【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

今日は迎え盆ですね。


亡くなった肉親やご先祖様をお迎えする日です。


(地域によってはお盆期間も違うようですが。)





私(代表)も5年前に父を亡くしました。


とても忙しく仕事熱心な父でしたので


いつ頃からか、気持ちがすれ違っていきました。





いろいろあって父との関係を見直す機会があり、


父の誕生日プレゼントと一緒に、


初めて今まで感じていた素直な想いを書いた


手紙を渡しました。





それからしばらくして、


父とじっくりお互いの想いを話し合う機会があり、


初めて私や兄弟、家族に対しての


本当の想いを聞きました。





その2年半後、


父が脳梗塞と末期癌を患い、


入院して半年後に亡くなりました。





その時に思ったのが、


素直な気持ちを伝えておいて、


本当によかった、ということ。





父の心からの本当の想いを、


生きて一緒にいれるうちに聴けて、


間に合って本当によかった、ということ。





大事な人と一緒に過ごせる時間は、


当たり前にあるのではない、ということ。





身内に限らず、とても大切で大好きな相手に


何もしないこと、「好きだ」と伝えないことは、


一生、後悔が残ります。





なぜなら、


何もしないこと、「好きだ」と伝えないことは、


相手を


想っていないこと、無関心であることと、


変わらないからです。





恥ずかしさの中、


本当に心からの想いを伝えることは、


とても勇気がいる行為かもしれません。





ですが、もしかしたら明日には、


事故や事件に巻き込まれたり、


突然、命に係わる病気に襲われたり、


大きな仲違いなど、心のすれ違いを起こし、


とても大切で大好きな人に、


どちらからともなく、


二度と会えなくなってしまうかもしれません。





「受け入れてもらえなかったら、どうしよう?!」


「わざわざ伝えなくても、わかってくれているはず。」





ネガティブな注意ばかりを自分に向けず、


ぜひ、日頃そばにいてくれる


大切で大好きな人を想って、


素直な気持ち、心からの本当の想いを


伝えてみてください。





照れながらもきっと


喜んで受け取ってくれますよ。


そして、一緒にいられる時間を大事にしてくださいね。





Readiness事務局


Readiness(レディネス)

http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。