REALISTA REALISTA [本格イタリアン] (地図を見る(名古屋)伏見×イタリアン(イタリア料理) ※2014年09月13日現在の情報です ぐるなびぐるなび

Yahoo!予約で予約する
"REALISTA"
レアリスタと読みます。 意味は本物主義者!!
現実主義者という意味もあり、本物や理想を追いかけつつも足下もしっかり見て一歩ずつ着実に本物に近づいて行こうという願いが込められています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月13日 20時58分44秒

食欲の秋です☆グランドメニューが秋メニューに変わりました♪

テーマ:料理
朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね

夏の終わりは少しさみしいですが、秋の味覚満載ですよ~


少しずつご紹介させていただきます




フランス産鴨胸肉のコンフィとイチジクのサラダ仕立て、巨峰のソース

低温の油で柔らかくしっとりと火入れしました。

鴨は「美容のビタミン」と言われるビタミンB2を多く含みます。

また、女性が不足しがちな鉄分も多く含みます。イチジクや巨峰など秋の果実との相性が抜群です。






愛知県産錦爽鶏もも肉とキノコのカチャトラ・手打ちパッパルデッレ


三河育ちの錦爽鶏もも肉を骨付きで煮込むことによって旨味を引き出します。

旬のキノコと一緒にコシの強い幅広の手打ちパスタでお召し上がりください。









洋なしとマスカルポーネチーズのムース


完熟した洋なし、濃厚なのにフワッととろけるマスカルポーネチーズのムース、

アマレットとエスプレッソ風味のシロップが口中に広がり一つになります。





どのメニューもシェフが試行錯誤し、スタッフ全員で試食を重ねブラッシュアップしております。

(試食は、自分が食べたいだけという噂もありますが、、、)


美味しいお料理といえば、一緒に頂きたいのがやっぱりワイン

赤ワインが美味しい季節になってきました



来月にはノヴェッロ(イタリアの新酒)の解禁もありますね~




なかなか更新されないブログですが(笑)、、、

これからどんどんメニューやお店の紹介をさせていただきたいと思いますので

これからもどうぞおつきあいよろしくお願いします。

あっ、私の近況やサーフィンのことも以前のように書かせていただきますね



ぐるなびのレストランページを見ていただくと詳しいメニューやREALISTAの詳細がご覧いただけます。


REALISTA
REALISTA
[本格イタリアン]
地図を見る
(名古屋)伏見×イタリアン(イタリア料理)
※2014年09月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月05日 19時50分37秒

夏メニューのご紹介♪ その1

テーマ:料理
みなさんお久しぶりですニコニコ

毎日暑い日が続いていますね!


もうすぐお盆休みですが、遊びに行く前に体調管理は万全ですか?


REALISTAでは、夏バテや日焼けしたお肌に良いメニューを研究してみました!!



毎年恒例の


☆夏バテに効くイタリア料理特集☆


Antipasto 前菜

・豚肉と鶏レバーを使った自家製パテ  900円(税込)
  
豚肉に含まれるビタミンB1、鶏レバーに含まれる鉄分をはじめとするミネラル類、また双方に含まれるたんぱく質はどれも疲労回復効果抜群です。



・水牛モッツァレラチーズと完熟トマトのカプレーゼ  1200円

暑い日にはぴったりのさっぱりとしたカプレーゼは、チーズ、トマト共に栄養価が高くビタミン豊富で、夏バテ時に失った栄養をバランスよく補ってくれます。



Pasta パスタ

・豊浜産小ヤリイカのジェノベーゼ・スパゲッティ 1600円

バジル、松の実などをペースト状にしたソースは、清涼感のある爽やかな香りが食欲を増進させてくれます。タウリン豊富なヤリイカは暑さで弱った肝機能を高めてくれます。



・完熟チェリートマトの冷製フェデリーニ 1600円

爽やかな甘みと酸味のチェリートマトをミキサーでピューレ状にして冷やし、氷水でしめた細めのパスタと合わせます。バジルの香りも添えて真夏にぴったり!



