昨日は家長昭博のプレーが見たくて、ACL・川崎フロンターレvs水原三星ブルーウィングスの試合を見に等々力陸上競技場に行ってきました!

 
席はピッチサイドシートです。
高さがあまりないことと陸上トラックがあるのでNACK5スタジアム大宮と比べるとやはり見辛かったです。。。

フロンターレのスタメン

ブルーウィングスのスタメン
 
注目の元アルディージャ・家長昭博のプレーですが、まだ完全にはフロンターレの戦術にフィットしていないようです。
シュートを打ったり、フリーキックを取ったりしましたが、アルディージャ時代のタメや存在感は感じませんでした。
恐らく本人も納得いってないかと思います。

家長の新チャントは「鉄道唱歌」が原曲だそうです。
ちょっと古めかしい感じのチャントでした。。。

元アントラーズの李正秀と競う家長。

元サガン鳥栖のキム・ミナ。

来場者数は11,150人でした。

試合は1-1の引き分けでした。
フロンターレの失点はオウンゴールでした。
フロンターレが勝てた試合でした。

ブルーウィングスのサポーター

今週末、いよいよJ1リーグが開幕します!
フロンターレは強敵ですが、まだ家長が完全にフィットしていないことと大久保嘉人の穴を埋めきれていないので、アルディージャにも勝利のチャンスはあると思いました!
(=^x^=)
 
AD