READLEADのブログ

doggies911 top dogの専属インストラクター目指して勉強中です。


テーマ:
朝の満員電車。。。

今日はヒドイな~~(^_^;)
ワシもエリカラ、つけちゃうか!?


{13061C95-1F13-45DE-B9F5-B416B8BEE81E:01}



部屋の片隅でチーん。。。


結局食欲がないままなルナちん、
朝からお腹も下しまして…

連休明け2日間病院休みになっちゃうんで、その前に通院。。。



ブスッと注射してもらってきました。


{01458F44-71B6-4D3A-B79A-B8970AF24ADD:01}


待合室では。。。
すでに怒ってる(笑)

{D7C041EF-61CB-4835-8F22-746744C4B782:01}


診察ちう。

攻撃したりはありません。
ひたすらワタシにくっ付いてガクブル。。。


お利口さんだな~!


ではなんでエリカラかと言いますと、
帰った後に注射部位をかじりまくって血だらけハゲだらけにしちゃうから。。。


気にならなくなるまで様子を見ながらエリカラ生活、してもらうんだけど~。


足には当たるし、エリカラを利用して色んなとこのドアを開けちゃうし、

みつこは威嚇するし、
ロッタはナゼか突進するし、

くあ~~メンドクセー!!



朝からみつこにとばっちりでやられるし。。。
痛いっ!


…ワシもエリカラつけるぞコラ~~!


あ、でも付けたらイヌ達どんな反応するんだろ?

ちょっと気になってきた(笑)


しかしみつこ、足は止めてくれ。。。マジで。


{0D3A16F2-F0AF-431F-8314-8B436B8F59EF:01}

知らんがな!と言ってます。。。


足といえば…


{3C8CBC23-BDB5-49E5-AE14-88ECED08A233:01}

TVで足底筋膜炎、やってたみたいでね。。。


モモちゃんママとガイル母ちゃんが連絡してくれてソッコー見たんだけど、

そのストレッチがね。。。



出来ない!(笑)





逆に足底筋膜炎の診断になるんじゃねーか?って思うんで

良かったら皆さんやってみて、
出来なかったら~


ストレッチ、やってください!!(笑)

歩けなくなるのは致命的だから~!!


タオルギャザー
下矢印下矢印下矢印


タオルをなるべく足から遠くの床に置き、足をその上に置いてひざを曲げずに足指を使いタオルをぎゅーっと寄せる。

足が疲れやすい人は1日に20回程度が目安。
慣れてきたら1日に50回。。。

{D900B9E0-674C-452E-AF48-3BBFB66CCBDE:01}


※ワタシの足ではありません!w


。。。ワシ、5回くらいでギブアップ。。。(^_^;)


そしてそして、

筋トレもね、ちょいちょいやってるんですが。。。


何をやっても腰が痛い!(^_^;)


腹筋も、腕立ても、

腹や腕の前に腰が痛くなるのは。。。


ナゼ~~?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆ランチ会の件、お申込みされた全ての方にご連絡させていただきました~。
連絡きてない!って方はお知らせくださいませ。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ルナとくろみつ。


{67C17C5B-234D-4146-B6C8-94A23A88DC67:01}


。。。ビミョー(^_^;)


ルナがしつこく匂いかぎをして
くろみつがシャー。


ルナ、ひょっとして人もネコも好きなんじゃなくて、
人が好きなだけなんじゃ。。。


センターでは他の子と一緒にいたらしいんだけどな~

まだ見てないとこで一緒にするのはちと怖いかな(^_^;)

{1B7A22D9-769C-463F-B5F3-2EB232486864:01}


ルナ氏、最近またイマイチ。。。

今日は仕事から帰ったらケージの3階から吐いてたよ…


ゲリラ嘔吐。。。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

PEACE TAILS譲渡会情報!


8月29日(土) 14:00~17:00
場所:Cafe OREO (横浜市都筑区荏田東4-8-3   バースシティ港北センター南 101)
詳細はこちら


{2031F6E6-9BB1-4124-934F-C3B60DD43470:01}


カフェオレオ、開業らしいですよ~~!
行きたーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{42186344-075F-451C-B51B-9627DB9BEB79:01}




脇の下からこんにちは(笑)
(勝手に入ってきてるだけ)


今日は七夕ですね~!

七夕ってなんで願い事を書くのかな?とふと思って調べてみたんですが、



『機織りが上手な織姫にあやかり、
7日の夜に、針や糸を供えて手芸の上達を願う宮中行事』




だったそうですよ~~。(マメ知識)


{FD523ABC-7A5F-48E3-82A6-5DB323147636:01}

…七夕ならぬ棚ネコ。。。

狭いとこによくまあ入ったなぁ…。


お願い事、たーくさんたーくさんあるんですけど(欲張りか!)


