☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

今日から初ブログ!!
ブログとやらがなんだかよくわからないうちにはじめてしまったが、
とりあえず日々の出来事に、過去の経験から今現在の状況を日記風に書いてみようと思う。メモ代わりに使いながら3日坊主にならないようにだけ気を付けよう。

先日の日曜日に、東京国際フォーラムにてライフプランセミナーに参加してきました。8名+コーチ+コンサルタントのメンバーで一日かけてやってまいりました。

そこで初めて、今まで文章化しかしていない自分の夢、(ビジョン)や今年の目標(ミッション)を多くの(といっても8名)人の前で発表してしまいました。

ちなみに自分の夢とはリアライズという会社を全国区の会社に育て上げる事。
そして目標は一日も早くリアライズでプロのコーチとして自立する事。

(ちなみにリアライズとはコーチングの会社です。)

私はリアライズの青木コーチと出会い私の人生が激しく変わっていく
経験をしている、今まさにその真っ最中。

今現在、某企業にて取締役専務という立場にある私が、それを捨てて
コーチになろうと奮闘中の毎日です。

どんな人もミッションやビジョンが明確になっていなければ、一年後にはただ年齢を一つ積み重ねた自分が一年後にそこに存在しているだけで人間的にはなんら成長していない自分がそこにいる。
将来定年を迎え、ふと自分の人生を振り返ったとき、”自分の人生はなんだったんだ?”と思うかそれとも、”最高の人生を送ってこれた”と満足感や充実感を感じられるかは、このミッションやビジョンが常に明確で、それに向かって生きてこれたかで大きく違った物になるだろう。

自分自身をまず知るということ。

ミッションライフコーチングにはまだ見ぬ、自分の中に眠っている無限の可能性を秘めた本当の自分に”気づき”を与えてくれるヒントがたくさんあります。

成功者の話を聞いたり、様々な本を読んだりしても本質的に自分が目覚めていかなければ、その場だけで終わってしまう。

人生の中の様々な試練や壁を迎えても、それをいともたやすく楽しく乗り越えている自分があなたには想像できますか?

ミッションライフコーチングを終えた時、人生の中における様々な試練や壁をまるで予想していたかのようにいともたやすく楽しみながらそれらを自信を持って堂々と乗り越えていける自分がそこにいるでしょう。

それがミッションライフコーチングなのです。

これらをこれから少しずつ私なりにブログに書いていこうと思います。

コーチの卵









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。