こんにちは!さかいみさとです(^^)/

5月のはじまり(は、あまり関係ないけど…)の今日は
「中心のおはなし」。


中心。

…中心てなんでしょう…?


パステル曼荼羅(まんだら)アートを描き始めるまでは
特に「中心」というものが気になったり
意識した事はなかったと思うのです…。

しかし、中心を起点とする曼荼羅アートを描き始めてから

自分も「中心」というものが気になるようになったし
何だか「中心」にまつわるものが
周りに集まって来たような感じです。


さて、中心て何でしょう?


「みさと ふぁに~ わーくす」の
『パステル曼荼羅アートのワークショップ』では

「はじめて編」、「もっと編」ともに
オリジナルで『中心のワークというものを取り入れております。

・あなたの中心はどこだと思いますか?

・あなたの中心の場所には何があると思いますか?
普段、その場所で、どんな事を感じていますか?

・その中心の色は何色ですか?

・あなたが普段、大事にしたいと思っている事は何ですか?

・大事にいたいと思っている事を色に例えると何色ですか?

・中心の色と、大事にしたいと思っている事の色を比較して、どう感じますか?


さて、中心てなんでしょう…?(°°)

中心のおはなし」、不定期に続きます(^^;)



中心のワークあります!『パステル曼荼羅(まんだら)アートのワークショップ~はじめて編』

中心のワークあります!『パステル曼荼羅アートのワークショップ~もっと編』

十日町開催もリクエスト受付中!




******

「misato funny works(みさと ふぁに~ わーくす)」のFacebookページに「いいね!」(o゚▽゚)o