Secondo メイン

・鮮魚のポワレ・夏野菜のカポナータ添え、バルサミコ酢のソース 2200円

鮮魚の上質なタンパク質と夏野菜のビタミン、ミネラルが体調を整えてくれます。甘酸っぱいソースが食欲をそそります♪



・愛知県産ハッピーポーク肩ロースのグリル、マスタード添え 1800円

血液中の糖分をエネルギーに変える働きを持つビタミンB1が豊富な豚肉はタンパク質も多く含みます。表面は芳ばしくグリルし、中はしっとりと仕上げます。



Dolce デザート

・山梨県産「白鳳」桃のコンポート 800円

桃はクエン酸、りんご酸、ペクチン、カリウム、カテキンなど様々な栄養素を含みます。中国では昔から不老長寿を与える果物と言われ親しまれてきました。



・グレープフルーツのムース 600円
甘酸っぱい完熟グレープフルーツの果肉、ムース、ジュレは食欲のない暑い日や食後に最適な一品です。クエン酸を多く含み疲労回復に効果があります。 





そして、お値打ちなおすすめコースは、



・おすすめコース  4100円(税込)

Antipasto 前菜
本日の鮮魚のカルパッチョ


Pasta パスタ
豊浜産小ヤリイカのジェノベーゼ・スパゲッティ


*メインは魚料理か肉料理のどちらか一品お選びください*

Pesce 魚料理
本日の鮮魚のポワレ
夏野菜のカポナータ添え


Carne 肉料理
愛知県産ハッピーポーク肩ロースのグリル、マスタード添え


Dolce デザート
本日のドルチェ盛り合わせ


Caffe
(エスプレッソ、コーヒー、紅茶)




☆夏バテに効くイタリア料理特集☆は、8月6日~8月30日まで開催中です。




*大変申し訳ありませんが、8月11日~15日の間お休みさせていただきます。16日は貸切営業になります。
8月18日より通常営業させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月19日 20時07分53秒

絵描き人、千波誠さんの作品展を開催中♪

テーマ:その他
絵描き人、千波誠さんの作品展を開催中♪

気に入った作品があればその場で購入頂けます、
期間は10月2日まで。

千波さんがイタリアの旅で描いた作品に囲まれながら美味しい料理とワインでイタリアの雰囲気を感じちゃいましょう(*^^*)
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08



お待ちしてま~す(^o^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年07月05日 22時31分04秒

友達がナミの日に入籍しました♪

テーマ:友達
7月3日はナミの日

そう波の日波

サーファーの日ですサーフィン


そんな素敵な日に入籍したおめでたいサーファーカップルラブラブ


キヨとレオナちゃんです音譜


$REALISTA(レアリスタ)なブログ



お祝いはコレニコニコ

$REALISTA(レアリスタ)なブログ

“チェント・ロゼ”

北イタリア、ロンバルディア州のシャンパン方式でつくるフランチャコルタの作り手、

Le Marchesine(レ・マルケジーネ社)のビアッタ家がワインを家業として100周年(10×10=100=チェント)を記念して作ったロゼのスパークリング。


結婚10周年を10回続けてね音譜


という、平均寿命を無視したお祝いでしたぁにひひ


本当おめでとうございます!!

幸せになってねドキドキ





そんなご機嫌なキヨくんは、

オリジナル絵本の販売をしています。


$REALISTA(レアリスタ)なブログ

$REALISTA(レアリスタ)なブログ



クリエイト・ア・ブックはセミオーダーで世界に一つだけのオリジナル絵本が作れちゃいます。

誕生日や記念日、出産祝いなどの贈り物にぴったり!



おもしろブックは自分でいろいろ作れちゃう絵本です。

アイデア次第では、アルバムやカタログやメニューなんかも作れちゃいますよ音譜



いちどチェックしてみてくださいねニコニコ

http://www.ehon-pictus.com


ブログもかいてますよ

http://ameblo.jp/pictus-blog/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月28日 19時27分33秒

新メニューのご紹介その3☆~

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは

今日は新メニューのご紹介☆いよいよドルチェですニコニコ


$REALISTA(レアリスタ)なブログ

・チョコレートのムース・オレンジ添え 600えん

冷たくてフワッとろ♪なチョコレートのムースにオレンジのピールの砂糖漬けと果肉を添えました。カカオポリフェノールには癌の発生や動脈硬化を抑制する効果があります。



$REALISTA(レアリスタ)なブログ


・スフレチーズケーキ・ベリーソース 700えん

ふわふわの柔らかく軽めのチーズケーキに甘酸っぱいベリーソースを合わせました。ビタミンA、B2、カルシウムが多く含まれ、脂肪が燃焼されやすく、免疫機能を活発にしてくれます。



