毎日が♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪Happy……だといいけれど(笑)

~南国生まれの“mirei(みれい)”が、久々に戻った故郷沖縄で起こる日々の「喜怒哀楽」を素直な気持ちで綴ります~


テーマ:
投稿写真

『せっかくの貴重な時間が......(T_T)』

新しい職場での環境も少しずつ慣れました。
今日は早めに終わったので
帰りに寄り道をした“宜野湾マリーナ”の景色です。

せっかく、夕日の写メを撮ろうと
ベストな場所を見つけて、夕暮れを待っていたのに
(中国か韓国語かわからなかったけど)
なんか、結婚写真を撮る撮影隊一行が
「すみません」の一言も無く
割り込んで来て、撮影を始めてしまった。


失礼かとは思ったけど、一応
『一言、声ぐらいかけたらどうですか??(♯`∧´)!!』
......と、日本語が理解出来る人に言ってみた。

礼儀さえちゃんとしてたら、素直に喜べたのに......残念。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

『着々と...... (*^^*)』

地元・沖縄に帰って来て、
生活のペースが整いつつあります。(^∇^)

先日、中古ですが “車” を買ってもらいました(笑......by.旦那さんに。)
車が無いと生活大変だし、燃費の事もあるから
軽自動車で充分!! オーディオが付いてて
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ って感じでした♪

最近、頼まれ事が多くて、
家にこもりっきりだったので、久々にお出かけ。
中城(なかぐすく)漁港まで来ちゃいました☆
夕日が沈む方角ではないけど、
海風がとっても気持ちいいよ..*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『やっぱ!! これじゃなきゃ!!』

今日の昼過ぎぐらいから、無性に食べたくなって
おねだりして、食べに連れて行ってもらいました(笑)

   ⭐KING TACOS(キングタコス) の「タコライス♪」⭐

めちゃめちゃ!! ボリュームあるでしょ??😄
このボリュームで “600円” はお得かと~♪
これぞ!! 元祖タコライスです🌟
ピリ辛ソースがたまんなく癖になりますよ。

ちなみにタコスも負けず劣らず、ボリュームあります(笑)
次回、写メ撮ってUPしますねっ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『動物園』に行ってきました!!(笑)にひひ
……数日前の話なんですけどねっあせる

$毎日が♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪Happy……だといいけれど(笑)-沖縄こどもの国にて~♪

 わんわん向かって左上よりにゃー
  ①(左上)「沖縄こどもの国」 中央広場を撮ってみた~
  ②(右上)中央広場の池の中で泳いでいた“鯉”の顔が面白かったので(笑)
  ③(左下)ゾウの“琉花(りゅうか)ちゃん”
  ④(右下)琉花ちゃんの足あとと自分の足を比較している、私の姪っ子(笑)



規模は小さいのですが、沖縄に唯一ある「動物園ウサギ」。
2つ年下の“私の妹”と“妹の娘(6歳)”に誘われて
相方さんを加え、4名でお出かけしてきました。


たしか……お出かけした当日もかなりの暑さ晴れ
熱中症対策に水分をこまめに取りながら、園内を歩きました。
私も相方さんも、○○年ぶりに「こどもの国」に行ったのですが
動物たちヒツジ馬クマの飼育小屋の位置が変わっていたり、
新しい建物が出来ていたり……と、ビックリでした。


過去のブログでも書いたけど、
9年間の(沖縄)空白時間を感じちゃった……あせる


余談ですが、
妹の娘は、すでに私や相方さんの事を“○○ちゃん”付けで呼んでます目
(私が「おじさん」「おばさん」と呼ばせてないだけなのですが……にひひ
特に、相方さんにベッタリ……ラブラブ(笑)
妹と二人で『先が思いやられるね……』なんて言って、笑っちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろ落ち着いて来たので、報告兼ねてPCから投稿……(笑)ニコニコ


実は、帰省してから、もうすぐ“旦那さん”になる「相方さん」と相談して
最初に購入したのがPCなんです。(笑)……しかも、imacパソコン
情報収集が不可欠ですから、どうしてもPCが必要だったんですね。
でも、macを選んだのは予想外でした(笑)
使い勝手が違うし、慣れるまでに四苦八苦したけど
最近、ネットがようやくつながってくれたので
四苦八苦しながらも大活躍中ですグッド!


