【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
恋愛についてまわる問題といえば、

よく挙げられるものとして浮気の問題。

私も独身の頃に経験したことがあります。(笑)

今回は浮気をされてしまった場合のお話です。



浮気をされていたと気づいた時。

本当に辛いし、悲しく苦しいですよね。

今まで裏切られてきたことに

気づけなかった悔しさでご自分を責めたり、

パートナーが開き直ったり浮気を繰り返していたら、

無力感を感じる方もいるかもしれません。



浮気をした人が悪いことはもちろんなのですが、

心理学を扱う者としては、あえて厳しく意地悪な見方をして言います。

浮気問題が発生する関係を築いてしまったのは、

パートナーだけでなくあなたにも原因があるということを。



二人の関係をやり直そうとするケースもあれば、

パートナーが浮気相手の元へ去ってしまったり、

自分からパートナーの元を去るケースもあるでしょう。

ただ、どのケースにしてみても、

あなた自身が原因に気づき変わっておかないと、

今後、また同じ問題が発生してしまう可能性があります。



では、どう変わっていけばいいのか?

浮気が発生した原因は人によって多々ありますが、

そのうちの一つはパートナーが

「今のあなたの魅力では物足りず、不満を抱いている」

ということです。



どこに不満を抱いているのか?

あなたは今後どんな魅力を手にしたらいいのか?

パートナーがわかりやすく教えてくれたら良いのですが、

教えてもらえなかったり、教えてもらっても

イマイチわかりにくいこともあるでしょう。



そんな時は非常に癪に障るかもしれませんが(笑)、

パートナーの浮気相手を見てみましょう。

あなたが今後、手に入れる魅力を持っています。



例えば、自分よりもすごく若い女性だった場合。

今後の自分には「若々しさ」や「初々しさ」といった、

『活力を感じさせる魅力』も必要なのかもしれません。

何か夢中になれるものを探して挑戦してみたり、

ファッションやメイクなどを、

少し冒険して変えてみてもいいかもしれませんね。



もし、バリバリに働くキャリアウーマンだった場合。

今後の自分には「自主性」や「自立心」といった、

『頼りがいを感じさせる魅力』も必要なのかもしれません。

まずは自分一人の力でやってみる、といった姿勢を

身に着けていくといいかもしれません。



浮気をされたらついついパートナーを一方的に悪者にしたり、

過去のパートナへの自分の振る舞いを

省みることばかりに意識が向いてしまいます。

しかし見方を変えれば、新たな自分の魅力を増やし、

今後、より大きな幸せを手に入れる為のチャンスが来た

とも言えます。



もちろん、傷ついている時には、

そんな考えや気持ちには到底なれないでしょう。

ゆっくりあなたのペースでかまいません。

より大きな幸せを掴む為に、

あなたの魅力を増やすチャレンジをしてみてくださいね。



もし気持ちの整理がうまくいかない時は、

Readiness(レディネス)がいつでもお手伝いをいたします。

お気軽にご利用くださいね。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。