REAL-CLOTHES-アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー
《MAYBELLINE》アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー

時々…。
無性に…。
アイラインを引いてみたくなるのです。
REAL-CLOTHES-アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー
私は睫毛がびっしり!ふっさふっさ!に生えていて
アイラインがそもそも必要ではなく(眉毛もド天然です。)
目尻にアイシャドウを乗せればそれで済んでしまいます。
とっても便利ですがメイクする楽しみを奪われている気もします。
で、数年に一度くらいアイラインを引きたくなって買ってしまうのです。

ただそれだけで買いました、笑。

パッケージがシンプルで気に入ったのと
目尻に睫毛と一体になりようにちょっとだけ引いてみたりしてます。
カラーはブラウン、滑らかで自然な仕上がりで描いてて楽しい♪

メイクが完全にマンネリ、止まっているような状態なので
久しぶりにコスメカウンターにでも行ってみようかな。
今気になるのは一色でもきれいにグラデになるという
MACのアイシャドウのテンプティングと
ミネラライスズブラッシュが気になります。

REAL-CLOTHES-ブログランキングバーナー
AD

ecomoco animal Towel Hair Band

テーマ:
REAL-CLOTHES-《eco moco》アニマルタオルヘアーバンド
《eco moco》animal Towel Hair Band

新年に合わせて身の回りの物を新調する方多いですよね。
私は洗顔用のヘアバンドを新調しました。

ずっとヘアバンドは無印が定番で
なんの疑問も持たずに使ってましたが
いつも洗顔の途中で後ろにずれてしまう…。
世の中にはもっと使いやすいものがあるのかも!?と思い立ち
ecomocoのシャーリング?ギャザー?の入ったヘアバンドを
試すことにしました。
そういえば、今治のタオル使ったことが無かったです。
REAL-CLOTHES-《eco moco》アニマルタオルヘアーバンド
ルックスもカワイイ♥
カラーはパンサーブルーグレーにしました。
使い心地は無印のものと今のところ大差ないんだけど
何回か洗濯すると風合いも変わるかもしれないし
(なんだかちょっとごわっと硬く感じてます。 )

でもね、これプレゼントにぴったりだと思う。
値段も手ごろで見た目もキュートだし
もらって邪魔にならないアイテムですよね?
次、ちょっとした贈り物に迷ったら候補に入れようと思ってます。

REAL-CLOTHES-ブログランキングバーナー
AD

大粒淡水パールピアス

テーマ:
REAL-CLOTHES-淡水パールピアス
《JUICY ROCK Original》大粒淡水パールピアス

小振りのパールピアス は大のお気に入りで最近大活躍中。
大粒にもチャレンジしてみたくなって
デパートのミキモトに偵察にいったら(冷やかしとも言う、笑。)
上品なグレーの大粒南洋真珠が
一目で恋に落ちるほど素敵♥
しか~しお値段がこりゃまた素敵な45万円。
とても手が出ませんので
比較的安価な淡水パールで大粒なものがないかしらと
探しましたら楽天のJUICY ROCKで見つけました。
お値段がとってもかわいい3500円、サイズは10㎜。
真円ではなく少しばかり楕円。
でも正面から見るとほぼ真円です。
クリスマス前に送料無料になったタイミングで購入しました。

着けてしまうとわからない小さなキズがあること
金具が少々ちゃっちぃことを含めてもお値打品。
耳たぶからこぼれ落ちるような大粒は
とてもドラマチックなルックスです。
カジュアルにデニムスタイルに着けるのもいいし
もちろんフォーマルな装いに合わせればよりシックに決まります。

それにしても10㎜て思ったより大きくて!
使いこなせてる気がしないの…。
雑誌のモデルさんなんかはとっても素敵で
すごく憧れて買ったんだけど…
顔とのバランスで言えば9㎜位がいいのかな?
パールはサイズで印象が随分かわるのよね。
パールのロングネックレスも欲しくて
自作するつもりなのですがサイズ長さに迷ってます。
8㎜で80~90㎝のオールノットにするつもりなんだけど
いまいち確信が持てず製作に入れず…。
もう少し迷うことにします。

REAL-CLOTHES-ブログランキングバーナー
AD
REAL-CLOTHES-thermo mug
《thermo mug》スマートボトルYUKI

サーモマグ。
持っていったその日その朝に、同じ部署の女性に
「それかわいい♥」とお褒めに預かりました。
そして最近のお気に入りは無印の黒豆茶です!

