☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

先日(1/29)東京・町田にて
初の恋愛セミナーを開催しました。

様々な恋愛のカリキュラムはあれど、
どれも、こうしたほうが良いといった
HOW TO本ばかりで、
どこにも自分らしい恋愛が見つからない
そういった中で、世界で初の
恋愛セミナーが出来上がりました。

もちろん、参加いただいた方からの賞賛の声を
いただけたことで、自信が確信に変わったことは
間違いありません。

今まで何年かかっても自分自身に自信がもてなかった
人たちが、たった3時間のセミナーで、
自分の理想の恋愛、理想の相手が見えてくる事で、
自分の恋愛に自信が出てくるのです。
そうです!
あなたが求める理想の相手も、理想の恋愛も
どこにいるのか?
どこにあるのか?
ではなく、全ては
自分の心の中にあったことに
気が付かなかっただけだったのです。

まだ、次回は未定ですが、
あまり出しすぎず、
来ていただけた方が心から満足いただけるものなので、
価値あるセミナーにしていきたいと思います。

次回は3月くらいにやろうかと思っています。
期待しておいてください。
必ず、その期待に答えます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ、私は素敵な人と出会えないの?

なぜ、私には素敵な人が現れないの?  

今日からはマイナス思考の考えは捨てましょう。

悲観的な考えは、その考えから、

消極的・否定的な行動を生み、

私はダメだと悲観的に思っているだけでも、

その通りの結果を自らが生み出していくのです。

“もうすぐ素敵な人と出会える!”

鏡に向かって心の中でささやきましょう。

自分自身が心から自分のことを

信じる事ができるようになることが

とても大切です。

あなたが、あなたを思うところから恋が始まっていきます。

人間関係における絶対法則があります

“自分がしてもらいたいことは、

      相手にもしてあげること”

キリスト教の黄金律にも、

ヒンズー教や仏教のカルマの法則にも

どこでもうたわれているものですが、

この意味は、

「人間の行為はめぐりめぐっていつか自分に必ず帰ってくる」

という意味になります。

逆を言えば、自分がされたくない事は

相手にもしないということになるのです。

自分自身を心から信じ、前向き・肯定的に

人と接する事ができるようになることが、

あなたの恋の始まりにもつながってくるのです。

■「自分だけの素敵なパートナー発見の為の

恋愛コーチングセミナー」開催決定!

生き生きとした人生、

自分だけの価値ある生き方の発見を

お手伝いしているリアライズが、

あなたの『恋愛』を協力サポートします。
ひょっとしたら近くにいるかもしれませんよ、

あなただけの素敵なパートナー。


主催 (有)リアライズ 
講師 MLCマスターコーチ 神谷 昌義
   MLCマスターコーチ 坪内 善彦

日時1月29日(日) 13:30~16:30
場所 東京・町田ぱるるプラザ  カトレア
会費 5,000円
定員 10名
参加特典 ファローアップの為の

      3回の無料電話コーチング(1回50分)
申し込み期限1月27日(金)まで

(課題があるので当日参加はできません)
参加申し込み・お問い合わせは、こちら まで

AD
いいね!した人  |  コメント(86)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたには相手に求める

理想(タイプ)がありますか?

人はそれぞれに相手に求める

理想(タイプ)があると思います。

でも果たしてそれは自分にとって本当に

理想の相手と言えるのでしょうか?

言い方を替えてみるとその自分が望む

理想の相手とお付き合いした時に、

あなたは心からの幸せを感じ、

相手をも心からの幸せを感じ、

それを長続きさせる事ができるのでしょうか?

あなたには胸を張って“イエス”といえる

自信がありますか?

では、本当の自分の理想の相手を知る為には

どうすれば良いのでしょう。

それは、相手に求める理想が

自分が持つ器(自分自身)と

本当にあうものか?

または自分が持つ器(自分自身)の

特徴(長所)と器の穴(欠点)は

どこなのかを明確に知る事

が問題になってきます。

人はそれぞれに異なった器を

持っているはずです。

その器には、入る物もあれば、

入らない物もあります。

また、その器に穴があれば、

せっかく入った物も

こぼれていってしまうのです。

それは、例えるなら、

自分の持っている器がお猪口なのにも関わらず、

一所懸命にたくさんのスープを求めていても、

そのスープは満足な量は入らないということなのです。

または、器に穴があれば、入れても入れても

ドンドンこぼれていってしまうのです。

それを多くの人々は、自分の器の欠陥には

気づかずに、スープの“せい”にし

違うスープを求めればいいと思い、

器を大きくしようとか、

器の穴を直そうとは

微塵にも思わないのです。

したがって、自分を知らずして

相手を求めていても

決してうまくいくことはないのです。

「世界に一つだけの花」という

SMAPの歌をご存知でしょうか?

NO1にならなくてもいい、

もともと特別なオンリーワン”

人はそれぞれに咲く花(個性)を持っています。

問題はそこではなくて、

自分はどんな花なのかを

具体的に知るということが大切なのです。

自分はどんな花かを知る事により、

その花の特徴を知り、その花の役割を明確に知ることで、

その花に見合った、花瓶であったり、

器であったりした物が

必ず見えてくるようになってくるのです。

自分にとって、理想の相手と

お付き合いしていく為の第一歩は

まずは自分自身を良く知り、

そして自分自身の中に眠る

自分の本当の価値観を知る事で、

自然と自分の理想の相手が

見えてくるようになってくるのです。

まずはあなたも“自分を知る”所からはじめてみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間は誰でも必ず失敗をします。
「サルも木から落ちる」とか
「弘法も筆の誤り」等ことわざでもあるとおり、
たとえその道のプロの人も必ずミスを犯すのです。
そこで大切なことは、失敗したのは誰かという事よりも、
この失敗をどうフォローしていくかが大切なのです。
自分の部下や友人など、
人に物を頼んだ時にミスが起こったとき
「責任転嫁」をしやすいのではないでしょうか。

頼んだ自分に落ち度がなかったか、
物事を頼むのに言葉は十分に足りていたか、
頼んだ相手は十分に余裕があったのか、
自分はなぜ頼んでしまったのかなど

自分の至らない部分を見直す
大きなチャンスなのです。
その自己成長のチャンスを、

「責任転嫁」をすることで確実に
自己の成長を止めていくことになるのです。
その上、最悪自分のミスをも
他人のせいにしていくことになるでしょう。
自分の価値を高めていくのも
落としていくのも、すべて自分次第です。
もしも誰かがミスをしたら、
そのミスを見つめていく事よりも、
自分は何をしてあげられるか、
その次に何をしなければならないかを
考える事が大切なことなのです。

不幸な自分に酔っていませんか?
自分次第で、いくらでも変えていくことが
出来るんですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。