”わたし”を大事に大切に~カワリ目♡OL×コーチング~

肩の力を抜いて日々の”自分”にOKを出せる♡自分らしく咲いてわたし自身を惹き寄せに♡大阪


テーマ:

こんにちは♡

吉田かなえです。


はじめましての皆様♡

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ








お久しぶりの更新になります。




読者登録やメッセージを下さり

本当にありがとうございます♡





色んなご縁のおかげで

リアルでの活動が会社以外にも増えてきました^^

この話はまた改めて書いていくとして・・・



余裕のある女性になりたいので

色々削りながらブログも更新していこうと思っています^^



 
左がえりこさん^^ 




きょうは、いつも刺激をいただいている

やまさきえりこさんが新たに活動を始められたので、お知らせです♡

わたしの夢を叶えてください!!わたしもあなたの夢を叶えます!






本当----にえりこさんは

いつも一直線にやりたいことをやってますね^^

素敵すぎる!!

わたしにないものを持っているので

いつも刺激をもらえて

素直に”あっ、やってみよう~”ってなります♪♪




えりこさんは、”コーチングサロンを開くこと”が

夢だったんですね♡


仕事帰りのOLさんやおじさまが気軽に立ち寄って

未来のことや夢を語れる、”憩いの場”のようなサロン♡♡



わたしも講座を受けたときから

ビジョンを少し聞いていたので

全国に店舗ができたら

素敵だな~と心底思うので本当に応援しています♡





 





今回、実現に向けて着々と準備をされている中で

活動に踏み切られました。

そのプロジェクトの詳細がこちら→☆☆☆




えりこさんの熱い思いや過去の体験も

書いているので必見です笑。





最近思うんです。




無理に何かを追いかけなくても

もしも今やりたいことがなくても

夢が見つからなくても

誰かの夢を応援すること☆





これだけでもあなたにとって

素敵な思いや行動の1つであって^^


誰かの背中を押すことが

自分にとっての夢にもなる♡







あなたの何かのきっかけに

なりますようにアオキラ





素敵な1日をお過ごしください♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♡

吉田かなえです。



はじめましての皆様♡

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ




最近は

働き方や働く場所を、たくさんの中から

自分次第で

選べるようになっていますよね^^




 


みなさんのオフィスや

在宅業務をされている方は

毎日、どんな空間で過ごされていますか?







私が今の職場に来る動機の1つだったのが

オフィス空間がとても素敵だったこともあります♡




緑が多くて(隣は公園です^^)

窓からは太陽の光がさんさんと入ってくるし

とにかく社内が仕事場っぽくない笑。

{E7AFBBA6-B2BF-4B31-88BB-91787243BF68}

こちらは移転前のオフィスの一部。
もっと右側に広がってます^^






生きづらくて、仕事も恋愛もこじらせていた時のことを

ふと振り返ってみると

そこは”閉鎖的な空間”だったなーと思うのです。
医療ソフトを扱う会社だったからパソコンも多かったので
すごい邪気があったと
思われます汗





社内のレイアウトは変えられなくても

自分のデスク周りぐらいは

なんとかできたかもなーと感じることも^^




{B01D6643-C91B-4452-BA0E-D5195D43A86A}

こっちは今のオフィスの角の方笑。
この木が成長しすぎて、メンテナンスが大変です汗。






毎日過ごす自宅もそうですが

オフィス環境は私の中ではかなり重要。






「疲れているな、やる気でないな」「何だか毎日モヤモヤするな」

というときは、デスク周りとオフィス机を

今ある状態より、少しだけ変化させてみてください♡




パソコンならデスクトップの背景だけでも♡

机なら、何も置かないこともおすすめです^^





時間を取って、ぜひ取り組んでみるのもいいですよ♪





素敵な週末をお過ごしくださいね♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♡

吉田かなえです。



はじめましての皆様♡

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ





JMCAの認定コーチになってから
JMCAって何!?って思われた方コチラ




社内だけでなくって、一般の方にも始めてみようかなと

思って、友人などに連絡網をまわし笑。




意外にやってみたいと言ってくれる方もいたので

ほんとーに少しづつだけど、活動しています^^


{816235B3-3291-4362-AE66-5B2EA869DB43}




きょうのタイトルでもありますが

あなたには具体的な夢”ありますか?





具対的な”何かの夢”がある人って

素敵だなって思うし、魅力的に感じますよね^^





でも、悩むほどの夢をもちたい”願望は

逆に”夢ぎらい”や

”あれもこれもしないと!症候群”になっていませんか?








