【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
先月一人で鳥取・島根方面に旅行に行きました。

鳥取に住んでいる友人や彼女の赤ちゃんと

一緒に八重垣神社へ行ったり、

翌日には友人と二人でディナーをして、

学生時代のように楽しくおしゃべりに夢中になりました。



また、15年振りに出雲大社にも行きました。

途中、出雲大社に行くまでの交通の便は不便でしたが、

かえって時間にとてもゆとりができたので、

車窓からの景色だけでなく、

電車の待ち時間も出雲の街をゆっくり楽しめました。



そして、滞在中は子供といると

なかなかできない読書がおもいっきりできたのが、

なによりも嬉しかったです。



こんな風に自分を楽しませる時間をおもいっきり満喫できたおかげで、

仕事に家事や育児に・・・と目まぐるしく過ぎていた日々に、

張り詰めていた気持ちが、とても和らぎリフレッシュされました。



主人や保育園の保育士さん、娘に感謝です。

そして、その時その時をおもいっきり

満喫することの大切さを、改めて気づかされました。



何かを無心にしている時。

自分のやりたいことや好きなことならなおさら、

私たちの心はとてもリラックスしています。

満喫しておもいっきりリラックスした後に来るのは、

爽快感、すなわち気持ちのリフレッシュですよね。



しかし、体を休めたりすることもそうですが、

何かに夢中になったり、集中して取り組むのに、

誰かの承認が必要と考えてしまったり、

それをするとひがまれると思ってしまうと、

いざ取り組もうとする時に罪悪感を感じてしまい、

物事や無心に取り組もうとする気持ちに

水を差すようなことが起こります。



例えば、ワクワクするプロジェクトを企画し、

その大事な打ち合わせがある日に限って、

出勤しようとするとお子さんが熱を出してしまい、

打ち合わせに参加しても集中できなかったり、

楽しみにしていた旅行中に

『今頃は皆、仕事中だよなぁ。

それなのに自分は遊んでいて申し訳ない。』

と、旅行と関係ないことを考え、思いっきり楽しめない、などです。



人と関わって生活していく以上、義務感や責任感から

頑張って動かざるを得ない時があるのは、仕方ありません。

時には達成感を感じて一時的に気持ち良くなるでしょう。



でも、そればかりで自分を幸せにするための

リラックスする時間を取るようにしていくこと、

そしておもいっきり満喫することをしていかないと、

心はリフレッシュされず、人生において楽しみが失われていき、

いずれ疲れて燃え尽きてしまいます。



近頃、何かをおもいっきり満喫した感じがしない、という方。

ぜひ、お気軽にReadiness(レディネス)にご相談くださいね。

おもいっきり満喫できるよう、サポートさせていただきます。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。