【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:
かつて私(代表)と姉が独身だった頃。

独り暮らしを始めた彼女の家に泊りに行ったことがあります。



夜遅くまで尽きることなく話していると、

当然、ちょっと小腹が空いてきます。(笑)

姉が「どれがいい~?」と、

沢山の茶菓子と飲み物を棚からひっぱり出してきました。



経済的にそんなに余裕がないと聞いていたので、

種類の豊富さや量に少し驚いて(笑)、

それらの出所(!?)を聞くと、

職場の方や友人達からいただいたということでした。



「パートのおばさんに日々カツカツで生活している、

と話したらお米ももらったの。」と棚から

さらにビニールに入ったお米を出して見せる姉に、

「ありがたいねぇ。」と話しながら、

そんな繋がりを作れる姉が

とても幸せそうで、羨ましく思いました。



『私の生活は、私以外誰も支えてくれない。』

それ以前から東京で独り暮らしをしていた私は、

毎日不安に怯えながら、「しっかりしなくちゃ!」と

張り詰めた糸のようにピリピリとして暮らしていました。

そして、どこかそれに「疲れた。」と感じてもいたからです。



自分の力で自分を支えようとするのは、

とても素晴らしいことだと思います。

ですが、幸せというのは、

苦労すればするほど手に入るモノではありません。



できなかったり、したくない事を無理に頑張るより、

力が及ばない部分があるという現実を受け入れて、

周りに素直に甘えて頼り、好意をありがたく受け取る。

自分が楽にできたり、得意とする部分で

周りを自然に支えていく。



『素のままの自分でも周りは私を愛してくれる』

そう感じながら、無理をせず楽に生きていく。

その方が不安や孤独感を感じながら頑張って生きていくより、

とても幸せではないでしょうか。



また、頼ることがなかなかできないという人は、

昔、親や恋人(パートナー)、

先輩や上司などに甘えたり頼ったりした際に、

怒られたり、責められたなどされて強く傷ついた経験から

違う人にしたら同じ様に怒られたり責められるのではないか、

嫌われてしまうのではないかという恐れがあって、

「頼ること(甘えること)」が

自分に許せなくなっている場合もあります。



「支え」も「甘え」もどちらも同じくらい大切です。

バランスよく好意を与えたり受け取ったりができた時、

そこには「信頼」という、つながりができます。

他人と上手につながり、楽に幸せに生きていくこと。

ぜひ実践していってくださいね。



ちなみにその晩、

私はピアスをなくしてしまったのですが、

後日、気の毒に思ってくれた姉がブレスレットをつけて

新しいピアスをプレゼントしてくれました。

上手に頼って好意を受け取れる人は、

そんな風に人に好意を与えたり、

支えることも上手なんですよ。



人とのつながりを造るのがなんか苦手だなぁ、という方。

まずはReadiness(レディネス)とつながることから

始めてみてはいかがでしょうか。

お待ちしております。



Readiness事務局

Readiness(レディネス)
http://www.readiness1.com/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。