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今来て頂いてるお客さまは、なぜあなたの店に来てくれてるのか知ってますか?
新規来店して頂いたお客さまが、次回の来店されないのはなぜだか知ってますか?
今まで来て頂いてたお客さまが、なぜ来なくなったのか知ってますか?
お客さまというか、人の行動には必ず理由があります。
その理由を考えたことありますか?
商売というのは、必ず相手がいるモノです。
相手(お客さま)がいないと成り立たないモノです。
その相手のことを何も知らなかったら、繁栄するはずがありません。
今来て頂いてるお客さまは、なぜ自店を選んでくれているのか?
それを明確に知る必要があります。
で、自店を客観的に分析して、この先も来店し続けてくれる理由があるのか?
売上が伸びてたとしても、その理由を知らなければ、強化するポイントを見誤るかもしれません。
売上が伸びてなかったり、減ってきてたら、来る理由が欠けてるのかもしれません。
客観的に自店を分析してみてください。
今日のまとめ
自分(自店)のことばかりではなく、お客さまにもっと興味を持ちましょう!
自店を客観的に分析して来店する理由があるのかどうかを知りましょう!
近々の講習会です。
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