捨てられたり迷子になるイヌネコがいなくなりますように。

とやっぱり願わずにいられません。




{49A754FC-46EF-4F62-8D91-84242212C8D3:01}


(…ウンコしてんのジャマしないでやってくれ…)


保護って良くも悪くも
ちょっと特別なことに見えることがあるかも知れないけど

ただ目の前の子達をなんとかしてあげたい、ってそれだけなんですよね。



{CDE497FE-DCE0-4189-9D62-37F25689486B:01}

(わが家のルナ・里親募集中)


それをどんな形でやるかはその人次第だと思う。

前も書いたけど~

預かりはもちろん
お散歩ボラをやったり(ココニャンお散歩ボラ募集中~・笑)
信頼出来るところに寄付をしたり
DBSはチャリティPWとかもやってますよね~)
応援コメントをしたり(これ結構嬉しいす)
拡散したり。


ウチもイヌは預かりたいけどムリだから…
(悔し~)

でもでも何か出来ることはある!と
少しでも自分が出来ることを始めたんで~

ワタシでも出来るんだから、誰でもなにか出来る!

{A4D8484B-8DFD-4461-ADC9-473F899C4056:01}

DBSガイル母ちゃんとこのみちのく・里親募集中)


一部のところで悪いことをしているところがあったりすると
どうしても全部が全部保護のイメージが悪くなったり
うさんくさいと思われたりすることもあるけど

ワタシの知っているスゴイ人達は
楽しく
明るく
長く続けられるような
オープンな保護を
マジメにやってます。

{8FA98351-AF10-4B45-AA79-A771E8221546:01}

ココニャンのケープ、里親募集中…ココニャンは他にもたくさんいます~)



どうか一部のところだけを見ず、

まずは自分が信用出来るところを見つけるところから始めてもらえたら嬉しいな~って思います




{F7F0E42C-1AFC-4270-AFD4-B793452D55B0:01}

PEACETAILSさん・もろもろ里親募集中~)


まぁ、ワタシが知ってる人達は
みんなたいがいイヌネコ好き過ぎるヘンタイであることは間違いないですけどね~(笑)



そんなわが家の里親募集中
ルナちん、まーかわいいです(笑)

ただやはり吐く…

水を飲んだ後、
ご飯を勢いよく食べた後
は特になるんで

それを止めるようにしたり
食後の運動をしないようにしたり、

もいるし


人が大好きでいないとニャンニャカ怒るし。

先日はあまりに怒るから一緒に風呂に入ってみたら、(勝手に入ってきただけ)
熟女のハダカに興奮したのか?(エロ)

朝まで寝てくれなかった…(笑)


。。。かと言って脱走しそうな感じがスゴイあるから
人の出入りはかなり注意しないと逃す危険もあるし


{28C47755-1C5E-4F8B-BAB3-8D38687CD00E:01}


(家の点検の時。脱走防止に早めにケージ。)

ビビって動かないように見えて~

出したら走る!のです…




て~難しいな~(^_^;)


そんな感じの対応が出来るご家族、おりませんかねぇ。。。


まぁね、

ワタシが一番キツイ時にいたコなんで

ルナがいたおかげで引きこもり生活も癒された部分も多々あるから

愛着もひとしお。。。


とびきりのご家族、見つけるまではウチにいてグータラ過ごしてもらいましょう(笑)
と思ってます。

焦っても~
いい結果は来ないもんね。


そんなこんなで~~


七夕!(て戻る)

みんな幸せになりますように‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続き捜索しています。
よろしくお願いいたします。

【拡散、目撃情報お願いします】クロエ |ドナドッグライフ/しつけ教室、保護活動

http://s.ameblo.jp/donnadoglife/entry-12037606522.html

早く見つかりますように。。。





今日は朝からイケテナイ。。。

流れに乗れない~~(汗)


{D113D75A-C6DD-482B-B3A1-BCB201D68C08:01}


(サラダを買うのを忘れた~)


足は日によって痛みが違うので、
三歩歩いて二歩下がる~~


三歩…


散歩。。。


行きたい。。。。。。



(オヤジギャグ)






夕飯、支度していたら。。。


{E1BD3361-30D7-4E4E-B4DA-FB87D5D0E823:01}



やられた。。。
端っこキレイに取ってた(汗)


