女子に目覚めたキッザニア | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。


女子の人間関係
女子の人間関係は年齢を問わず色々ありますよね。私はわりと野生の勘が発達しているので、危険回避は得意です。


私たちはキッザニアが大好き。

好き過ぎて株主優待を目的に
有り金はたいて投資をしたら、
株価が大暴落して大・大惨事。

それでも優待券をつかって何度も
いっているから、気分はいい。
倒産して紙くずにならないこと
だけを祈っている。

基本は食べ物ばかりの店に興味を
示していた娘も、少しずつ女子
らしい職業に目をむけだした。

今回は3回連続で行ってきたモデルの
仕事をやめて、結婚式のブライズ
メイドを選んだ。

ゼクシィがスポンサーになっていて、
先着1名だけが花嫁さん。残りは
全員が花嫁さんと色違いのドレスを
着たブライズメイドになる。

このドレスがすごく可愛い。
造花の花びらが入っていた。



今回は今まで見向きもしなかった、
資生堂コーナーへ行ったことも
私にとっては驚きだった。

迷った挙句、娘はメイクをして
もらうお客さんになっていた。
うっとりした顔で鏡をみつめて
いる様子が、ガラス越しにみても
笑えて仕方がない。

私の希望でスポーツクラブに行き
チアリーディングのレッスンを
うけてもらった。

これは女子の母ならツボに入ると
思う。ガラス越しに保護者がみんな
うっとりしていた。

ポンポンを持って踊っている姿が
すごくよかったと思う。

キッザニアは本人にあわせて、
興味を示す職業が変わってくる
ところが面白いと思う。

また近いうちに行こう。
1年後には、保護者ラウンジで
ゆっくりまったりできますように。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
次は甲子園へ行こうと思います。ソーセージを作ってきてほしいです。



クラフトバッグを作って
みようと思います。


単純な編み方なら、5才でも
できそうな気がします。
娘には自分のバッグを自分で
作ってもらいます。


着替えやすいように、と大きい
サイズを買ったのは間違いでした。
濡れるとお尻のラインがくっきり。
ギャグのようです。夫と2人で
爆笑してしまいました。

やむをえず、短パンをはかせ
ています。それでも着替える
スピードは、普通の水着の子
よりもうんと早いようです。


3年前の夏に、3サイズ上の
ラッシュパーカーを買いました。
今年がちょうどジャストです。
十分、元がとれました♪