エリカラは凶器だ。。。と筋トレ。 | Total Health care 3C Dogs

Total Health care 3C Dogs

★IAALP認定CDFT
★ペットCPRインストラクター
★ドッグトレーナー
★保護活動のお手伝い→mellow dog rescue

朝の満員電車。。。

今日はヒドイな~~(^_^;)
ワシもエリカラ、つけちゃうか!?


{13061C95-1F13-45DE-B9F5-B416B8BEE81E:01}



部屋の片隅でチーん。。。


結局食欲がないままなルナちん、
朝からお腹も下しまして…

連休明け2日間病院休みになっちゃうんで、その前に通院。。。



ブスッと注射してもらってきました。


{01458F44-71B6-4D3A-B79A-B8970AF24ADD:01}


待合室では。。。
すでに怒ってる(笑)

{D7C041EF-61CB-4835-8F22-746744C4B782:01}


診察ちう。

攻撃したりはありません。
ひたすらワタシにくっ付いてガクブル。。。


お利口さんだな~!


ではなんでエリカラかと言いますと、
帰った後に注射部位をかじりまくって血だらけハゲだらけにしちゃうから。。。


気にならなくなるまで様子を見ながらエリカラ生活、してもらうんだけど~。


足には当たるし、エリカラを利用して色んなとこのドアを開けちゃうし、

みつこは威嚇するし、
ロッタはナゼか突進するし、

くあ~~メンドクセー!!



朝からみつこにとばっちりでやられるし。。。
痛いっ!


…ワシもエリカラつけるぞコラ~~!


あ、でも付けたらイヌ達どんな反応するんだろ?

ちょっと気になってきた(笑)


しかしみつこ、足は止めてくれ。。。マジで。


{0D3A16F2-F0AF-431F-8314-8B436B8F59EF:01}

知らんがな!と言ってます。。。


足といえば…


{3C8CBC23-BDB5-49E5-AE14-88ECED08A233:01}

TVで足底筋膜炎、やってたみたいでね。。。


モモちゃんママとガイル母ちゃんが連絡してくれてソッコー見たんだけど、

そのストレッチがね。。。



出来ない!(笑)





逆に足底筋膜炎の診断になるんじゃねーか?って思うんで

良かったら皆さんやってみて、
出来なかったら~


ストレッチ、やってください!!(笑)

歩けなくなるのは致命的だから~!!


タオルギャザー
下矢印下矢印下矢印


タオルをなるべく足から遠くの床に置き、足をその上に置いてひざを曲げずに足指を使いタオルをぎゅーっと寄せる。

足が疲れやすい人は1日に20回程度が目安。
慣れてきたら1日に50回。。。

{D900B9E0-674C-452E-AF48-3BBFB66CCBDE:01}


※ワタシの足ではありません!w


。。。ワシ、5回くらいでギブアップ。。。(^_^;)


そしてそして、

筋トレもね、ちょいちょいやってるんですが。。。


何をやっても腰が痛い!(^_^;)


腹筋も、腕立ても、

腹や腕の前に腰が痛くなるのは。。。


ナゼ~~?