MLCの仲間たち ~ コーチング体験談 ~

リアライズの"セルフコーチング"を身につけるための『ミッションライフコーチング』の生の体験談を綴っています。リアルな声を聞いて欲しい!


テーマ:
ベーシックコースの受講をはじめてから3ヶ月が経ち、

この3カ月を振り返ると、本当にいろいろなことがあったなぁと思います。


MLCを受講する前から、いつかは会社を辞めて自分自身のやりたい事に挑戦してみたい、という想いが強く、

おそらく、このコースを受講していなくても、同じような道を進んでいたような気がします。


しかし、一方で、同じ課題に直面したり、同じ行動をするにしても、

ベーシックコースを受講していたおかげで、より自分自身の感情がわかるようになり、

自分の気持ちに沿った形で毎日を過ごすことが出来ました。



結果として、この3か月を振り返ってみると、

大変だったこともありましたが、本当に濃く充実した毎日だったと思います。



ベーシックコースをはじめた頃から、毎日の振り返りに加えて、

手帳にもその日の出来事や感情を書きとめるクセがつき、

それによって客観的に振り返る楽しみにも気が付きました。



また、毎日の行動の積み重ねにより成し遂げられる事もたくさんあると気が付きました。


そして自分の感情に沿った行動をとればとるほど、より気持ちも楽になり、

行動も加速するという事を実感しました。


これまで私は、他人からの期待に応えて学校や職場での生活を送っていました。

何かを選択する時や決める時に、または、人と接する時に、

知らず知らずのうちに、常に人の目を気にし、

周りに求められることを先取りして行動していた気がします。


しかし、自分の行動やそれがもたらす結果は、

自分がどうしたいか、どうありたいかが出発点であり、

一日を過ごす前にあるいは、何かをする前に、どのように過ごしたいか、

終わったら何を実現したいか、得たいか、

等を自分自身に問いかけることから始まると気が付きました。



そうすることにより、自分の人生は自分で作っていくものであり、

他人のものではなくなると感じました。


今後もベーシックコースで得た、ベーシックコースで見つけた自分の強みや

ミッション・ビジョンを実践出来るよう、自分自身と向き合いつつ、

どんどん行動してきたいと思います。


M.Tさん 30代女性
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

realize-clubさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。