こんばんは。パーソナルスタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日は朝から夜まで、みっちりお仕事でした(^^)

 

 

 

さてさて、『あの方、どうしてるかな~?』と思うと、偶然に連絡が来たりすることってありますよね。

 

私もパーソナルスタイリスト養成塾の生徒さんで、そう感じていた方がいらっしゃいました。

 

すると、偶然に出会いました!しかも地元のショッピングセンター(o_o;)

 

 

遠近法を使ってみました(笑)

 

 

誰しもそうだと思うのですが、スクールに通っている時はモチベーションが上がっているので

 

いろんなチャレンジや準備をしようと進んでいけます。

 

 

でも、一旦そのコースが終了して、仲間や師に合わないと日常に戻ってしまう…。

 

特にフルタイムで忙しく働いていたりすると、日常に埋まってしまいますよね。

 

 

 

TAKASHI君は、9月からのビジネスコースの受講は決まっているのですが

 

モチベーションが落ちていたようです。

 

少しの時間でしたが、偶然にもお話ができて、よい刺激になったそう。よかった♪

 

 

 

パーソナルスタイリストって、お稽古ごとの延長ではないので、

 

地味にコツコツと自分で行動する努力が必要だったりするんですね。

 

量のない質の向上は、ありえないというのが現実。

 

でも、それはファッションが好きであれば乗り越えられるはずなんです。

 

その努力している姿も含めて、生徒さんを応援していきたいと思います。

 

 

 

 

さて、そんな日のコーデはこちら。

 

敬愛している方に会うなり「素敵!」と言われて、とっても嬉しかったです(^^)

 

カゴバッグの紐が出てるのは気にしないでください(笑)

 

 

ドロップショルダーのボリュームスリーブブラウスに、GUの綿麻のデニムワイドパンツ。

 

このブラウスを以前に着た時は、外出ししましたが、ワイドパンツなのでインにして

 

ウェスト位置を上げてスッキリ感を出しました。

 

 

前回のコーデ⇒ ★ボリュームスリーブ×デニムの大人コーディネート

 

 

 

 

 

ノーネックレスで大きめのピアス(見えませんが・笑)と白のバングル+パールバングルで。

 

ベルトとサンダルはベージュで揃えています。

 

 

 

上下ともゆるいシルエットのアイテムでも、ウェスト位置をベルトマークすると、

 

私のような体型でも着られ感がなく着こなせます。

 

あと、ワイドパンツはWのみのマークなので、やっぱり涼しい。

 

 

 

好きなアイテムな上に、今日も販売員さん達に猛暑になるわよと聞かされたので

 

この夏はワイドパンツ率がかなり多くなってしまいそうですハート

 

 

個人向けメニュー

まずはファッションについて相談して、自分を活かすアドバイスが欲しい⇒ファッションコーチング

ワードローブを見直して、コーディネートに活かしたい⇒ワードローブチェック&プラン

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

【ご予約状況】
只今、7月ご予約可能です。詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

メールマガジン
■around40からの大人の働く女性に向けたファッション情報や着こなしのポイントを苦手な方にもわかりやすくお伝えするメルマガです。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「大人の女性が輝くおしゃれ講座」のご登録はこちらから  

■パーソナルスタイリスト予備軍の皆さまへ、10年以上経験からファッション起業の成功法やここだけのお話をお伝えします。【不定期配信】
※フルネームでのご登録をお願いいたします。

≫「10年以上愛されるパーソナルスタイリストの秘訣」のご登録はこちらから