こんばんは、パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は、お久しぶりのリピーターのお客様とのショッピングアテンダントとセミナーの打合せ。

 

 

セミナーはご依頼頂いての女子力アップのイベントで、秋開催の予定です。

 

詳細が決まったら、こちらのブログでもご案内できるかと思いますので、

 

婚活に頑張りたい方は楽しみにしててくださいね♪

 

 

 

 

さて、本日は最近の私のお買物をご紹介させて頂きます。

 

4月末にオーダーしたジャケットが出来上がってまいりました。

 

≫オーダー時のブログは★こちら★

 

 

こんな生地の状態だったものが・・・、

 

 

モノクロの写真でわかりにくくてスミマセン(^^;;

 

こんな感じにできあがりました。

 

今季風な長めの丈のダブルジャケットです。

 

 

 

そして、元々の構想にあった、パールのボタンに付け替えました。

 

昨年冬に見かけたあるブランドのロングPコートがとっても素敵だったので

 

そのデザインを真似っ子させて頂いたのです。

 

 

 

そうすると、予想をうわまわるエレガントな雰囲気に仕上がりました(^^)

 

メンズスーツによく使われている葛利毛織さんのモヘア混ウールの柔らかい光沢と

 

パールボタンの優しい光が、とても相性よく、お気に入りの1着になりました。

 

男前と女子が混在するワタクシには、ちょうどよい加減なのかも(笑)

 

 

 

 

ジャケットが素敵なので着画をご披露するのがお恥ずかしい限りなのですが、

 

着るとこんな感じになります。

 

 

両手をポッケに入れているので短く見えますが、お尻がすっぽり隠れる長さです。

 

白シャツとホワイトデニムを合わせて、この日はメンズライクに着てみました。

 

 

 

自分にフィットするオーダーなので、既製服に比べると愛着はありますが、

 

こうして自分らしくひと手間かけることで、ますますこの洋服を大切に着たいと思えます。

 

(もちろんオーダー時のデザインでは、さんざん注文つけてるんですけど・笑)

 

 

 

パールのボタンに飽きたら、普通の黒ボタンに付け替えることもできますし、

 

丈を少しカットしてベーシックな感じにすることもできるように考えてあります。

 

 

 

 

長く着る楽しみも詰まっている1着。

 

手頃なお洋服でトレンドを楽しむこともありますが、

 

これからの自分には、上質素材で長く着られるアイテムも少しずつ増やしたいなと思いますハート

 

 

P.S もし、ご自身のジャケットにパールボタンを付け替えるなら、

 

ウールなどのキチンとした天然素材のものがお薦めです。

 

パールボタンは本物ではないので、(手芸屋さんでよく売られています)

 

土台となる生地がチープだと、イマイチな感じになるかもしれません。

 

ご参考になれば、幸いです(^^)

 

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
只今、7月ご予約可能です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン
■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから  

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから