1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-06 23:26:27

少しだけど大きな違い。

テーマ:飲食店の接客・サービス



今日もいいお天気。
明日は雨みたいだけど、、

1ヶ月前くらいかな?!
お休みの度に、雨だったなー
もうね2週間も続けば、「また〜?!」みたいな。
休みの日が雨だと急に何をして過ごしていいのかわからなくなる。(笑)
みんなどうして過ごしてるの。

良かったらこっそり教えて。


今日はお休みでした。そしていいお天気!
いい天気だからといって、特別何をするわけでもないが、朝からウキウキ。


そんな今朝、管理人室の前を娘と通った時の出来事。。
2歳5ヶ月になる娘は最近色々なことを考えて、これはこれは?と何でも聞いてきて沢山吸収しようとしている年頃。

娘「パパ〜?ここにいる人は〜?」
僕…(この間、管理人さんって言葉を教えたの覚えてるかな?!)「ん?誰がいるんだっけ?」と

娘「…………あ!」(*'▽'*)
     「おじいちゃん!おじいちゃん!」

僕「…………… 。」
思わず周りを見渡した。

セーーーフ。誰もいなかった。

いや、もうね、最近何が怖いって外でおじちゃんと話した時とか、じゃあまたねとバイバイしたらその3秒後には嬉しそうに「パパ〜?おじいちゃんにバイバイしたね!」と言ってくること。

おじちゃんとおじいちゃん。彼女の中では全ておじいちゃん。


明らかに30代半ば、僕とそんなに変わらないであろう人ですら、おじいちゃん。

もうね、「おじ…」くらいで「おじちゃんね!」と食い気味で言っちゃう。


でもまぁおじちゃんとおじいちゃんの線引きってハッキリとわからないよね。


もうこればっかりは、おばちゃんをおばあちゃんと言い出す前に何となく感じ取ってほしいものです。。



ではー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 00:53:52

キョトンな顔。

テーマ:飲食店の接客・サービス



始まってますねー!
つい、3日程前から(^_^)

ピンときたあなた。
一緒に見守りましょう!!

ピンときてない方のために。。
全仏オープンです。
もうね、幾度となく応援している僕にとって圭くんは、親戚みたいな存在。

昨日、圭くんの一回戦!もちろんテレビの前で奥さんと応援。
テレビを見ながらボソッと「圭くんってあんまり緑のユニホーム似合わないね。。見慣れないだけかな?!」と奥さん。

いや〜、ちゃうよ。ちゃうねん。

「今回、クレーコートに映える色!てことで緑にしたみたいよ。」と僕。

さぞ、物知りね!というキラキラした目でこっちを見ていることかと思いきや、
思いきやですよ!!!僕の隣で、
(´-`)こんな顔してた。。

キョトン顔。万年キョトン顔の僕でもそんなキョトンするのかってくらいのキョトン。


{08749589-2C7E-43C0-98F1-ADAD9AAA19BE}


ずっと圭くんのニュースはこまめにチェックしてるから、なんでも知ってるよ。


良かったら最近どーなん?とか聞きにきて。
ただね、営業中は最新情報に弱いのでその辺は、あしからず。



明日も道月にいます!
明後日もいます!!
もうね、ずーっといます!!!


ではー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-28 23:11:50

GWというお休みがある人へ。

テーマ:飲食店の接客・サービス




こんばんは。
もうすぐ4月も終わり。。
世間はGW突入!ですね(^_^)
明日から9連休なんて方もいらっしゃるのでは。
GWというワードでウキウキして浮かれてたのは中学生まで。
それ以降はバイトだなんだでGWエンジョイ組では無くなりました。_(:3 」∠)_

最長9連休ってなに。
そんな休んだら社会復帰できひんくなるで!と言ってやりたい。。

いや、もうね、正直奥歯がギシギシなるくらい羨ましいです。ははは


僕のぶんまで楽しんでください、GW。
なんなら、楽しんでるよー!と言いに来てください。
毎日道月にいますので_(:3 」∠)_


ではー。



{BE4E2B0E-1728-4B6A-869A-9F3AC0B1641A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。