このブログの主、人間のさかいみさとです。

6/10の事になりますが
「はじめてのパステルアート講座全3回」の最終回を開催しました!


見本の通りに描きたい方、

浮かんだアイデアをどんどん試してみたい方、

自分のイメージをじっくり追いたい方、

それぞれのペース、こだわりを持って最後まで楽しんでいただけたかな~、と思います。

毎回全く個性の違う作品が出来上がって
楽しい全3回でした!(^^)


常々こうしてパステルアートの講座やワークショップを開く事で
何かを作る事の楽しさを味わったり、
自分に表現してみたい事がある事に気付いたり、

誰の心にもある創作の芽をニョキっと伸ばせたらいいな~、
何かを創作をするきっかけになればいいな~、

と思っています。


今回の「はじめてのパステルアート講座」は下記のような内容でした。

****

・第1回 削る、塗る、消す、パステルを使ってみよう!


・第2回 パステルでグラデーションを作ってみよう!

・第3回 型を作って描いてみよう!

****

ギャラリーみつけ」さんで月1回(原則第3土曜日)開催している講座(下記リンク)でも最初の3回は同じ内容を学んでいただいています。

今回参加しそびれた!という方や、
何か始めてみたい!創ってみたい!、絵を描いたりする事に興味がある!という方はぜひご連絡下さい(^^)


随時募集中!「ギャラリーみつけ」月1「パステルアート講座」

随時募集中!「ギャラリーみつけ」お得なお試し3ヶ月コース「パステルアート講座」

随時募集中!「ギャラリーみつけ」お試し1回「パステルアート講座」



*****

「みさと ふぁに~ わーくす」さかいみさととはこういう者です!
↑一応本人もこのリンクを貼っておきます。
はじめまして!の方はクリックしていただけるとありがたいです(^^)


─募集中!─

7/2(日)見附市イングリッシュガーデン
「七夕に願いを!inイングリッシュガーデン」

※パステルアートは小学生が対象です。
(パステルアートと俳句を両方する事は出来ません。)
お申込みは見附市中央公民館(0258-62-1058)へ!