REACT陸上競技クラブのブログ

活動予定、報告、フィジカルに関する知識を発信していきます

陸上競技クラブREACT 『個々を尊重し、適切な練習(刺激)を行い、求める結果(反応)を出す』をコンセプトに、東京都内で、短距離、フィールド競技、マラソンを含めた、陸上競技の自己記録更新を目指すクラブです。



ウォームアップ、クールダウンの方法、競技に適したトレーニング法、フォームなどの技術を段階に応じて指導していきます。
練習をするだけではなく、怪我をせず、体力レベル、目標にあった指導を行います。
自己記録更新を目標とする方なら年齢、競技レベル問わず練習会にご参加頂けます。
REACT で自己ベスト更新をめざしましょう!



【練習会】

●第1日曜日 済美山陸上競技場
和田堀公園 済美山陸上競技場(方南町駅)


●第3土曜日 済美山陸上競技場
和田堀公園 済美山陸上競技場(方南町駅)


●第2.4金曜日 東京体育館トラック(神宮外苑・赤坂御所)
東京体育館(千駄ヶ谷駅/国立競技場駅)

※練習会の実施場所、時間は競技場等の都合により変更になる場合がございます。


【指導員】
◆鈴木隆介 officeRyuu 代表 REACT 陸上競技クラブ統括
ヘッドコーチ JATI 認定上級トレーニング指導者

◆山崎允人
作業療法士

◆他REACTスタッフ

詳細ご入会の案内はこちらをご覧ください。
陸上競技クラブ「REACT」入会案内はこちら





テーマ:

こんにちは


REACT統括の鈴木です。


久しぶりの投稿となってしまいました




さて、日曜日は大人の陸上クラブREACTの練習会。

走りこみではなく動き込み、効率の良いフォームや速く走るために技術をしっかり身に着け、その後走る練習を行っていきます。

今日の短距離はスタートからの加速特に6歩までのスムーズな加速を中心に技術の向上に励みました。


また、その後後半の筋持久力強化、姿勢保持能力などを高めるためにパラシュートスプリントなどを実施!






長距離もそうですが、特に短距離はやみくもに走るだけでは記録はすぐに頭打ちになります。


速く走るには速く走る力学をしっかり押さえ、必要な体力要素にアプローチをかける必要があります。


マラソンから短距離まで走る競技を追及したい方ぜひ一緒に練習しましょう☆


陸上競技クラブREACT

体験申込みはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにんは


REACT統括の鈴木です。



すっかりご無沙汰してしまいましたが、先週の土日でREACTメンバーで去年に引き続き菅平合宿に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


今年は少人数での開催ですが、非常に有意義な合宿となりました☆


初日はサニアパーク菅平にて練習。



標高が高いため、息が切れやすく大変な面もありましたが、開放的な雰囲気で東京での練習とは違います。


東京に比べると風が涼しく、湿気も少ない環境ですよ。


短距離陣もいつも使用している東京体育館のスタブロと違いきれい爆弾なため気合いが入りますラブラブ!




宿はほほ貸切でご夫婦で長年やられている宿に(^^)/





静かな雰囲気でこれぞ大人の合宿という雰囲気が。


漫画がたくさんあり、くつろげます。



ペンションの前の道もなかなかいい雰囲気です。





2日目の盛りだくさんの練習後、去年に引き続きダボスの丘にみんなでのぼり記念撮影音譜












夜はお酒を飲みながら語らい、無理しすぎず楽しく、まさに大人の合宿が満喫できました☆。




REACT入会・体験はこちら↓

http://www.officeryuu.com/react/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、山崎です。
季節の変わり目だから雨が多いですね・・・でもちょっと多過ぎません?今週は傘マークばかりですよ。

昨日は済美山陸上競技場での練習会でしたが、朝から1日雨予報だったのでいつもより少なめの4名参加でした。あの天候の中いらっしゃった4名は勇者ですね。

トラックも水浸しで気温も低かったので、ひさしの下でランニングフォームを形造るうえでの基礎トレーニングを主に行い、雨が弱まったらドリルも入れていくという感じで行いました。

人数が少なかったのでそれぞれのクセを把握してもらい課題を見つけてもらいながらトレーニングが行えたかと思います。

お疲れ様でした!またよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


REACT統括鈴木隆介 です。


久しぶりの更新となってしまいましたが、変わらず元気に練習会を行っております(^^)


REACTでは2015年4月土日会員と金曜日会員を新設いたしましたビックリマーク


よりライフスタイルに合わせて指導出来ればと考えた結果です。


REACTも今年は設立2年目になりました!


陸上をやっている方の疑問や悩みを解決できるクラブをよりめざし、そしてよりREACTを知って頂けるように努力して参ります。



REACT入会・体験はこちら↓

http://www.officeryuu.com/react/


統括鈴木

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、山崎です。

陸上で運動している方にもお勧めしたいのがプール。
水の中では浮力があるので陸上と違って
・重力下で酷使される筋肉が緩む
・関節が大きく動く、動かしやすい
というメリットがあります。

プールというと泳ぐイメージですが、歩いてクールダウンしながら股関節、肩関節など普段は大きく動かしずらい関節、膝関節など酷使する関節をいろいろな方向に最大限動かす。
すると陸上よりも筋肉が緩み、血流も促進されるので身体のケアが陸上よりも効果的に行えます。

プールに行ける環境がある方は、是非試してみてください。
最初は面倒くさいですが、慣れてくるとリラックス出来て良いですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。