【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
今回は、現在、東京ドームで開催中の

テーブルウェア・フェスティバル2016をご紹介します。



なんといっても一番の見どころは

毎年、開催されるテーブルウェア大賞。

オリジナルデザイン部門とコーディネート部門。

プロ・アマからそれぞれ約50作品近くが選ばれ、

ズラリと展示されています。



器も魅力的なのですが、

やはりコーディネートが一番、ワクワク。

食卓にテーマを設け、

展開される世界に感動です。


冬



いつか手にしたい憧れの銀食器たち。


銀食器



季節や様々な国のテイスト、

大切な人との繋がりを感じさせてくれます。

ほっこり癒されたり、

ゴージャスな気分にさせてくれたり、と

いつまでも観ていて飽きない作品ばかりでした。


春


夏



そして、もう一つの目玉は販売。

器だけでなくカトラリーを始め、

食卓を彩るのに必要なテーブルマットから、

まげわっぱのお弁当箱や調味料、等々。

化粧品まで売っていて(笑)、

集まったマダム達を魅了していました。



また、休憩できる場所にお弁当や飲み物販売。

会場外のロビーには、

マッサージ(有料)も設けられていて、

う~ん、至れり尽くせり、

商売上手♪と思わず感心。(笑)



他にもテーブルセッティングを始め、

食卓にまつわる様々な

有料・無料のセミナーも開催されています。

余裕がある方は、

ぜひ参加されてみてもよいのでは。



ちなみに私は周るだけで精一杯でした。(笑)

そんな私の戦利品(!?)はこちら。


戦利品


信楽焼の小鉢に

有田焼のラーメンどんぶりとレンゲ。

木のご飯茶碗とお椀。

竹でできたコースター、を購入。



ラーメンどんぶりは一目惚れして、

値段も気にせず、

店員さんを呼び止めました。(笑)



そんなラーメンどんぶりを

主人が塩ラーメンを入れて、

私より先に使ってしまった!

くやし~い!!



しかし、密かにお買い上げ伝票を、

主人が計算する家計簿フォルダに忍ばせてみた。

いつ高いラーメンを食べたことに、

気づくかしらん、クスッ。



キレイなモノを見てワクワクしたい方。

ぜひ、行ってみてくださいね。



テーブルウェア・フェスティバル2016

          ~暮らしを彩る器展~

2016/1/31(日)~2016/2/8(月)まで、

東京ドームにて開催です。

開催時間:10:00~19:00

入場料 :2,100円(当日券)

(他、セット販売や団体割引券あり。

 詳細はHPをご覧ください。)

https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。