さつまいも。


スイーツ作るなら、
よく売っている金時芋を使ってました。



しかし、テレビ見てたら
今は安納芋を使った
スイーツが人気とのこと!!



安納芋も義父母が畑で作っていて
我が家にあったんですグッ



これまで、焼き芋でしか
食べてなかったので
さっそくスイーツ作りましたキラキラ


{74B538E8-0FB5-4D53-9705-E45A99E8CDDA}



レシピはいつもの、クックパッド。

こちら下矢印下矢印下矢印






いつもパウンドケーキを作る時は
100均のパウンドケーキ型(M)
を使っていたのですが、
この分量では、型(L)になります。



先に、ホットケーキの素を型に入れて、
上から、安納芋の芋ペーストを
ポトポトと落としていきます。



なので、まんべんなく
お芋が入ってるか心配だったんですが、
大丈夫でした!!



そして、ホットケーキの素だけを
流し入れていたので、
パサパサしていないかも
心配だったんですが、
それも大丈夫でした!!



今度から、お芋のケーキを作る時は、
このレシピで大丈夫そうですうずまき
AD