ところで、話は変わりますが。


地元に戻って来てから……というもの
何かしら予定が入って、あちこち飛び回っている事が多く
それと平行して、自分の“再就職”に向けた準備でバタバタしてしまって
ここ数日は落ち着かない日々が続いてました……が。


おかげさまで、私も相方さんも再就職“決定”しました~!! チョキ


生活するにしても、仕事が決まらなければ始まらないですし。
ようやく肩の荷が降りました。よかった~音譜
相方さんはすでに新しい職場で仕事がスタートしているのですが、
私の方が、先方(再就職先)の都合で、入社日が「9月」なんです……ガーン
……さて、何をしようかと(笑)短期バイト先でも探そうかしら??あせる


……あっ!!ショック! その前に『車(自家用車)』早く決めなきゃ!!(笑)
出費が続く……今日この頃です。叫びあせる



カメラ写メは、久々にお出かけした砂辺にて。夕焼けキレイでしょラブラブ

毎日が♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪Happy……だといいけれど(笑)-~砂辺にて~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

『就職活動開始~!!(^ー^)ノ』

さてさて。
地元に戻って来たのも束の間......
早速“就職活動スタート”です。(^◇^;)

引越し後の荷物整理の合間に
以前から経験のあるコールセンター業務に絞って
登録会に出掛けているところです......。

先日、出掛けた先で見かけて、ビックリ~!!
「那覇市役所」......あんなに変わってたんだ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

......空白の9年間(笑)
月日の移り変りって、ただただ驚きばかりです😅


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『帰って来たよ!! (^_^)v~♪』

ちょうど1週間前、最後の片付けでドタバタして
引っ越し業者に荷物を預けて、その日はホテルで宿泊。
7月1日にこれまで住んでいた東京から沖縄の地へ戻って来ました!!

帰りの飛行機✈の中で記念にパシリ(笑)📷

  “またねっ♪......そして、ただいまっ!!(^-^)/”

少しずつ、地元に帰って来てからの出来事を
ブログに綴っていければ......と、思ってます😄


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『まとめるのは大変......(・・;)』

約9年の東京生活で増えた家財道具を
必要なもの、そうでないものと仕分けして、
箱詰めしなくちゃいけないのだけど
この作業がメチャメチャ大変だったり......
途中、凹みそうになっている私。


ごった返したお部屋の中に
“がんばれっ!!😄”......云わんばかりの向日葵🌻


昨夜、送別の品と一緒に
相方さんが職場の皆さんから頂いた花束。
花瓶に飾って、眺めながら
引っ越し作業を進めています。


外は雨☔が続いているけれど
太陽のように鮮やかな向日葵🌻を見ていると
元気を分けて貰える気がします。
明日も気合い入れてガンバるね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『あと1週間後......』

梅雨が明けた“沖縄”へお引越し。
直射日光ガンガン、暑いんだろうな~!!
楽しみな気持ちと、新しい生活への不安と
いろんな想いが交錯中.......(*^^*)
胸の内、複雑なんです。


貴重な晴れ間にお片付け。
箱詰めしなくちゃいけない衣類を
お洗濯し直して、ドタバタ中。
何から手を付ければよいのか......(;´Д`A
片付けが一向に進みません(笑)


TV📺を付けちゃうと集中出来ないから
お気に入りの曲をBGMがわりに~♪
80’s、90’s......大好きです♪♪( ´▽`)


さぁ、もう一踏ん張り、がんばります!!
( ´ ▽ ` )ノ~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

『時の記念日』に……♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

“誕生日🎂”でした(笑)

今年は、私の相方さんに
この後「引越し」が控えてるし
プレゼント🎁はいらないから
美味しいものを食べに行きたい!!
......と、おねだりして連れて行ってもらった
“四十八(よんぱち)漁場”  by 新宿 小滝橋

新鮮なお魚🐟をたっぷり頂きました!!
もちろん、お酒🍶もねっ♪
お刺身美味しかった~☆(*^^*)

地元に戻ったら
「相方さん」から『旦那さん』に変わるかな?
これからもよろしくね♪......って、伝えたら
ニッコリ笑ってくれて嬉しかった。

誕生日......いい記念になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。