七夕とルナと保護のこと。 | Total Health care 3C Dogs

Total Health care 3C Dogs

★IAALP認定CDFT
★ペットCPRインストラクター
★ドッグトレーナー
★保護活動のお手伝い→mellow dog rescue

{42186344-075F-451C-B51B-9627DB9BEB79:01}




脇の下からこんにちは(笑)
(勝手に入ってきてるだけ)


今日は七夕ですね~!

七夕ってなんで願い事を書くのかな?とふと思って調べてみたんですが、



『機織りが上手な織姫にあやかり、
7日の夜に、針や糸を供えて手芸の上達を願う宮中行事』




だったそうですよ~~。(マメ知識)


{FD523ABC-7A5F-48E3-82A6-5DB323147636:01}

…七夕ならぬ棚ネコ。。。

狭いとこによくまあ入ったなぁ…。


お願い事、たーくさんたーくさんあるんですけど(欲張りか!)


捨てられたり迷子になるイヌネコがいなくなりますように。

とやっぱり願わずにいられません。




{49A754FC-46EF-4F62-8D91-84242212C8D3:01}


(…ウンコしてんのジャマしないでやってくれ…)


保護って良くも悪くも
ちょっと特別なことに見えることがあるかも知れないけど

ただ目の前の子達をなんとかしてあげたい、ってそれだけなんですよね。



{CDE497FE-DCE0-4189-9D62-37F25689486B:01}

(わが家のルナ・里親募集中)


それをどんな形でやるかはその人次第だと思う。

前も書いたけど~

預かりはもちろん
お散歩ボラをやったり(ココニャンお散歩ボラ募集中~・笑)
信頼出来るところに寄付をしたり
DBSはチャリティPWとかもやってますよね~)
応援コメントをしたり(これ結構嬉しいす)
拡散したり。


ウチもイヌは預かりたいけどムリだから…
(悔し~)

でもでも何か出来ることはある!と
少しでも自分が出来ることを始めたんで~

ワタシでも出来るんだから、誰でもなにか出来る!

{A4D8484B-8DFD-4461-ADC9-473F899C4056:01}

DBSガイル母ちゃんとこのみちのく・里親募集中)


一部のところで悪いことをしているところがあったりすると
どうしても全部が全部保護のイメージが悪くなったり
うさんくさいと思われたりすることもあるけど

ワタシの知っているスゴイ人達は
楽しく
明るく
長く続けられるような
オープンな保護を
マジメにやってます。

{8FA98351-AF10-4B45-AA79-A771E8221546:01}

ココニャンのケープ、里親募集中…ココニャンは他にもたくさんいます~)



どうか一部のところだけを見ず、

まずは自分が信用出来るところを見つけるところから始めてもらえたら嬉しいな~って思います




{F7F0E42C-1AFC-4270-AFD4-B793452D55B0:01}

PEACETAILSさん・もろもろ里親募集中~)


まぁ、ワタシが知ってる人達は
みんなたいがいイヌネコ好き過ぎるヘンタイであることは間違いないですけどね~(笑)



そんなわが家の里親募集中
ルナちん、まーかわいいです(笑)

ただやはり吐く…

水を飲んだ後、
ご飯を勢いよく食べた後
は特になるんで

それを止めるようにしたり
食後の運動をしないようにしたり、

もいるし


人が大好きでいないとニャンニャカ怒るし。

先日はあまりに怒るから一緒に風呂に入ってみたら、(勝手に入ってきただけ)
熟女のハダカに興奮したのか?(エロ)

朝まで寝てくれなかった…(笑)


。。。かと言って脱走しそうな感じがスゴイあるから
人の出入りはかなり注意しないと逃す危険もあるし


{28C47755-1C5E-4F8B-BAB3-8D38687CD00E:01}


(家の点検の時。脱走防止に早めにケージ。)

ビビって動かないように見えて~

出したら走る!のです…




て~難しいな~(^_^;)


そんな感じの対応が出来るご家族、おりませんかねぇ。。。


まぁね、

ワタシが一番キツイ時にいたコなんで

ルナがいたおかげで引きこもり生活も癒された部分も多々あるから

愛着もひとしお。。。


とびきりのご家族、見つけるまではウチにいてグータラ過ごしてもらいましょう(笑)
と思ってます。

焦っても~
いい結果は来ないもんね。


そんなこんなで~~


七夕!(て戻る)

みんな幸せになりますように‼️