・パンナコッタ・パイナップルのグラニテ添え 500えん

濃厚でなめらかな口どけのパンナコッタに甘酸っぱくて冷たいパイナップルのグラニテを添えました。パイナップルにはクエン酸が多く含まれ、夏バテや疲労回復に効果的です




10周年記念コースもいよいよ明日6月30日までとなっております。

本日も明日もお席の余裕が少しありますのでぜひお越しください。

もちろんアラカルトのメニューもご用意させていただいておりますのでお気軽にどうぞ音譜




あっ、そういえば、

今月号のFine

名古屋サーファー特集に載せていただきました、

ありがとうございますニコニコ


$REALISTA(レアリスタ)なブログ






ついでなのでもう一丁

今年の評判のうまい店名古屋の6ページに載せていただきました

>
$REALISTA(レアリスタ)なブログ





またまたもう一丁

年末発売の名古屋美食堂は10ページに載せていただいちゃいました。

$REALISTA(レアリスタ)なブログ


ラッキーが続いていますニコニコ音譜


REALISTA
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月21日 22時16分28秒

新メニューのご紹介その2☆~たくさんのお祝いを頂きました♪

テーマ:ブログ
みなさんこんばんはニコニコ

さっそくですが、昨日に引き続き新メニューのご紹介ですナイフとフォーク


$REALISTA(レアリスタ)なブログ


・香草マリネをした錦爽鶏もも肉のグリル・カポナータ添え 1700えん

一晩マリネしたもも肉を皮はパリッと、中はジューシーにグリルし、爽やかなトマトの酸味のカポナータと合わせました。鶏肉は脂質が少なく消化吸収がよく、ビタミンAや必須アミノ酸がバランス良く含まれています。



・文殊にゅうとん肩ロースのロースト・バルサミコソース 1800えん

銘柄ポーク高感度コンテストで全国3位!の文殊にゅうとん肩ロース肉を絶妙なローストをし、相性抜群のルッコラとパルミジャーノを添えました。鉄分やビタミンB1、コラーゲンが多く含まれ疲労回復や美容に良いといわれています。



・高知産メカジキの燻製といんげん豆のオイルソース・スパゲッティ 1700えん

脂の乗ったメカジキを軽く燻製し、いんげん豆と合わせました。良質なたんぱく質やビタミンAを多く含み、目に良いのはもちろん肌荒れにも効果的です。



・和牛スジ肉の白ワイン煮込み・手打ちタリアテッレ 1700えん

コラーゲンたっぷりの和牛スジ肉と玉ねぎを白ワインでトロトロになるまで煮込んでいます。幅広の自家製手打ちパスタと相性抜群です。



夏バテや日焼けしたお肌に良い食材を研究してみましたニコニコ

次回はいよいよドルチェのご紹介をしたいと思います音譜





10周年のお祝いにRELISTAと私、桑原龍太を支えて応援してくださっている方々より、
たくさんのお祝いをいただきましたラブラブ!


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


REALISTA(レアリスタ)なブログ


素敵なお花やアレンジなどたくさんいただきました音譜

ありがとうございます!!



そんななかでも一番うれしかったのは、

$REALISTA(レアリスタ)なブログ


世界で一番大切な人にもらった

お花と2001年のブルネロ・ディ・モンタルチーノラブラブ!



あと100年くらい頑張りますのでみなさんよろしくお願いします音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月20日 19時18分04秒

新メニューの紹介です☆~10周年記念コース6月29日までです♪

テーマ:料理
みなさんこんばんは(^_^)

台風が接近していますね、おかげさまでREALISTAがある名古屋は雨風共にあまり強くならないみたいですが、皆さん充分注意してください。


今日は新メニューの紹介です音譜

梅雨入りしたとたん雨がなかなか降らず今年は夏が来るのが早いですね晴れ

ということで夏メニュー

夏バテや日焼けしたお肌に良い食材を研究してみましたニコニコ



・手長海老の頭の香草パン粉焼きとテールのポッシェ・アメリケーヌソースと共に 1800えん

頭の部分は香草パン粉で芳ばしく、テールはポッシェしてプリッとした食感にしあげます。
タウリンが多く含まれ、コレステロールの低下や、血圧の上昇抑制、血糖値低下、心臓や肝臓の機能強化にはたらきます。



