MLCの仲間たち ~ コーチング体験談 ~

リアライズの"セルフコーチング"を身につけるための『ミッションライフコーチング』の生の体験談を綴っています。リアルな声を聞いて欲しい!


※ 文字が小さい場合は、Ctrl+「+」キーを押してみてください。

テーマ:
コーチングを受ける前の10年位の間、常に「苦しさ」を感じていた。

自分が頑張れていないと感じること(今、考えれば、その当時もある程度頑張れていたが、それを認めることができていなかった)この先どの方向へ進んだらいいかわからないこと、毎日毎日自分は何のために生きているのか?と思うこと、これらが「苦しさ」につながっていた。

コーチングを受けたことで、自分のミッション・ビジョンが明確になり、自分が何をしたくて、何に喜びを感じて、どこへ進んでいったらいいのかがわかってきて、今となっては苦しさは全くなくなっている。

毎日の生活の中の出来事、その時の感情をしっかりと感じることができるようになったことで、淡々と過ぎていく毎日から、いろいろなことを感じ、学び、楽しめる毎日へと変わっていった。

そうやって過ごす毎日の中で成長している自分を、自分でしっかり認められるようになったことも「苦しさ」がなくなった要因の1つだと思う。

自分の中での最も大きな学びは何事も「まずは自分」と言うこと。

人に優しくできるかどうかも、まずは自分に優しくできるかが重要だし、1つの出来事をどのように捉えるかも自分次第、毎日が苦しいか、楽しいか、決めるのも結局は自分。
自分への接し方、自分の考え方、自分のあり方が全てを決定していく。

おかげさまでだいぶ自分の気持ちを大事にして自分自身を大切にすることができるようになっている。

今後は、これを自分の周囲の人にどう活かしていくかが課題だ。

教えていただいたことを十分に生かして、周囲の人の力になり、周囲の人から必要とされるような存在であり続けたいと思っている。

S.Tさん 30代男性
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミッションライフコーチングを受けたことで、私の人生は大きく変わりました。

「目標」の見えない行き詰まった状況に苦しむ一年半前の私には想像できなかった自分らしい生き方が、今ここにあります。

転換期の苦しい状況をともに歩いてくれた安井コーチには感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。


他人への質問にアレルギーがあり、物事のマイナス面をみてしまう自分のクセを見つめ、

それを改めることで、コミュニケーションがスムーズになり、プラス面を意識した前向きな姿勢に変わってきたことは、今後も大きな財産となるでしょう。

私のビジョン「家族・仲間が楽しみ幸せになることで、優しさあふれる世界をつくること」を軸に、

個性的に自由自在に人生を楽しんで行こうと思っています。

ミッションライフコーチングで身につけた振り返りの習慣を継続し、ミッション・ビジョンに沿った生き方を目指します。

安井コーチと出会えて本当によかった。

これからも活躍していただき、多くの人の力になってあげてください。
ありがとうございました。

<もぐさん>

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

課題を正面から向き合う機会であったと思います。

コーチの安井さんとのセッションの中で、

自らのミッション・ビジョン・目標を再確認することができ、

その実現のためには、毎日、自分の手で書き意識化し、

毎日、j振り返りを行うことが重要であると学ばせていただきました。

「一日一生」教えていただいたその言葉の深さに気づかされることが多くあります。

セルフコーチング力を付けることで、

実現できないことはないと信じられるようになってきました。

自分の中で、実行する忍耐力と習慣化することが、

それには欠かせません。

今回の安井さんのスターティングコースで、自分の中で、気付いたことを習慣化し、

ミッション・ビジョンの実現へ向けて、活動を進めて行きます。

少しずつ、形になってると感じているものを、

より確かなものにし、日々成長していきたい。

強くそう思います。

本当に貴重な期間であったと思います。

また、自身を成長させ、次のステップへ向かって行きたいという希望を持つことができました。

心から感謝し、次の決意を新たに致します!

T.Sさん 30代男性

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。