結果発表!2011リアルドロップシッピングオブザイヤー | もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

結果発表!2011リアルドロップシッピングオブザイヤー

$もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)
2011年の5~7月と10~12月、そして何故か延長された2012年1月にわたる、延べ7ヶ月の売上を競うリアルドロップシッピングオブザイヤー。WEBでは3月発表となっていますが、1月分の振込み通知が来てようやく確定したことを確認できました。


↓結局これで確定したようです。
$もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

はー長かった・・・

夏は3位。冬は4位。しかしながら総合1位になれたというラッキーボーイ!(すでにBoyじゃないけど・・・)勝因としては、5~7月の売上げがよかった事。
結果発表 リアルドロップシッピングオブザイヤー2011夏の記事はこちら

正直なところ、年間通して上位になりそうだった11月位から『着る毛布ヌックミー』でPPCを打ちました。かかったコストは2万円弱です。ヌックミィの売上14万円弱で多分殆どランキングには影響なかったでしょう。ちなみに利益2.8万円なので、8千円のプラス(笑)

SEOだけでもドロップシッピングで稼げる可能性はあるというお話でした。
(というかSEOじゃないと厳しいかも、という話でもある)


終わった事はさておき、株式会社リアルさんでは大変な事態があり、リアルドロップシッピングのシッパーにとっても、今後どうなっていくのか?未知数な状態です。

ただ、ドロップシッピングという手法はWIN-WINの関係を作れる可能性があるビジネスモデルであることは間違いないと確信しています。
業界自体が沈まない方向に動く事を期待して、今日は祝杯をあげてみようか。

誰か一緒に『カーシェアリング』のFCに加盟しませんか?(笑)