【目黒・品川区】タロット占いとカウンセリング

起業や妊娠、結婚や恋愛の悩みなど、カフェ(目黒・品川区)や個室(レンタルスペース)で占いと心理学を使って解決の糸口を見つけませんか?


テーマ:

「普段は優しいし、すごく良い人。


本人に悪気がないのはわかってるんだけど・・・。」


とおっしゃって、第三者が聞いても


明らかに失礼な事を言われていたり、


理不尽な事や思いやりのない事をされたりしているのに、


ついつい我慢して、


自分の素直に感じている感情を


申し訳なさそうに話す方がいます。





どんなに良い人に対してだって、


嫌な事、思いやりのない事を相手がしてきたら、




「嫌だ!」




と思って、当たり前ですよね。




こうお話しすると、大抵の方は安心したように、


ご自分の素直な気持ち、


その時に感じた感情を話して下さいます。





中には、


「そうだよね、どんなに良い人だろうと、


嫌な事されたら嫌だもんね。」と、


そう感じるご自分を許すようにおっしゃる方もいました。





もしかしたら以前、


他の人にもっと自分の感情のまままに素直に


「嫌だ!」と思う気持ちを話した時に、


こう言われたのかもしれません。





「あの人には○○な良い所があるよ。」


「悪気がないんだから、許してやりなよ。」


「あの人はそんな人じゃない。」


「悪口は良くないよ。」など、





(そんな風に思う)


あなたの方が悪い人ではないか!?




と逆に責められるような事を。





周りが「良い人だ」と認識している人に関しては特に、



『悪口を言ってはいけない。』


『人を悪く思ってはいけない。』



と思う部分がありますよね。





ご自分の中にもつい、


そう責めてしまう部分がどこかにあるので、


無意識に責めてくれる人を選んで話してしまい、


責められてまた傷つくということがよくあります。





でも自分もそうだし、相手もそう。


完璧な人間なんていないんです。


良い所があれば、悪い所もある。





悪い所に対して「嫌だ!」と思って怒った気持ち。


その時に感じた悲しみや寂しさ、傷ついた辛さなど、


素直に感じて口に出してもいいと思います。


周りの目、世の中の傾向、常識などは関係ありません。


だって、そう感じたのはあなたにとって事実だから。





何でも「過ぎる」事が良くないと思います。


『悪口ばかりを言ってはいけない。』


『人を悪く思ってばかりはいけない。』





なぜか?


それはあなたが結果的にずっと、


その人(事)に苦しめられ続ける事になるからです。





まずは素直に「嫌だ!」と感じた事。


怒りの底にある、傷ついたり、悲しかったり、寂しかった気持ち。


感じる事を自分に許す事から始めませんか?





許して吐きだしているうちに、


「その振る舞いに対しては、受け入れられないかもしれない。」


と思う気持ちがある反面、


「でも、この人には○○な良い所がある。」とか、


「そういう風に振る舞ってしまう気持ちは理解できるな。」


などと、いつか思えるようになるかもしれません。





無理に思おうとする必要はありません。


いつか自然にそんな風に相手を許す事ができる時がきますから。





そして自分が「嫌だ!」と感じた事を許せば、


誰かが自分に同じように感じて、


勇気を出して伝えてきた時、


相手がそう感じた事を素直に受け入れて、


「ごめんね。」と伝える事ができるかもしれません。





また、自分の心の中で相手の振る舞いに対し、


「お互い様だよね。私も××な所があるし。」


と寛大な気持ちで見守る事ができるかもしれません。





自分に許した事は、他人に対しても許せますから。




ポジティブな気持ちだけでなく、


ネガティブな気持ちもあなたのモノ。


どちらもあなたの素直な気持ちです。


ネガティブな気持ちを否定しないでください。




どうか素直な「あなた」を大事にしてくださいね。


結果的に


自分以外の人を大事にする事にも、繋がりますから。






Readiness事務局


Readiness(レディネス)

http://readiness1.com/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

readiness(レディネス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。