仙台市若林区中倉3丁目の不動産会社【株式会社山善】代表の小言

お勧め物件(賃貸物件・売買物件)、周辺環境、日常で出会った出来事等等のご紹介。
物件情報は、中倉・大和町に深化し、ホームページに掲載する地域物件情報は№1です。


テーマ:

収益物件を購入する際に、その物件の収益性やメンテナンス状況などの把握などなどあると思いますが、

 

保証会社の契約状況も盲点となると思いまして記載致します。

 

通常、保証契約はオーナーが変更されようとも契約関係は解消されないというのが通常ですが、一方的に契約解除されるケースがございます。

 

そのケースとは

 

管理会社が変更される場合、です。

管理会社あるいは系列会社にて保証契約をしている場合、保証契約解除と言われるケースがあるようです。(保証契約と管理契約は別個だと思いますが、なぜなのか分かりません)

 

ですので、保証契約があるから家賃は大丈夫

とは、ならないケースがあります。

 

収益物件の売買仲介会社ではそこまで契約内容を把握出来ない場合が多いと思われますので、購入者様で気をつけて頂けるのが宜しいかと思われます。

 

が、管理会社が変わるから保証契約が解除されるっていうのは変!?ですよね。

AD
いいね!した人

yama代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。