もっとシンプルで

もっと”今を行動的になるだけ”で

やりたいことってみつかるんじゃないかな。






自分のことをないがしろにしているときの

やりたいことや、夢は

”人からどう見られてるか”からできた”夢”だったりします。







コーチングをしていく過程の中で

”今できていること”を見つけていく時間があるんですね。

今できていることを

自分自身がきちんと感じられるようになれば

自然と出てきます、やりたいこと。





少なくても私がそうでしたので笑w




まずは、”ないもの探し”よりも”あるもの探し”を。

他人の意見や気持ちを量るばかりではなく

自分の気持ちを大事に整えていくと





こには感じたことのなかった”夢”がきっとあるはずですよ♪




もうすぐバレンタインですね♡





きょうも素敵な1日をお過ごしください♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♡

吉田かなえです。



はじめましての皆様♡

ご縁をいただきありがとうございますキラキラ







先週末、とても久しぶりに、昔かわいがってもらっていた

職場の先輩にお会いしてきました♡


上の写真の近くなんです。
癒される~!自然最高!!笑w




すっごく久しぶりだったせいかもしれないけど

「”一人で頑張ってますオーラ”なくなってるやん!
 ”自分しか頑張る人しかいないんですー”って思う感じ
好きやったような気がしてたけど笑!?w」
関西弁まる出しです






そんなことを言われてハッとしましたw

やっぱり出てたんだと・・笑。










あなたは最近どうでしょうか??





自分を追い込み過ぎているところ

ありませんか!?^^






何が何でも白黒ハッキリ!


むき出して頑張る!!




そんな風になりすぎていませんか?^^






今の生活、一緒にいるヒトやモノが

どうすればもっと良くなるのかなと

考えたり、過ごすことを今は楽しめている私です^^








”日々、楽しむ方を選ぶ”


それはダラけるとか怠けすぎるとかでもなくて


やることをやっている中での楽しみをみつけていく

感覚なのかな。




言葉にすると難しいですね汗




自分を楽しませてあげること♡





私自身はやりたいこと、思いついたことをやるというより

”直観的にこっちは〇〇だからこっちでやってみよう”という感覚で

行動する方が、うまくいくパターンが多いことに気づいたので^^






今月は”もう少し軽やかに動きのあることをする”が目標です^^




先月は、月初めにインフルエンザ疑い笑

にまで発展してしまったし。。。







みなさまは2月の目標、どんなことを浮かべますか??







明日も素敵な1日をお過ごしください♡







週末の家族会♡
ほんとに盛沢さんでしたw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♡

吉田かなえです。


はじめましての皆様♡

ご縁をいただきありがとうございます201615


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この週末は、色々あったのに

ブログの更新できていなかったので

順を追って、書いていきたいと思います^^





1月29日(日)は中之島でカフェ会を行いましたw




私自身が”ゆる~いカフェ会”にしたいなと


ずっと思っていて




告知はしていたものの


”もっともっとゆるーいものにしたい!!”


と思っていました。


そもそもワークとかもいるかなぐらいで・・。




”人と関わることで、人の喜びや魅力から

自分の喜びや魅力に気づけるような会がいいな”って。

 





よくよく事前にお申し込みの方から話を聞くと


お酒好きなメンバー(20代1名・30代1名)だったということもあり。
そう!2名も来てくれたんです!



告知はしていたので、やることはやってから^^




ランチタイムということもあって


スパークリングワインを注文♡


ランチをしながら、会話をメインに切り替えさせていただきました^^




自分自身が今、興味を持っていることや

それについて





・どんな動きをしているのか

・動いてみての変化や心の動きについて




ワクワクしながら話していました♡

 


みんながみんなの『好き』を受けとめてくれるから

思いっきり分かち合えるんですよね^^

 





みんなのエネルギーにパワーをもらえるって

こういうことなんだなと、主催する側からの

初めての経験で感じることができました^^





これしか写真撮ってなかった・・・笑。


その後は、久しぶりの以前の会社の同期メンバーが

カフェ会のことを気にかけてくれていたので笑。

かけつけてくれました^^




楽しすぎました♡




お酒はあまり得意じゃありません笑。髪がショートカットに見える笑。





きっちりしっかりした”ビジネス講座”を受けるのも

今後の”働き方を選択できるようになる”ためには

必要なことだと思います!



カフェ会なんてしてる場合じゃないと思われる方も

いらっしゃるかもしれません^^







けれど

こんな会があってもいいな~♡と

やってみて初めて思っています^^






次回、開催は未定ですが

こんなゆるーいカフェ会がいいなと感じてくれた方は

ぜひ、お問い合わせくださいませ♡





明日も素敵な1日をお過ごしください♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。