MLCの仲間たち ~ コーチング体験談 ~

リアライズの"セルフコーチング"を身につけるための『ミッションライフコーチング』の生の体験談を綴っています。リアルな声を聞いて欲しい!


テーマ:
3年前の自分は自分ではなかったと思います。

今思うと鬱病に近かったのではと思います。

母親が抗鬱剤や睡眠薬を飲んでいて自分はそんな母親に抵抗があったから、

認めなかったけど実は自分も鬱があったと思います。                      
                       
あの頃はとにかく全てが不安で母親の思考がこびりついて離れなくて自分への                                         
ダメだしが止まらずに情緒不安定でイライラして疲れていた感じでした。                                               

コーチングを始めたきっかけは前の会社での人間関係だったけど根本は自分の                                             
中に原因があったと思います。

母親の言う通りにできないとダメな自分と決めつけて、

家でも疲れ会社でも疲れて、

我慢している自分に気付かないくらいに心は鈍感になっていました。                                                 

コーチングをしながら自分についてひとつひとつを紐解いていくと

自分は何をしている時が楽しいのか、どうしてその自分じゃいけないのか、

などだんだんと蓋をしていた自分の気持ちや本来の自分がわかってきて驚きました。

劣等感ばかりで何も出来ないと思っていた自分にも

マイペースでやれば実は出来ると気付いた時は気持ちが前を向いてきました。       
                                                
それでも自分にこびりついた思考の癖が出てしまって

すぐに自分へのダメだしや不安心配が覆いかぶさってどうしようもなくなりました。

少し前向きな気持ちになったと思えばまた前からの思考の癖が出て、

ずっとこの繰り返しだったような気がします。 

心にべっとりと張り付いた思考の癖をぬぐうのはとっても難しいと思いました。

不安心配が友達でした。                                        
   

癌になった時は絶望感でいっぱいでした。

安井コーチには何度も窮地を救って頂きましたが、

あの時も本当に精神的に救われました。

自分の中では頼れる人は誰もいないと思っていたので

気持ちの持って行き場がなくて辛かったです。                           

                       
そんな時に話しを聞いてくれたのは本当に心が救われました。                                                  
その後も、少しずつ自分を認められるようになってきました。

良くないことも宇宙の愛と思えることで気持ちが落ち着いて、

それでいいんだと感じられます。


今は常に自分のままを貫いてもっともっと本当の自分を掘り続けて行きたいと思います。

掘って掘って掘って掘り続けた時の自分を見てみたい、その自分にとても興味があります。                 

何とか社会に復帰できて働き始めることができたのも大きな出来事です。

自分のペースでいつも自分のままでいられるようにがんばりたいです。                                        

3年間、いつも不安心配を聞かせて、出来ない言い訳を聞かせて、

堂々巡りな思考を聞かせて、

これだけ自分の情けないと思う部分を出したのは初めてでした。


人に自分の事を言わない自分がこれだけ言えたのも、

安井コーチが常に聞く姿勢で聞いていてくれたからです。

3年間、本当にすみません! 本当にどうもありがとうございました!!

感謝の気持ちしかありません。。。 


(K.Aさん 40代 女性)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

realize-clubさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。