こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日、2度目の投稿です。1度目は↓

『40代50代大人の女性の通勤カジュアルスタイリング。』

 

 

 

数日前、instagramにpicした下見の日の普段着コーデなんですが

 

なぜか好評なので、こちらにもアップしますね。

 

 

 

 

デニムシャツ×コットンのワイドパンツのすごーくカジュアルなコーデです。

 

半分休日だったので、ゆるゆる(笑)

 

 

 

ワイドパンツはかなり広幅のユニクロ&ルメールのもの。

 

Wゴムでらくちんなんです。

 

インナーにキャミを着て、シャツをウェストで縛っています。

 

 

 

 

 

靴はこちら。

 

 

コンバースでもよかったのですが、雨が降るかもという予報だったので。

 

革が柔らかくて履きやすいです。

 

こんなことなら、シルバーのもあったから買っておけばよかった…。

 

でも、デパートの催事なのでもうありません。。。

 

 

 

 

 

お洋服がカジュアルなのでアクセサリーを少し女性らしい

 

感じに仕上げてみました。

 

 

革ひものネックレスは、お洋服のカジュアルなテイストと同じ感じ。

 

 

 

 

 

アンティークゴールドのビジューピアス×バングルに

 

黒紐+ゴールドの2連になったシンプルバングルを重ねて。

 

金属の色みを揃えるのと、黒革ひもをネックレスとリンクさせています。

 

 

 

キラキラをプラスして、敢えての女子っぽさを取り入れます。

 

カジュアルだからこそ、アクセサリーで女性らしくするのがポイント。

 

 

 

 

年齢的にも体型的にも、シンプルすぎる装いって、

 

残念ながら淋しい感じになったり、今ひとつな感じになるんですよね。

 

 

特にカジュアルなアイテムの時には、

 

アクセサリー使いと、エレガントさを高めるなら『靴』のコーデが

 

全体の雰囲気が変わる大きな役目を果たします。

 

 

 

・・・と、ワタシ的には小物類にポイントを置いてのコーデだったのですが

 

インスタってスマホで見ると、そんなもんはほとんど見えません(><)

 

 

もしかしたら、自分でもすぐにできそうだけど、

 

バランスよく着こなしていると感じられたからかな~?

 

 

 

まだまだ、インスタは研究しないとですね(笑)

 

よろしければ、フォローしてくださいねハート

 

https://www.instagram.com/rinka.miyoshi/

 

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
10月&11月土日のご予約可能日時は、それぞれ残席2名程度となりました。

詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン
■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから  

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから