癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

NEW !
テーマ:

 まいどこのブログをご高覧いただき、ありがとうございます。

 

 さて、今日は読者のみなさまがたにお願いがあります。

 

 今度、

引き寄せを加速させる無料スカイプセミナー

 ってのを開くんですが、その告知を手伝ってほしいんです。

 

 具体的にいうと、下のサイトをご自身のブログとか、Facebookとか、ツイッターでシェアしていただきたいのです。

 

 これです↓↓↓

http://kokucheese.com/event/index/470610/

 

 

 ご協力にいただいた方には、ぼくが書き上げた

財布マジックマニュアル(ダイジェスト版)

 を差し上げます。

 

財布マジックとは?

 

 これは、5000円で販売している最新改訂版ではございませんが、それでも無料なのが信じられないくらい充実した内容のハイクオリティなものと自負しております。

 

 また、このブログのどの記事でもいいので、シェアしていただいて、拡散してくださった方にも同じものを差し上げます。

 

 ぜひぜひご協力ください。

 

 よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 なお、シェアにご協力いただいた方は、お手数ですがいかにメールして、

「シェアしたよー」

 とご一報ください。

 送っていただいたメールアドレスに、pdfでプレゼントを送らせていただきます。

↓↓↓↓

tabiwamatazure@gmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

テーマ:

 財布の内側に言葉を貼り付ける。

 こんな小学生でもできる単純なことで、

 

・まさかの人事査定で年収が200万もあがった!

・閑古鳥の鳴いてた主催セミナーがキャンセル待ちの大人気になった!

・万馬券大当たり!

・出ないはずの臨時ボーナスが出た!

・子供の学費に悩んでいたら親族が400万円くれた!

・お金がないのに入院するハメになったら、突然臨時収入が!

 

 なんて報告がいっぱいあります。

 これぞぼくの考案した「財布マジック」なんですけれど、その一方で、

「続けてるんだけど、全然効果がありません」

 という方も多くいらっしゃるみたいです。

 こういう話を聞くと、考案者として忸怩たる思いですね。

 

 しかし、効果があったという話は、ぼくの実体験を含め、どれも奇跡のような素晴らしい報告ばかりなんで、偶然とは思えないんですよ。

 だから、効果があった人となかった人には、きっと法則性があるはずです。

 

 長い間、その法則性について考えてきました。

 最初は「素直さ」がカギなんだろうと思ってたんですが、最近はもうちょっと心のディープな部分がカギなんじゃないかと思うようになりました。

 

 ぼくはちょいちょい短い断食をするんで、空腹には慣れております。

 なので、例えば奥さんが体調悪くて、

「今日は夕飯作りません」

 って言っても、特になんとも思わないんです。

「へえ~。今日は夕飯のない日なんだ」

 で終わり。

「困った」とか「どうしよう・・」って思うことはありません(奥さんの夕飯はどうしようかなって思いますけど)。

 これが3食きっちり食べるのが当たりまえの人なら、

「え、どうしよう・・。でも奥さんは思いやるべきだし、仕方がないか」

 となるんじゃないでしょうか。悲壮感満載ですね。

 つまり、

「考え、理解し、受け入れる」

 という作業が脳みそのなかで起きるわけですね。

 一方、ぼくの中には「困る」という選択肢がありませんから、考えも理解もしません。そういう作業はすっ飛ばして、

「あ、そう」

 と受け入れます。

 

 財布マジックは言葉によってお金の不安をなくすというのが極意なんですけど、これも同じようなものじゃないかと思うんですよね。

 不安をなくすというよりも、より正確にいうと、

「不安がる、という選択肢がなくなる」

 という状態。

 わかりますか?

「あれがこうなってそうなるから、不安がる必要はない」

 って思考している時点で、めっちゃ不安に苛まれるんですよ。

 プラス思考じゃなくて、プラス反応。

 条件反射的に、ポジティブに反応しちゃう、みたいな感じ。

 これが財布マジックはじめ、あらゆる「引き寄せの法則」の肝なんじゃないかと、最近思うようになったわけです。

 

 別な言い方をすると、プラス「思考」の、

「ああなってそうなってこうなるから、不安にならなくていい」

 って考えているプロセスに、めっちゃ「悲壮感」が溢れてるように思うんです。

 

 一方、プラス「反応」は、どんなに理屈をこねても、ネガティブになる余地がない状態のことです。

 ぼくが、

「夕飯がないくらいで、何が困るの???」

 って思う現象です。悲壮感が漂うスキマもありません。

 

 じゃあどうしたらいいのかっていうと、これは結局、

「気づきと習慣化」

 を繰り返すしかないんだと思います。

「あ、自分は今、困ったと思っている。悲壮感が漂てる」

 ということにその都度気づき、さらにその気づきを日々繰り返す、ということですね。

 

 例えば水泳でクロールを覚えるとき、初心者は、

「いま自分は右手を動かしている。左手を動かしている」

 って、自分の動きを逐一モニターしますよね。

 んで、それを繰り返していると、そのうち手足が勝手に動いて(つまり手足が勝手に「反応」して)、意識しなくても溺れず進むことができます。

 いったん泳ぎをマスターすると、溺れろというほうが難しくなります。溺れるという選択肢がなくなるからです。

 

 心だってそれと同じだと思うんですよ。

 財布マジックのみならず、すべての「引き寄せの法則」は、

「理解しようと努めなくても、心が勝手にポジティブに反応してくれる」

 っていう境地が必要なんだと思います。

 

 ぼくが来月やろうとしているうカイプセミナーは、7つのワークを通して、

勝手にポジティブに反応してしまう心を育てよう

 という試みなんです。

 試みなんで、無料です(スカイプなんで、交通費もいりません)。

 

 そういうことをやりますんで、もしよかったら申し込んでください。

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9fc5bb89506815

 

 ワークじゃなくて、石塚と直接話をして、気づきを促してほしい、という方は京都でのお茶会にどうぞ。

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64cffa25344569

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 作家の星新一さんって知ってますか?

 超短編小説の名手だった方です。

 

 その星さんの作品に、こんなのがありました。

 

 ネコを溺愛している男がいたんですが、その男のまえにある日宇宙人がやってきます。

 男はすぐに気を失いましたが、一緒にいたネコは平然としています。

 ネコと宇宙人はテレパシーで会話をしました。

 ネコは、

「我々はこの星を支配しているネコ族であり、この人間という種族は我々の奴隷である」

 と説明をし、宇宙人はネコの気高い雰囲気にすっかり感心して、地球征服を諦め、帰っていく、というお話です。

 

 ネコって、どこにも悲壮感がないですよね。

 飄々としております。

 確かに飼い主を同等の存在かそれ以下と思ってる節があり、

「あったかい場所で昼寝さえできれば、それ以上なにを望むんだい?」

 みたいな、ちょっと達観した雰囲気があります。

 

 これからは、人が幸せになるためには、ポジティブ思考よりも

ネコ思考

 のほうが役に立つ気がします。

 

 無理に前向きに考えたり、ポジティブ思考を実践したりする必要はありません。

 とりあえずネコに見習って、あなたがそのポジティブでごまかそうとしている、

悲壮感

 さえ消してしまえばいいんです。

 

 では、どうしたらいいの??と思ったらこちら。

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9fc5bb89506815

 

 またはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64cffa25344569

 

IMG_20161004_180618393.jpg

宮古島の神社で見たおネコ様。「わしに賽銭入れるニャ」って言ってるみたいでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日ネットにこんなニュースが流れましたね。

 

レゴランド早

 

 この見出し考えた人は天才ですね。

 

 もうね、レゴブロックにオリーブオイルをぶっかけてる画しか浮かびませんから(笑)

(ちなみに、「レゴランド、早速、水、持ち込み解禁」ですからね~)
 
 
 それはさておき、来月、ちょっと新しい試みをします!
 それは、
「引き寄せを加速する7つのワーク無料セミナー」
 でございます。
 
 心が現実を作っています。
 そして、その心を作るのが
気づきと習慣化
 です。
 そのためのワークをシェアさせていただくセミナーです。
 
 初めての試みなんで、とりあえず無料で開きます。
 そして、世界中どこにいても参加できるように
スカイプで行います。
 
 ちなみに、ぼくが心血を注いで書いた
 が欲しい方は、5000円でご購入いただけます。
 
 詳細、お申し込みはこちらから↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 土曜日ですねえ。

 休みの日のお昼ご飯はインスタントラーメン、という方も多いんじゃないかと思います。

 

 インスタントラーメンと言えば、日清食品を作った安藤百福さんの伝記本を昨日読んだんですけど、その中にこんな言葉が出てきました。

 もちろん、百福さんのお言葉です。

「会社は良い仕事をしたから儲かるのである。儲けとは答えであって、儲け主義とは違う」

 

 なるほどなあって思いました。「儲けとは答え」ね。さすが歴史的起業家は言うことが違います。

 

 でもこれって、儲け以外のすべてのことに通じますよね。

 勉強だってダイエットだってスポーツだって、ありとあらゆる「結果」とは、やったきたこととやってこなかったことに「答え」なんじゃないでしょうか。

 そう思いません?

 

 もうちょっと詳しくいうと、

すべての結果は「挑んできたこと」と「逃げ回ってきたこと」の答え

 とでもいいましょうか。

 

 そう思えば、この世に運も不運もありませんね。

 意外とフェアにできていると思います。

 

 ま、少なくとも、そういう気概で生きてる方だけが幸せになる。

 そういうもんだと思います。

 

【心理ブロックに気づいて金運も上がるお茶会】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 タイトル通り、ここ最近、何をしたいのか、何をしたらいいのか、今後どうするべきか、あれこれ考えておりまして、絶賛迷走中なんでございます。

 

 なんでしょうかねえ~。

 肩書が一個に絞れないってところもあるかも、です。

 ま、カウンセラーなんですけど。。

 

 アイデアが浮かびすぎるのもあるし、情報が多すぎるせいもあるかもしれません。

 

 一言で言っちゃうと、器用貧乏なんですね。

 その分、どんなご相談でもお応えできる自信はあるんですが。

 

 まあ、焦らずじっくり考えます。

 悲壮感だけは漂わさないようにしないとね。。。

 

 でも6月に財布マジックお茶会はしますよー

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64cffa25344569

 

ヒマなんで、毎日奥さんとあっちこっち出かけて、遊びほうけております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 幸運を引き寄せるために、自己肯定感を高める前にやらなきゃいけないこと、知ってますか?

 

 財布マジックやその他のご相談を受けさせていただいると、自己啓発系のセミナーや本などで勉強されてる方が多くいらっしゃいます。

 だけどみなさん、うまくいってらっしゃらない。

 そういう方は、

「自己愛」

「セルフイメージ」

「自己肯定感」

 なんて言葉に惑わされてるのかもしれません。

 

 幸福を引き寄せたいなら、その前に絶対にしておかなければならないことがあります。

 それは一言でいえば、

「悲壮感を消す」

 ということ。

 

 先日ご相談を受けた方の例でいうと、ご商売がうまくいかず、

「またアルバイト生活になったらイヤだなぁ・・」

 って思ってらっしゃったのが、あるとき切羽詰まって、

「しょうがない、アルバイトでもなんでもしてやろう」

 と開き直ったとたん、財政的に支援してくれる人が現れ、事なきを得た、ってことがあったそうです。

 

 この例からもわかる通り、

「悲壮感を消す」

 ってことは、自己肯定感を高めるよりもずっと早く、ずっと強力に幸運を引き寄せます。

 

 ぼくの編み出した秘技「財布マジック」は、主に金運に愛されるようになるワザですが、結局すべての運気や引き寄せに関わっております。

 それは「悲壮感を消す」テクニックだからです。

 

 そこで、6月も財布マジックについてお話させていただく

「財布マジックお茶会」

 を京都にて開催させていただきます!

 ここでは、個々のケースにあったご提案やご相談をさせていただくことが可能です。

 少人数ですからね。

 

 ぜひ、ご参加ください!

 

日時:2017年6月3日(土)

                  6月8日(木)

          6月17日(土)

各14時~16時

定員:各3名

 

場所:京都市中心部のカフェ(お申し込みいただいた方にお知らせします)

参加費:おひとり様5000円+各自のご飲食代(当日お支払いください)

 

特典として、「財布マジックマニュアル最新版」と、ぼくが普段セッションで使っているタッピングセラピーの手順をプレゼントします。

 

お申し込みはこちらまで。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64cffa25344569

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ある病院で、

「お客様は神様だろうが!」

 って怒鳴り散らしてる老人がいて(病院でお客さんと言ってる時点で変なんですけど)、それに対してある医師が、

「神様というよりも、仏様の一歩手前ですね」

 って返したって話を最近読みました。

 よくできた話だけど、本当かなあ~。

 作り話としてもトンチがきいてて面白いと思います。かなりのストーリーテラーですな。

 

 ぼくはプロっていうのは、例えば1000円のモノやサービスを買ってもらったとき、お金に換算して1001円以上の満足度をお客さんに返そうとする人だと思っています。

 逆に、999円以下の満足しか返せないのならば、その人はアマチュアです。

 だからアマチュアにはお金を払わなくていいんだと思います。

 

 ただ、この「満足度」ってのが曲者でして、すごく主観的なんですね。

 主観的というとこは、ケチをつける気になれば無限につけられるということ。

 探す気になればどんな完璧なものにだってアラは見つかりますしね。

 

 で、どんなサービスを受けたって満足せず、アラを探してはケチをつける人のことを、俗に「クレーマー」と呼びます。

 

 ってことはですよ、クレーマーの周りにはプロの仕事をしてくれる人はいないということですよね。

 だって満足しないんだから。

 

 それって、ものすごーく不幸なことなんじゃないですかね?

 今の成熟した文明社会は、完全に分業制です。要するに、無数のプロフェッショナルが支え合ってる社会なわけです。

 

 だから何にもかんにでもケチをつける人って、いつまでたっても満足が得られず、アマチュアばっかりの社会に身を置いてるようなもんです。

 こんな不幸はないですよね。

 

 お客さんが神様ってのは激しく同意しますが、同時に売ってくれる人だって神様です。

 そういう思いでいることが、一番健全じゃないでしょうか。

 

 

幸福を引き寄せざるを得ない無料スカイプセミナー開催します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 前回、成功や幸福を引き寄せる鍵は

「悲壮感」

 じゃないかって記事を書きました。

 

 なんぼ頭で前向きに考えいても、体から悲壮感が漂っている人は何にも引き寄せられないんじゃないかと思うんですね。

 

 厄介なのは、悲壮感が漂ってるかどうかって、本人には非常にわかりづらいってこと。

 本人は頭ではポジティブに振舞ってるつもりですからね。

 

 なので、悲壮感を取り除くためには、考え方を変えるだけじゃなく、トレーニングが必要じゃないかと思うわけですよ。

「正しいお箸の持ち方は知ってますよ」

 ってだけではダメで、実際にお箸を使う練習をしてこそ意味がありますよね。それと同じだと思います。

 

 そこで、来月、スカイプで、悲壮感を取り除いて引き寄せ体質になるワークをシェアするセミナーを開こうかと思いました。

 初めての試みなんで、とりあえず無料でやります。

 スカイプなんで、世界中どこにいてもご参加いただけます。しかも音声だけでOK!

 

 ちなみに、ぼくが心血を注いで書いた「財布マジックマニュアル改訂版」付きで申し込まれる場合は5000円です(セミナーだけなら無料です)。

 

 お申し込みはこちらまで。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9fc5bb89506815

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。