ここは札幌ですから暖房が効いてるとはいえ
すごい早さで飲み物が冷めちゃうんです…。
二口目にはぬるい、三口目には冷めてるみたいな。
何度も給湯室に立つのも考えものだし
ヨガにも飲み物を持参したいと思っていたので
水筒をあれこれ物色中、大好きなブロガーさんの記事で
スマートボトルを知り即購入しました。
決め手はカラー!
パールホワイトのボトルがめちゃかわいい♥
機能的には困っちゃうくらい飲み物の温度が下がらないの~、笑。
お陰で何度も唇を火傷してしまいました。
皆さん要注意よ!
今は適温になるまで蓋を開けておいて
温度が下がってから蓋をするようにしてます。
私はS(350ml)を使ってるのだけど
職場で飲むのに丁度いい量です。
三回位お湯を継ぎ足すので1L位飲んでる計算ですね。
継ぎ足すことでいつも適温で飲み物が飲めて小さな幸せ♪
REAL-CLOTHES-thermo mug
ちなみに底の滑り止めが地味にいい仕事をしています。
キーボードの側に置いてても安心感があります。
REAL-CLOTHES-thermo mug
REAL-CLOTHES-thermo mug
分解出来て隅々まで洗えるのもいい。
シリコンパッキンも外せるんだよ!
ただちょっと造りが粗いのが残念かも…。
蓋のシリコンの滑り止めの繋ぎ目が切れそうとか
シリコンパッキンがキレイにカットされてないとか
蓋が水平に閉まらないとかね?
今のところ漏れたりはしないので
許容範囲ではあるんですけど残念です。
しかし、全体的にはとってもお気に入りです!

REAL-CLOTHES-ブログランキングバーナー

明け切ってからのごあいさつで申し訳ございません。
松の内は今日まで?それとも15日までかしら?
ギリギリお正月ってことでご容赦を…。
本日は「人日の節句」ですが
七草がゆの準備をすっかり忘れがっかりしているアキラです。
七草がゆ大好きです。七草がゆセットを購入すべきでした。

さて去年は辛い出来事が多い年でしたが
個人的には実りある前進の年。
だたとても腹を立てることの多い珍しい一年でもありました。
一生懸命働き、一人暮らしを始め、旅行に出る余裕も生まれました。
ヨガも続けています。

今年は正月明け早々
去年の仕事っぷリを褒めて頂く機会に数回恵まれ
春から新たらしいチャンスを頂けるかも知れません。
ただ…初詣で引いたおみくじの仕事欄に
「事によると決まったあとに問題が起こるかも…」との記述があって
また謙虚に反省し努力せよとも…。
REAL-CLOTHES-おみくじ
波乱の予感?縁起物のおかめをお守りに
たくさん笑って乗り切りたいと思います。
仕事の上の目標はもっと忍耐力をつけることですかね。
怒ってばかりだと体力もたないので。

クロゼットの中身はウールのパンツが欲しいとか
歩きやすいパンプスがもう一足欲しいとか
動きやすいジャケットが欲しいとか
仕事用のワードローブをもう少し充実さたいですね。
仕事が充実してきた分服装もふさわしく。

あとはフィスラーのミニシリーズソースパン14cmが絶対欲しい!
今すぐ欲しい!買っちゃおう! うんそうしよう!ポッチッとな!
ワンルームだと家事音(洗濯機とか)で
音楽やテレビの音が全然聞こえないのがストレスなので
家事をしながら音を楽しめるようにBluetoothのヘッドホン欲しいです。
箸置きとコースターも探してるけどいまだ出会いなし。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

REAL-CLOTHES-ブログランキングバーナー