【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

1年と少し前。


2年近く続けていた不妊治療を思い切って止めました。





どうしても子供が欲しかった私(代表)。


結婚したのが(年齢的に)遅かったのもあり、


自然に任せていても1年間子供ができなかったので、


すぐに治療に取り掛かりました。




フルタイムで働き、時には残業もあったり、


帰って家事もあったりする中、


ダッシュで会社を飛び出し、


毎週1回、多い時で3回、


予約を取っても診察を受けるまで2時間待ち。


それでも必死で病院へ通いました。





苦手な注射を打ったり、吐き気がする薬を飲んだり、


栄養バランスに気を付けた食事を取ったり、


ウォーキングしたり、漢方を飲んだり、


人からもらった子宝のお守りに毎日願ったり。





とにかくとにかく子供が欲しくて、


お母さんへの道へ行きたくて、


必死にできる事は頑張りました。




それでもなかなか子供はできず。




ついに、仕事で真面目に働いてくれない人の


フォロー業務が入ったのも重なり、


心身共にボロボロになってしまった時、


自分を大事にしなかった事が、


大事な人(家族)をもないがしろにしていた事に


旦那さんの訴えで気が付きました。





なので、辛さの一端を担っていた不妊治療を止めて、


仕事も週5フルタイム勤務から、


週4フルタイム勤務へと減らしてもらいました。(当時)





不妊治療を止める時は、ものすごく勇気がいりました。


だって、ここで止めたらあんなに頑張ってきた


全ての努力が無駄になってしまう気がしましたから。





ですが、ふとお守りを手にした時、


願われている神様の立場だったらどうだろう?


考えてみました。





お前が毎日、その為にものすごく頑張ってるのもわかるし、


もう十分見てきてるから、そこまで(子供が)欲しい気持ち、


ちゃんと伝わってる。


その努力は実らせてあげたい。


だけどさ・・・何度も何度も願いを訴えてきて、





うっとおしいっちゅ~ねん!!





ちゃんと一番良いタイミングで叶えてやるから、


黙って信じて、待ってろや!





アタシならこう思うな、と思いました。(笑)


やるべき事、今の私にできる事はすべてやった。


後悔はない。


神様を信じて任せよう。





ここからは私がどうにかできる領分ではなく、


神様でないと、できない領分なんだな、と。





ただし、


たった一つ子供ができるのにやるべき事で


ある方に勧められてもやっていなかった事があったので、


それだけは取り掛かる事にしました。


それが、この仕事を始める事だったのです。





子供が欲しいのに、


仕事(起業をすること)を頑張るなんて、


なんか一見、何の繋がりもなかったりする分、


自分では絶対、思いつきもしない方法ですよね。





でも、こういう自分では思いもつかない方法が、


実はうまくいったりする事に繋がるんですよね。


その間、子供に関する事は何もせず、


神様や人生の流れを信頼してお任せでした。(笑)





頑張り屋さんに起こりがちなのですが、


「願いを叶える為に必要な事」と思って、


実際は、もう必要でない事を頑張っていて、


しかも、「ずっとそれをしないとその願いが叶わない」


と思って頑張り続けてしまう事。





もちろん、願いを叶えている人達は、


たいていその為に何らかの必要な努力はしているものです。


ですが、もしかしたらその頑張りは、


必要とするレベルをすでに超えていて、


あなたの努力は、もうそれには必要なくて、


別のところで必要としているのかもしれません。





「今まで頑張ってきた事」を手放すには、勇気が必要です。





ですが、その勇気をだして、


「自分の力だけでは、どうにもならない事がある」と受け入れ、


「最終的にどんな形でも、必ず自分は幸せになる。」と信じて、


頑張る事を手放し、自分以外の力にゆだねた方が、


事態はもっと幸せに、そしてスムーズにうまくいったりするものです。






今頑張ってる事を止めて、結果的に願いが叶えばいい。


けど、止めてもし叶わなかったら・・・・。


そう不安に思う気持ちもわかります。





でも、もう十分に頑張ってるんですよね?


それでも現在、願いが叶っていない。


それなら止めて休んで、疲れ切った心身を労わったり、


別の事で頑張ったりして、幸せな想いをしながら、


願いが叶わなかったとしても、


行程は違えど、結果は同じではないですか?





見当違いな事をずっと頑張って、


自分を犠牲にして辛くするより、


それを手放して、人生の流れを信頼し、


別の方面からチャレンジして幸せな気持ちでタイミングを待ったり、


自分を大事にする時間を人生の中で増やした方が、


よほど幸せではないでしょうか。





「願いを叶える事」を目的にするのでなく、


「あなたが幸せになる事」を目的にしてください。





今あなたが願っている事が、


最終的に叶う事があなたにとって、


一番の幸せであり真実なら、遅かれ早かれ必ず願いは叶います。


でもそうでないなら、それはあなたにとって


他に一番の幸せがあるよ、と教えてくれているのかもしれません。





とりあえず、ふと立ち止まって、


自分が今、願いを叶えるのに頑張っている事が、


本当に頑張りが必要なのか、


一度きちんと見直してみませんか?





そして、もう十分に頑張ったなら、


とりあえず「願いはすでに届いてる」と神様を信頼したり、


「私は必ず幸せになる!」と人生の流れを信頼して、


今、頑張っている事を思い切って手放してみませんか?





もし


「とりあえず今頑張っている事が必要な事なのか見直したい。」


「手放す勇気がなかなか出ない。」


「願いが叶っている自分、幸せでいる自分が想像できない。」


そんな想いでお悩みなら、いつでも力を貸しますので、


お気軽にご利用くださいね。






Readiness事務局


Readiness(レディネス)

http://www.readiness1.com/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。