【美容室の新規集客】獲得コストと客単価 | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

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10月6日(火)の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」の開催のご案内です。

・日時 10月6日(火)13時~18時
・場所 Relacion(レラシオン)
・住所 東京都葛飾区亀有5-20-11 YSビル202


となっております。

初めての場所なので、お間違いのないようにお願いします。



どうも

河合です。


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昨日のブログで「美容室の獲得コスト」について書きました。

今日はその続きです。


昨日のブログ
【美容室の集客】獲得コストはいくらが良いのか?


では、続きを書きます。


なぜボクは獲得コストが高くても良いと考えてるのか?



顧客獲得コストには、2つのコトが関連してくるのです。


関連してる2つのコトは何なのか?


1つめは


「客単価」です!


獲得コストには客単価が関連してるのです。



「獲得コストと客単価の関連性」


1・獲得コストが同じで客単価が違う場合

獲得コストが2,500円だとしましょう。
客単価が5,000円と10,000円のケースで考えてみましょう。

利益はいくらですか?

利益    = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000  - 2,500
7,500 = 10,000 - 2,500


こうなりますよね。

獲得コストが同じなら、客単価が高い方が利益が増えるのです。
当たり前のコトですが。。

ですから、獲得コストは客単価からも考える必要もあるのです。




これとは違う考え方があります。

2・獲得コストと客単価の比率が同じ場合


利益    = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000  - 2,500
5,000 = 10,000 - 5,000

このケースはどういうコトかわかりますか?

獲得コストが客単価の50%のケースです。

客単価、獲得コストが共に倍になれば、利益も倍になるというコトです。

比率が同じだったら、客単価が高い方が利益額も多くなるってコ
トです。


伝わってますかね?(2回目)


一概に獲得コストが安い方が利益が高いというコトではないのです!


客単価から考えて、自店の獲得コストの範囲を知るというコトも必要なのです。



もう1つ、あります。

3・利益を同じとする場合

利益    = 客単価(売上)- 獲得コスト
2,500 = 5,000  - 2,500
2,500 = 10,000 - 7,500


利益が同じだとしたら客単価が高ければ獲得コストも高いという場合です。


まあ、他にもいろいろ考えられますが、こんな感じです。




さて、皆さんにお聞きします。

1・獲得コストが同じで客単価が違う場合
2・獲得コストと客単価が同じ比率の場合
3・利益が同じで客単価が違う場合




あなたはどのやり方が、最も良いと考えてますか?





9月、10月、11月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会
・9月8日(火)
・10月6日(火)
・11月17日(火)

大阪講習会
・9月28日(月)
・10月26日(月)
・11月30日(月)

名古屋講習会
・9月14日(月)
・10月19日(月)
・11月9日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com




当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

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