HYRのブログ
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2015年

明けましておめでとうございます。



お知らせ

HYR 日々のブログはFacebookになりました。

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ポルシェ981 ボクスターの開発

981Boxsterの車高調を進めています。

リアランプがスポイラーの一部となっている。斬新?


フロントのダンパーを取り外すにはブレーキハブを取り外す。大変です。


リアのアッパーはトラックのカバーをめくればOK。作業性UP(^∇^)。

しかしダンパーを外すには、ブレーキハブを外すしかない。最悪(>_<)。

やっと外したリアアッパーは斜めになっていいます。

前回のケイマンと同じく大変な車です。


救いは部品が軽いことです。流石ポルシェ。


脱着の作業が大変なので、セッティングは一発で決めたい。

F56 MINI 車高調の開発

去年の東京モーターショーで発表されたNew MINIのデリバリーが始まりました。

早速、車高調の開発をはじめました。

今回の型式はF56です。前回はR56で同じ56なのでややこしい。

F系はBMWで使われている型式で、部品もBMWと同じものが有るようです。


まずは、フロントのアッパーマウントはF30と同じかな?

バンプラバーは大きくてやわらい物が使われています。

リアはスプリングがダンパーと別になっています。

BMWと同じ感じですね。

でも、ダンパーは長くなっているのでストロークが十分です。

ゴールデンウィーク中に図面ができるかな?

F30車高調の開発

BMW F30の開発をスタートしました。
巨大化したアッパーマウントをどうしよう?


裏側はこんな感じに。
最近、多くのメーカーが採用している樹脂製の面で滑らすタイプ。


まずは、ノーマルアッパーを使ったタイプを検討。


ピロアッパーはどうする?必要か?

MINI R60 車高調

MINI R60クロスオーバーの出荷準備です。
お客様の仕様に合わせて減衰変更。


狙った減衰力になっているか、テスターで確認します。


全長調整のブラケットなどを組み付けて出荷します。


注文時の減衰変更は無料です。
お気軽にご相談ください。

FIAT500・ABARTH500 車高調キット

フィアット500とアバルト500用の車高調キットです。


フロントは倒立ダンパーで全長調整式、リアは別タンクを採用してストロークを確保しました。

リアのハイトアジャスター。スプリングはテーパースプリングを使用しています。

フロントの減衰調整は30段。

リアの減衰調整は20段。

価格は225,000円(税別)

http://www.hyracing.jp/

オートサロン2014

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


年明けは、お決まりのオートサロンです。


他社製品の調査?に行ってきました。


テインの倒立車高調です。他社とは少し違います。

エンドレスはスプリングの下に厚めのゴム。

SPIRITの国産車用。

クスコはノーマル形状に減衰調整付き。

LUCKの86用。

アラゴスタの油圧アジャスター。


JICの減衰調整。

弊社も新しいものを考えなくては・・・・

ALFA 156・147 車高調

ALFA 156・147用の車高調の開発を進めています。

問題だったリアのブラケット部も何とか形になりました。

モニター価格での販売も可能です。


メールにてお問合せください。

E-mail: info@hyracing.jp


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