2010-10-19 18:40:22

日神不動産、上方修正!?

テーマ:IR情報

昨日のIRで発表されてましたな。

見逃していました・・・


日神不動産の上方修正のIRなんですが、連結では確かに上方修正。

そして今日の株価も上がってますね。


ただ、個別だと下方修正となってます。

連結が上方修正となっているのは連結対象となっている多田建設、日神住宅サポートの業績が良かったというのが理由ですね。


マンション販売の状況は個別に反映されるので、下方修正ということで販売状況はいったいどうなのかというとファミリー向けは売れているようですが、シングル、ディンクスがいまいちという状況のようです。


(以下引用)

9月より供給を開始した「日神パレステージ」(ファミリータイプ)の販売は好調に推移しているものの、上期の販売の中心である「日神デュオステージ」(シングル、ディンクスタイプ)において、市場動向を見極めつつ粗利益確保を重視したことにより、マンション分譲事業が想定(430 戸)を下回る見込み(304 戸)となったことによります。

(以上)


ファミリー向けの回復は明らかになってきてますけどね。

ワンルームなんかの投資用の本格回復はまだ先か・・・


人気ブログランキングへ  ←ランキングアップにワンクリックご協力お願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

不動産マニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:もう

>そにーさん

コメントありがとうございます。
新興不動産企業のなかでもファミリーマンションのデベなんかは一安心じゃないでしょうかね。
すでにマンション市況は落ち着いていると思いますし、売れてますから。
ワンルームデベはいまだに厳しいと思います。
上場デベのなかでもワンルーム比率が高いところなんかはまだ倒産リスクはありそうです。
そもそもデベなんか負債比率高いですからね。ここ2年間ほどで評価損吐き出して生き残ったところはこの市況の落ち着きで立ち回ることもできるでしょうし、思った以上に市況の回復が鮮明になっているので、この時期なら条件によっては出資するところもあるでしょう。
個人的にはほぼ倒産リスクは去ったものと考えてます。一部を除き。

3 ■Re:マンションについて

>異業種交流会~企業マッチング フォーシーズ 布施さん

コメントありがとうございます。
もう10年ですか・・・かなり厳しい状況ではありますね。
たしかに将来的に明るい事業ではないでしょうからね。
外国人への一棟売りも営業手法が全然違うでしょうから、今までのワンルーム販社のようなイケイケの営業では売れないでしょうね。

2 ■もう

もう新興上場不動産の倒産リスクはないのでしょうか?負債は結構ある企業がありますが、プロパストの株主構成みると、リスクはないのかなと。。。管理人さんのご意見おきかせくださいー。

1 ■マンションについて

昨日 ワンルーム屋の仕入担当と話をしましたが、もう10年だな・・・なんて言ってますね。

営業手法 需要と供給のバランス
すべての観点で限界と。
建物のグレードもくるとこまできてますし、かなり極限に近いかもしれないですね。

日本財宅のようなワンルームセミナー屋も多くいますので、利回り商品という根本のとこで行き詰まりがくるように思います。
すなわち客が飛躍的にかしこくなっていると。


ワンルームは新築じゃなければならない理由がファミリーに比べて薄いしなぁ。

もうだめだぁって、なっちゃいます普通は。

しかしながら最新情勢としては・・・


驚いたことに
1棟丸ごと、ファンドではなく外国人に営業をかける販社が増えてるようです。
かなりニッチではありますが。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。