犯人は~~


{67E03CFE-3C42-48FD-814F-3225C8A46049:01}



どーん。


テーブルにイヌは手を出さないのですっかり忘れていたよ。。。

ルナは乗るんだった~~!
(下ろすけど)


{9109D706-DE0E-4642-9DCB-CA4A8D532DF7:01}

(ドロボウネコ…なんちゃって)


食べたのかと思いきや、

床でイタズラしていただけでした。


これ、シメサバだけに…


酸っぱかったの?(笑)
(面白さゼロ~~)


食べなくて良かったよ~~(汗)


残りは人が美味しくいただきました


イヒっ(笑)




{1EEB51CF-FA70-4676-A1C4-8045D951BF84:01}

そしてロッタはお粗相。
(イメージ画像)



ロッタ、トイレでメッチャ怒られていたような動きをします。

ハンドシャイもあるし、
カラダに大きなガタガタの傷が2箇所ある。


どんな怒り方していたんだろね~~


ま、そんなことはどーでもいんだけど、
(もう過去の話なんでね~)

トイレ、どーしても失敗するんですよね。。。

そして隠す…


広めのケージでは大惨事になるので、
クレートでの留守番。

フカフカにしても失敗するから
フカフカでツルツルにしてみたり
ばーちゃんなんで気温に気をつけてみたりしたんですけど

まだする時がある~~



ロッタが自分からトイレに行くときは失敗が多いから
(カーペットにしたりする、そして逃げるから。。。)

ロッタはだいたいのタイミングでトイレを促すようにしてます。

その時はワンツー祭り。(掛け声ね)


手拍子付きでワンツーワンツー!
祭りですからね、
トイレをしたら気持ちよくスッキリ楽しい気持ちになるようにね。

ノリノリでやるんすよ~~。


…朝やったのに…


出足りなかったのかな(^_^;


や~ら~れ~て~た~




{9E14E7EE-5373-4E74-9A4C-A491ADC61996:01}


(オレ知らね~。)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと、昨日のブログの続き続き…


えーと…


あ、ロッタね。


{ABB42669-3ABE-4884-A475-9D790C1E9040:01}


基本いつもこんな感じ…。

ま、寝てるだけなんですけどね。



ロッタ、こう見えてプレイドライブは割と高い。

そしてフワフワ好き。

初めて子ネコがウチに来た時は、
最初大変だったのはロッタ。


ケージをガン見、見張り、寝ない。
ずーっと興奮。


{CA2BC627-B378-4E0E-8894-A1353F01FDEF:01}

こんなっすよ。。。(^_^;)



毎日見るな!とやりながら、
ネコと少しずつ接触させるようにして慣らしました。

諦めるまで少し掛かったんだけど~
基本人にサミなロッタなんで、人が見てれば大丈夫になったのでした。

{72BEC6C2-ECFC-4086-B5C2-8581A39F5E76:01}

これは2匹目の時。ガシャ缶、使ってましたね~。
…やられてるしね(笑)


{3A5DFF6B-8374-400C-9259-3E7AC784199B:01}



ルナは動きも子ネコよりはノロいし、
なんたってロッタよりデカイ。。。(笑)

で、ムシすることに決めたよう
プレイドライブが発動しないみたいです。

そしてルナは
ロッタはチョッカイ出すとおおげさにギャン!とか言ったりするし、
ワタシに怒られるから寄らなくなったと推測~。

エディとルナも実はたま~に会話はしてるんですが、
そこで止めてるので何ともならないのです~~。
会話するってことはエディにとってはルナはエモノではない、ってことだと思う。

ルナにプレイバウしたりするしね…。
誰彼構わずだな(笑)

ルナはどー思ってるかはわからないな~。
わかるのはワタシが好きってことだけだね。

{E0632866-00C5-49A8-97A3-66E3E9CE29BD:01}

今日も膝の上。
足が痛いんですってばよ。


{2D040420-1769-43A8-8165-EDC0B70C27D3:01}


今日はロッタ病院いきながら散歩してきたよ~。
ちょっとの距離だけど楽しかった~

ワタシが。


{679759F8-C889-4959-A02B-4E4A3DACD4FB:01}


ツツジ好きなエディ。

いい匂いするんかね?


{D0325A66-E2CC-4D1E-81A3-F46C71933044:01}


ロッタはまだ安静~。


{B58B1EFA-CF36-4329-8ADE-A1B8DA4AD0C3:01}


あれ、鏡?真似っこ?


今日もどーしよーもないブログだな~(笑)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


{82294FF1-4FFB-45FA-89BA-7BA59F609372:01}


はる、里親募集中です!
シニアに見えない童顔なはる。

ひだまりみかんをチェキら~!








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。