【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

2016年2月28日(日)。



第5回ウーマンズビジネスグランプリ2016

in 品川 決勝ファイナルが、

JR山手線大崎駅付近に新しくできた

大崎ブライトコアホール

品川産業支援交流施設(SHIP)にて開催されました。



東京マラソンと重なる日の開催でしたが、

劣らないほど活気に満ちていました。



グランプリなど結果発表は、

運営されている下記公式HPをご覧ください。


武蔵小山創業支援センター

(開催のご報告)

http://www.musashikoyama-sc.jp/wbg2016/report/



なんだかとっても意外だったのは、

今回、グランプリを取られた方といい、

こちらの交流会や他の機会で知り合った

女性で起業されている方たち。

結構、正式な開業届を

出されていない人が多い、ということ。



資金的な問題もあるし、

やはりビジネスが安定して軌道に乗った、

と確信できる状態でないと、

正式に開業するのは難しいのかなぁ、と思いました。



男性でも起業される方はわりと、

初めは会社員生活との

二足の草鞋を履きがてら

収入が安定してから

正式に開業届を出す人が多い、

と聞きますしね。



かといって、今回の出場者たちは、

決して仕事に対して

浮ついた姿勢で取り組んでいるのではなく、

きちんと事業計画を立てて、

利益の出し方、ビジネスの展開の仕方等を

発表されていました。



ビジョンがはっきりしていて、

年齢も関係なく情熱があれば、

支持し応援してくれる人たちはいるんだなぁ、

と励まされた気がしました。



最近、いろんな起業している方達と

お会いする機会に恵まれました。

その中で、しっかり計画を立てる人。

とりあえずやり始めている人。



人それぞれの

ビジネスのやり方があることを知り、

ちょっぴりホッとしました。



特に女性は働き方に求めるものが多様で、

必ずしも男性のようにガッツリ稼ぎたい、

という人ばかりではないんですよね。



でも、共通しているのは、

とりあえず

「アタシ、この仕事を

やっていきたいんですっ!!」

って想いで行動していること。



動きたいけど今一歩、

行動に移す勇気が出せない方。

ぜひ来年、開催された際には、

観覧だけでも参加してみてくださいね。



きっとあなたの背中を押してくれる

イベントになると思いますよ!



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。