【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
桜が咲いて散っていく一方で、

真冬並みの寒さになり一部の地域では雪が降るなど、

最近は天候の変化がとても激しいですよね。



そんな天候の変化と同じように環境の変化を受けて、

心も「なかなかついていけない・・・。」

そう感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



私の周りでも環境の変化がありました。

保育園の先生や子供達、仕事関係で、立ち去った人や出会った人。

そんな中、娘は保育園での環境の変化に心が追い付かず、

数回嘔吐してしまい、保育園から早退したことがありました。



そして3月に卒園した子達の為に教わった

「思い出のアルバム」という歌を

4月に入った今も歌っています。

歌を聞く度に彼女の苦しんでいる気持ちが伝わり、

涙しそうになることもあります。



「楽しい。」と感じていた居場所。

「ずっと一緒にいたい。」と想っていた人。

その想いが強ければ強い分だけ、

手放さざるを得ない場面になった時、

とても寂しくて辛く、苦しい想いになります。



そんな時に、新たに出会った居場所や人々を、

積極的に迎え入れようという気には、

なかなかなれないかもしれません。

それは仕方ないと思います。



なので、新しい方向へ無理に

気持ちを切り替えようとしないでください。

今、感じている想い(感情)を粗末に扱ったり、

無理に押し込めようとしないでください。

どうか大事に感じていてください。

自分の心の赴くままに。



しかし、生きていれば環境の変化が避けられないのも事実です。



ほんの少しずつでかまいません。

「心が軽くなってきたなぁ。」と感じ始めたら、

どうかご自分から身近にいる人々に声をかけたり、

今いる居場所を知っていこう、と

関心や興味を持って働きかけてください。



もしかしたら、今いる居場所(組織)や周りの人々から、

先にあなたへ働きかけてくることもあるかもしれません。

ですが、ご自分から働きかけた方が、

その後のご自分を取り巻く環境が、

各段に楽しいモノへと変わっていきます。



なぜならそこには自らの力で乗り越えたという、

大きな自信が加わるからです。

様々な想い(感情)を大事にしつつ、

手放し乗り越えることができたご自分が、

未来にいることを信じてあげてくださいね。



「大丈夫!

あなたならきっと乗り越えることができる。」

最近は、そんな風に日々想いながら、

保育園へ娘を送り出しています。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。