知れ。

あなた自身のマイナスの思考習慣(思考癖)を

しっかりと把握できれば、パターンが変わり始めます。

次回は相談の事例に基づきながら

このことについてお話させていただきます。


お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

リアライズバナー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたには「恋愛力」はありますか?

「いつも振られるんだよな」

「タイプは違うのに、いつも同じような恋愛になっている」

「どうすれば、理想の恋愛が出来るのだろう」

そもそも「恋愛力」とは何でしょうか?

あなたは何を想像しますか?

好きな人に好きだといえること?

好きな相手を心から信用すること?

黙っていてもモテモテでいられること?

好きな人をいとも簡単にゲットできること?

恋愛力」とは何でしょうか?

「恋愛力」とは

もっとも自分が望む恋愛を

自分らしく出来る力を言います。

それでは自分らしい恋愛とはどんな恋愛でしょうか?

恋愛にはパターンはありませんが、人間には

人それぞれに思考パターンがあります。

その自分がもつ恋愛における思考パターンは

自分自身の恋愛において顕著に現れます。

同じ失敗のパターンを繰り返す人、

相手によってはそのパターンがうまくはまり

たまたまうまくいく恋愛をしてみたり、

なぜかいつも同じ結末を招く

恋愛をしてみたり・・・

そうです!

まさに自分自身の思考パターンが

そのまま恋愛に反映されてしまうのです。

相手に不安や不満を抱きやすい人は、相手やタイプが変わっても

時間が経過すると共に同じように不安や不満を抱き、

いつも長続きしない恋愛

いつも片思いで終わる恋愛

誰にでもいい人といわれてしまう人は

いつまでたってもいい人どまり。

この同じパターンに気づいていかない限りは

それに気がつくまで、同じことを繰り返していきます。

すなわち相手や環境を変えても自分を変えていかなくては

延々と同じ過ちを繰り返してしまうのです。

恋愛における、自分自身の思考パターンを明確に捕らえることが

今までのパターンを打ち破り、その大きな“気づき”から

まさに自分の「恋愛力」を増していく

成長が始まっていくのです。

自分自身の「恋愛力」を高めていくには

まず自分の思考パターンを明確にし、

そのパターンから、新たな“気づき”や“発見”を見つけ出すことで、

本当の意味での自分らしい恋愛に“気づき”出していくのです。

大切なキーワードはまさに「自分らしさ」

になってきます。

あなたのだけの恋愛

あなたが求める恋愛

あなたにとっての究極の恋愛

それはもっとも自分らしさが発揮される恋愛です。

あなたには「恋愛力」はありますか?


お申し込みはこちらから↓
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1205310

リアライズバナー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これが魔法の法則だ!

好意→質問→共感→提案

~青木 毅(ミッション・コミュニケーションより)

今日はコミュニケーションの魔法の法則の最後

「提案」になります。

相手に対して、好意を示し、素直な気持ちで質問をし、

深く共感を示していくと、またさらに好意も深まっていき、

コミュニケーションそのものに深まりが出てくることを

前回までにお話させていただきました。

そこで、コミュニケーションが深まってくることで、

あなた自身の心の中にある感情が湧き上がってくるのです。

「役立ちたい」

「役立つはずだ」

好意→質問→共感を繰り返すことで、

相手とのコミュニケーションそのものが深まっていき、

相手からの話により、あなた自身も刺激を受け、

ごく自然にこのような感情を抱くようになってくるのです。

ただし、このような感情が湧き上がってきても、

はじめのうちはまだ我慢が必要です。

あなた自身の考えやアイディアが

本当に相手の役に立つことなのかを

確信に変えていくためにも、何度も何度も共感を深め、

コミュニケーションを深めていくことが大切です。

そのうちに相手の方から自然とあなたの意見を受け入れる

姿勢を見せ始めます。

「あなただったら、どう考える?」

すると、それまでにあなた自身の行ってきた

コミュニケーションが深ければ深いほど

相手はびっくりするくらい素直にあなたの考えを

受け入れてくれるのです。

もし、相手があなたに対して、考えを聞いてこなかったとしても、

コミュニケーション自体が深まっていれば、

「ひとつだけいいかな?」

このような形で、相手のために役に立つと

確信を持てたあなたの考えを述べていくだけなのです。

このような形で、正しいやり方を知っていくだけで、

必ず正しい結果に導かれていくものなのです。

何事にも物事には順序、やり方というものが必要だったのです。

このほかにも「ミッション・コミュニケーション」の書籍には

コミュニケーションにおける問題解決の仕方や、

コミュニケーションにおける自分自身の思いの見つけ方まで、

とても読みやすく、深い内容になっております。

あなたはもうすでに読まれましたか?

大手書店にて続々とランキング入りしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。