・三河産豚ヒレ肉のサルティンボッカ 1400えん

きめが細かく柔らかい肉質のヒレ肉を薄くのばし、セージと生ハムでくるんでソテーし、白ワインソースで仕上げます。ビタミンB群、ミネラルを多く含み夏バテや疲労回復、肥満予防に効果があると言われています。




・愛知産穴子の燻製・冷たい焼茄子とプチトマト添え 1500えん

芳ばしく焼き軽く燻製をした穴子としっかり冷やした焼茄子と味の凝縮したプチトマトを合わせました。穴子にはビタミンAやBが多く含まれ、動脈硬化や皮膚疾患などの予防に効果的といわれています。



とりあえず今日は前菜だけです、

また次回パスタとメインとドルチェのご紹介をさせていただきますねにひひ




さて、前回ご紹介させていただいた10周年記念コースですが、期間限定で6月29日(土)までとなっております。


 $REALISTA(レアリスタ)なブログ


DMをお持ちでない方も、周年コースご予約時にブログを見たとおっしゃっていただければ、
お好きなお飲物をサービスさせていただきますラブラブ


今のところ、本日20日 木曜日 残り席数わずか

24日 月曜日 満席

となっておりますが、他の日はまだ十分お席に余裕がありますのでぜひこの機会にお食事にいらしてくださいナイフとフォークワイン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月30日 20時31分46秒

10周年記念コースのお知らせです

テーマ:ブログ
2003年4月にオープンして以来、皆様のおかげで10 周年を迎えることができました、

ありがとうございます!


感謝の気持ちを込めまして、6月17日(月)~6月29日(土)の間に特別記念コースをご用意させていただきます。


$REALISTA(レアリスタ)なブログ






REALISTA 10周年記念特別コース


Antipasto
真ダコのソプレッサータ

Secondo Antipasto
手長海老のソテー・野菜のスープ仕立て

Primo
三河産豚肩ロースのトマト煮込みスパゲティ

Pesce
本日の鮮魚のソテー、ヴェルモットソース

Carne
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

Dolce
マンゴーとヨーグルトのムース
ミルフィーユ仕立て

Caffe
カフェ


特別価格 6300円



また、期間中ブログを見た事をお伝えいただいたお客様にお好きなお飲みものを1杯づつサービスさせていただきます。(ビールやワイン、スプマンテもあります)音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月10日 13時23分53秒

10周年を迎えることができました!!

テーマ:ブログ
REALISTAは本日10周年を迎えることができました祝日

厳しい環境の中10年も店を続けて来られた事は本当にありがたいことです。

お客様や支えて下さっている周りの方達やスタッフのおかげです。

これからも20年、30年と続けていけるよう、

お客様に愛される店にしていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします!



5月中旬頃に10周年のイベントやディナーを考えていますので、

またご報告させていただきますねニコニコ





$REALISTA(レアリスタ)なブログ


大好きなお客様から素敵なお花をいただきました音譜

ありがとうございますラブラブ!



REALISTA
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月04日 21時10分41秒

日本未入荷ワインの試飲会に行ってきました

テーマ:ワイン
生産量を抑えてクオリティーを保つがゆえに、一定量を求める日本の輸入会社とはなかなか取引ができない生産者のワインを集めた試飲会に行ってきました。

$REALISTA(レアリスタ)なブログ


18アイテムと少なめでしたが、その分じっくり一つのワインをテイスティングすることができました。




$REALISTA(レアリスタ)なブログ

印象的だったのはこのワイン


南イタリア、プーリア州にあるTenuta Zicari(テヌータ・ジカリ)という作り手のもの。


プリミティーヴォとメルローのブレンドで少し珍しい組み合わせですが、


ラズベリーやブルーベリー、プラムのコンフィのような香りと、
クローブのようなスパイス、熟成から来る複雑な香りが綺麗に調和していました。

味わいは南イタリアらしいボリュームのある果実味が、しっかりとあるがキメの細かいタンニンとバランス良く熟成して全体的にやわらかく優しい印象でした音譜


エチケットも素敵な感じです。
詩も書いているという女性オーナーの感性なのでしょうかニコニコ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。