2010-08-26 18:38:40

横浜西口駅前に30階建ての高層ビル

テーマ:不動産時事ニュース

JR東日本と東急電鉄が共同で横浜駅西口に高さ約195m、33階建ての高層ビルを建設するようです。

JR東日本の駅ビル「横浜シァル」と東急のホテル「横浜エクセルホテル東急」を解体し再開発すると。


完成は2019年ということでまだかなり先の話ですが、解体する駅ビルの横浜シァルとホテルは現行の建築基準法の耐震基準を満たしていないそうで、シァルは今年度中にも営業を一時休止、解体を進めるようです。


東急のHPを見ると計画概要が出てますが、シァルとエクセルホテルの跡地だけじゃなく、線路上と鶴屋町のほうまで一体開発を行うようですな。


シァルとホテルの跡地で地下4階、地上33階、地下2階から9階までが商業施設、13階から上がオフィス、線路上空棟は8階建ての商業施設、鶴屋町地区は地下1地上9階で駐車場、駐輪場になるようです。


完成はまだまだ先ですが、そうなるとシァルに隣接する相鉄ジョイナス、高島屋あたりも古くなってきてますから、こちらの再開発なんかも進むかもしれませんな。


まぁ、再開発で街が良くなることはいいことです。


人気ブログランキングへ  ←参考になったらワンクリック!

まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意/石原 博光
¥1,575
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

不動産マニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■実現可能

>不動産マニアさん

保証金やら前家賃やら
ざっと100坪 スケルトン→家賃200万だとすると
保証金2000万円+事務所構築費用@20万円 2000万円
ざっと4000万円

社員 4坪/1人
25人 うち営業20人
位ですかね。

一年で余裕に回収できますね(笑)


私は横浜支店出しますよ、嫌だって言われても(笑)


ここは不動産やるな ら将来にわたっても高島屋を除いて一番でしょうね。


安い買い物ですよ。

ただフィルターがないと仲介屋が集中する可能性が高いので、仲介より買取向けかもしれないですね。


ほんと楽しみな立地。

2 ■Re:横浜 一等立地

>異業種交流会~企業マッチング フォーシーズ 布施さん

9年後には移転したいと思います。笑
楽しみですね~

1 ■横浜 一等立地

こんな場所に会社を設けたいですな。
坪単価いくらいでしょ?
19000円~21000円位/坪かな
・・・楽しみです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。